2008年07月27日

7/27の釣果(琵琶湖)

さてさて本日は琵琶湖へ[E:dash]

もちろん今日も昼過ぎからのスタート!!

いつもの場所へ行くと既に先行者が[E:sad]

仕方無いんで場所移動[E:dash]

久しぶりの北湖・南部まで行ったが大荒れ[E:sad]

で、南湖へ戻る!!

ほんで2箇所ほど回ったが反応無し!!

「まだ人がいるかなぁ〜」と思いつつ、いつものところへ[E:dash]

既に先行者の方は撤収されてたみたいで良かった[E:happy01]

いつもどおり跳ねます!!

しかし反応無し[E:despair]

そして風も止んだんでお次はバズジェット!!

しかしこれも反応無し[E:despair]

う〜んこれじゃあ3連続ボウズだよ〜[E:wobbly]

それじゃあ切り札、キン7投入!!

P7270197 そして何とか43cm捕獲

何とか連続ボウズ回避!!

そしてしばらくすると雷音[E:thunder]が遠くで聞こえてきた!!

これはやばいかなぁと思い本日納竿!!

帰りは逢坂の関にて雨に打たれるがたいしたことなく無事帰宅[E:catface]

それにしても今日は魚の反応が薄かったなぁ〜

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/26の釣果(高槻水路&淀川)

熱い熱い[E:sweat01]

釣りする気にならないなぁ〜[E:sad]

で、だいぶ涼しくなったであろう4時過ぎから出撃[E:dash]

しかしそれでも暑い・・・

ほいで結果はもちろんボウズ[E:crying]

やっぱ琵琶湖の方が確実に釣れますわぁ〜

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

欲しい!!

う〜ん悩むなぁ〜[E:sad]

ソルト用の竿が欲しい!!

ジギングがしたい!!

青物が釣りたい!!

海がいい!!

遠くへ飛ばしたい!!

ネットで一番安いのは1.2万くらい。

お店では1.5〜2万ちょい。

しかしそんなに海も行くことは無いじゃろう[E:gawk]

それよりこんなにガソリンが高いのでは車で行く気にはなれない[E:sad]

だといってバイクで日本海は・・・遠い[E:wobbly]

やはり無用の長物なんだろうか??

悩むなぁ〜[E:despair]

posted by tomo at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

美山ツーリング!!

本日急遽、高校の時からの腐れ縁N.Oとツーリング[E:dash]

どうせ行くなら涼しいとこへと丹波の旧美山町へと向かう!!

午前11時集合!!まずはR162で京北へ[E:dash]

やっぱ山の中!!京都より涼しい[E:happy01]

高雄・小野郷を通過!!

小1時間で京北到着!!

ここで一休憩[E:smoking]

そしてさらに北上して美山町に到着!!

0015 ここから府道38号に入り今日のメインイベント蕎麦屋「もりしげ」にて昼飯[E:happy01]

懐かしい藁葺き屋根の立派なお店です[E:wink]

店内もなかなか本当に田舎って感じです!!

そして待つこと10分くらい・・・・

0014 お蕎麦とご対面!!

いやぁ雰囲気最高っス[E:happy02]

そしてお腹もいっぱいになったとこで京都方面へ!!

途中藁葺き屋根の集落を通り越し峠も越えて京都市内へ!!

しか〜しそこはまだまだ田舎!!

かろうじての京都市内だ。

そして花背通過、峠も越えて鞍馬入り!!

さすがにこの辺に来ると熱い[E:sweat01]

やっぱ山の中は涼しいな〜

最後電気屋でマッサージ、その後オイル交換して解散!!

本日のツーリング無事終了!!

走行距離は130Kくらいかなぁ??

さて、次回は海に行きたいんだが遠いんだろうか??

にほんブログ村 バイクブログへ

posted by tomo at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のシグナスさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

HID化だぞ〜(^^)

P7220197_2  久しぶりにうちのシグナスさんのパーツを購入[E:happy01]

今回はライトをHID化!!

ヤフオクにて送料+代引き+税込みでなんと5k未満の格安HIDなんでちょいと不安も残りますが・・・[E:coldsweats01]

そんな訳で早速取り付け開始[E:wrench]

まずはフロントカウルを外して配線取り付け!!

シグナスXのフロント部分、結構余裕があるとネットで書いてあったんですが結構きちきちでした[E:catface]

バラストとリレーの取り付けに一苦労[E:sweat01]

最初に付けた部分だとフロントカウルがはまらな〜い[E:coldsweats02]

そして・・・無事取り付け成功[E:happy02]

早速スイッチON[E:flair]

で、Hi/Lowに切り替え可能なスライド式なんでちゃんとHiビームもいけます[E:happy01]

で、ちょいと走ってきたんですが特に不都合は無し!!

まあ中国製と思われるんでもしかしたら今後不都合が出るかも・・・

しかし格安なんで納得の範囲ですわぁ〜[E:wink]

さてお次にいじりたいのはリア部分!!

バックレストにするか、目指せおっちゃんバイク??リアボックス取り付けか・・・

う〜ん悩みますわぁ[E:despair]

にほんブログ村 バイクブログへ

posted by tomo at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のシグナスさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

7/21の釣果(琵琶湖)

「さ〜て明日はどうしよう??取り合えずゆっくり寝てまた夕まず目だけ狙おうかなぁ〜」

な〜んて思いながら睡眠[E:sleepy]

そして本日メールの着信音で目が覚める[E:gawk]

「ゴーマル釣れました〜」と朝一から琵琶湖入りしたHMさんからの嫌味メールだ[E:coldsweats02]

う〜んやっぱ朝一なのか・・・

そして二度寝[E:sleepy]

そして10時過ぎくらいに覚醒[E:eye]

メールを見るとへそへそさんも今から琵琶湖へと向かうらしい!!

じゃあ僕もそろそろ向かいますか!!

ほいで昼前に到着!!

まず、こないだ下調べしたとあるポイントへ!!

しか〜し水が悪い[E:sad]

即移動[E:dash]

しかし熱いんであんまり釣りする気が起こらない・・・

取り合えずHMさんが釣り上げたポイントへ向かう!!

「もう移動したかな??」と、思いながらポイントに到着すると超早朝から琵琶湖入りされたHRさんに遭遇!!

取り合えず二人でここらへんを狙ってるみたいだ。

取り合えず太陽がサンサン[E:sun]少し風があるのが救い!!

そしてお次はへそへそさんも合流!!やっぱ熱いんで釣りにならないみたい。

仕方ないんで夕まず目に賭けファミレスで休憩[E:smoking]

そして夕まず目!!ポイントに入りますが・・・

僕に釣れるお魚さんはお留守みたい[E:crying]

まあそんなこんなで本日の釣行終了[E:end]

ハハハ[E:coldsweats01]やっちゃいましてね〜坊主食らったよ!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

7/20の釣果(琵琶湖)

今日も琵琶湖へ[E:dash]

最近は暑いんで夕マヅメ狙いで午後4時くらいに到着!!

すでにへそへそさんが来られてます。

取り合えずいつもどおりハネラバ!!

何回かアタリらしきもんがあったがのらん[E:wobbly]

それに大荒れなんであたりかどうかも微妙・・・一回だけアタリと確信できたが(ワームのテールが取れてたから)

ウ〜ン、マズイ マズイぞ〜[E:coldsweats02]

昨日に引き続き貧果なのか・・・

そうこうしている間にナイちんさんも合流!!

で、結局ライトリグなら小バスは釣れるみたいだがまともなサイズが釣れない・・・

僕は引き続きハネラバで!!

P7200194 そして本日のまともなサイズ[E:happy01]

40.5cmでした!!

しかしそれっきりハネラバには反応なし・・・

で、キンクー7inのネコ投入!!

ほいで35UP追加[E:happy01]

後はバラシ一本のみで終了[E:catface]

大荒れの日は釣りがし難いなぁ〜

さて明日はどうしよう??

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/19の釣果(琵琶湖)

いやぁ〜今日の琵琶湖はきびしかぶぁい[E:wobbly]

ただ暑いだけ・・・

出発はお昼すぎから[E:dash]

現地に着いたのは午後3時過ぎ!!

色々試すが豆バス1本・・・

とうとう運を使い果たしたみたいです・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

順調に回復(^0^)

0010 前庭疾患の発病からもうすぐ2ヶ月の実家の猫にゃんち[E:cat]

順調に回復はしていますが・・・

取り合えず心配していた後遺症は大丈夫なようです。

しかし最近はどうもお漏らしをするみたいです。

階段も昔みたいに走って上らなくなったし爪とぎもサボリ気味・・・[E:sad]

それに猫といえば毛並みをそろえる為に毛づくろいするのが普通なんですがそれもサボリ気味で・・・寝癖つきまくり・・・

まあ16歳、人間で言えば90歳近い高齢なんで元気でいろと言うのも無理なもんで・・・

でも最近の猫は長生きで24歳まで生きる猫もいる様で・・・妖怪猫又になりますやん!!

まあそんな感じでなんとか今回の病気は乗り越えることが出来ました[E:happy01]

posted by tomo at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

7/15の釣果(琵琶湖)

今日は午前中のみ琵琶湖へ釣行!!

久しぶりに早朝から琵琶湖IN[E:dash]

やっぱ朝一は気持ちが良いもんです[E:happy01]

で、場所はここ最近急上昇[E:up]絶好調のあの場所へ[E:smile]

まずは朝一&ベタ凪といえばトップっしょ!!そんな訳ででバズジェット!!

えいや〜こらさっと開始早々初フィッシュ[E:fish]まぁ30位だが良いっしょ[E:delicious]

で、所々でボイルはしてるんだがルアーは見切る[E:sad]

しかししか〜し!!C後半〜D前半くらいのが3〜4匹群れている!!

ルアーにはたまに反応するんだが僕の腕では口を使わすまでには至らず・・・・

で、トップには反応そんなによくなさそうなんでお次はスコーン!!

男は黙ってトレーラーはスタッガー6in[E:happy02]

だけど・・・ルルルル〜ルルル〜ルル〜ルル〜反応なし[E:weep]

で、太陽も昇ってきたんでハネラバへチェ〜ンジ!!

跳ねて跳ねてると回収間際にココッと小さめのアタリ!!

すかさず合わせるとなんと重量感タップリ!!そして大暴れ!!

こりゃあまたまたDか!!と思ったがジャンプした時そんな大物じゃあないと分かった!!まあC後半くらいかな〜

そして4,5回ジャンプに突っ込みに元気いっぱいのファイトを楽しみ何とか無事ランディング!!

P7150193 そして思ったより魚が小さくてビックリ!!

44.5cmでした[E:happy01]

ここ最近釣った45前後じゃあ一番の引きだなあ。

それにしてもここのバスはよく引きますわぁ〜[E:catface]

まあ〜その後は異常なしで天気の具合も悪そうだったんで早々と納竿。

帰路は雨宿りしながらぼちぼちと家へと向かいました[E:catface]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする