2008年08月31日

8/31の釣果(琵琶湖)

朝の内はドンヨリ曇り空[E:cloud]

そして昼前から晴れ間が・・・ていうか晴れすぎ[E:sun]

昨日までの天気が嘘のように快晴です!!

そしてへそへそさんから新手の武器をもらいいざ実釣!!

・・・・・・

撃沈[E:impact][E:crying]

急に晴れすぎだろ〜晴れすぎ[E:gawk]

新手の武器は結局火を噴かずじまいでした!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/30 日帰り青春18きっぷの旅・前編

P8300201 ただいま〜[E:happy01]

やっと家に着いて落ち着いた〜

さて昨日の予告どおり本日青春18きっぷで旅をして参りました!!

スタートは京都駅から[E:dash]

ちょいとここで軽いミス[E:wobbly]

なんと時刻表を読み間違えていた!!

だが早めに来ていたんで予定より15分ほど早い各駅停車の電車に乗り琵琶湖線・米原方面へと向かう!!

P8300202 そして琵琶湖線・草津駅にて草津線へ乗り換え[E:train]

07:36発8両編成・各駅停車・柘植行きで終点へと向かう[E:dash]

途中、貴生川駅にて後ろ4両を切り離し5分くらい長めの停車。

P8300203 隣のホームにいた信楽高原鉄道の気動車が先に出発しました。

そしてしばらくしてこちらも発車[E:dash]

そして甲南、寺庄らへんで第二名神を通り越して終点柘植へ到着!!

さてここから関西の秘境線・関西本線にお乗換えだ〜!!

P8300204 本当は奈良線・木津駅から関西本線に入りたかったんだが時間の都合上、柘植駅からになっちゃいました[E:sad]

08:30発亀山行きに乗り途中、加太・関を通り過ぎ終点亀山に08:53に到着!!

それにしても関西本線恐るべし!!

三駅だけだがかなりの秘境を走っとりました!!

次は木津方面から乗りたいなぁ〜

P8300205 さて三駅だけ非電化区間でしたがまた亀山からは電化区間へと変わります。

そして管理する会社もJR東海になります。

08:53発名古屋行き各駅停車に乗って名古屋方面へ[E:dash]

それにしても人が少ない・・・

完璧に近鉄にお客さんは取られてますね〜

三重県を代表する四日市駅なんて貨物列車に埋もれてましたからね〜[E:gawk]

まあそんなこんなで桑名駅を超え木曽三川を超えて愛知県入り!!

P8300206 愛知入りして初めての駅は弥富駅。

名鉄と共有している駅で日本一低いところにある地上駅なんですよ!!

なんと0m以下!!

そして蟹江駅を越えてから高架化!!

P8300207 春田・八田からお客さんも増え、そして日本三大都市のひとつ名古屋の玄関口名古屋駅へと到着!!

久々の名古屋は活気に溢れてました[E:happy01]

さてここからは東海道本線・新快速・米原行きに乗り換え岐阜方面へ[E:dash]

途中、尾張一宮のみ停車してあっという間に岐阜駅へ!!

P8300208 さてここからはまたまた秘境線・高山本線に乗り換えます!!

ここから先はまたまた非電化区間!!

11:13発、各駅停車・多治見行きに乗り換え各務ヶ原・鵜沼を超え高山本線と大多線の分岐点、美濃太田に到着!!

僕はこのままで目的地へ着くんだが大半の方が高山本線・下呂、高山方面へと乗り換え!!

そして美濃太田ではなんと駅弁の売り子がいたんでビックリ[E:coldsweats02]

P8300209結構長い停車時間の後、太多線・多治見方面へ向けて発車[E:dash]

もうすぐ・・・・もうすぐ奴に会える!!

そして可児駅で降り、お隣の名鉄・新可児駅に入場。

あと15分くらいで奴がお目見えするみたいだ!!

そして・・・・奴が来た〜〜〜

名鉄7000系パノラマカー「日本ライン新可児」号、到着[E:happy02]

と、動画を挟んだところで前半終了。

近々後半も書いときます。

では、疲れたんでオヤスミナサイ[E:sleepy]

後半へ[E:dash]

posted by tomo at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

出発前夜

0008 明日はちょっと日帰り小旅行に行ってきます!!

足はJR在来線での旅!!

生まれて初めて青春18きっぷを買いました[E:confident]

どこへ行くかは・・・・奴に会いに行きます[E:happy01]

posted by tomo at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

8/24の釣果(琵琶湖)

昨日の夜は大雨だった・・・[E:rain]

そして今日の朝!!

ちょっと曇り気味だが何とか回復しそう[E:up]

てなもんで琵琶湖へGO[E:dash]

とりあえず先に到着されたへそへそさんと合流!!

そしてHさんも来られるそうなんでそこらへんで釣り開始!!

カエルで本日に実釣スタート!!

一回だけ出たんだけど乗らず・・・

そしてHさんと合流したんで久しぶりに東岸へ[E:dash]

それにしても竿持った大の大人が三人、ピンクナンバーのバイクで走っている姿は一般の人にはどう見えるんだろう??

と、そんなことを気にしながら琵琶湖大橋を渡り水路到着!!

ヘビテキでマット打ちを頑張るぞ〜[E:happy01]

そしてそして・・・・

P8240208 落とし込んだ瞬間にするするとラインが走った!!

そして大きく振りかぶってあわせました!!

手元に重量感!!

強引にたぐり寄せキャッチ!!

41cmでした[E:happy01]

いやぁ〜久々のテキサスは楽しいですね〜

そして昼飯を挟んでちょっと回ってまたまた琵琶湖大橋を渡って西岸へ戻る[E:enter]

そしてなかなかいい地合なんだが・・・・全然ダメ[E:wobbly]

結局東岸で釣れた一本で本日終了ナリ[E:end]

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンガにパープルはいりません

0001 久しぶりに行ってきました[E:happy01]

今回は新潟との戦い[E:impact]

しかし空は今にも雨が降りそう[E:rain]

UっちとFさんと一緒に観戦!!

まずはサンガが1点先制点!!

その後そのまま守り切って何とか勝利!!

あっ、今回は勝ったの見たの初めてですね〜

0002 そして心配だった空模様[E:cloud]

試合中はそんなにきつい雨じゃあなかったんだが試合終了後にドッカンと降ってきましたよ[E:sad]

お陰でびしょ濡れで帰宅です。

まあしかし勝ったんで良しとしましょうかねぇ〜

さてさて雨のお陰でこないだまでの暑さが嘘のように過ごしやすくなりました[E:happy01]

この感じなら明日の釣りも期待できそうですな!!

posted by tomo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

火の用心

て〜へんだ!!て〜へんだ〜!!

先ほど我が住まいのマンションでぼや騒ぎ[E:bearing]

最初「火事だ〜」と怒鳴り声!!

そして外を見ると人だかり!!

そして煙&焦げ臭い!!

どうも4階の一室のようだ!!

取り合えず非難&野次馬!!

するとすぐに消防車が何台も駆けつけて来た!!

そしてすぐに消火!!

何とかぼやにて済んだようなんで家に帰宅。

今現在、外では現場検証中!!まだ騒がしい。

はぁ〜大事に至らなくて良かった[E:gawk]

posted by tomo at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

暑くな〜い!!

0016 もうすぐ秋ですねぇ〜[E:happy01]

今日は昼間まだまだ暑かったが日が暮れてからは涼しくなりました!!

そして夜嵐山までバイクで夕涼みへ!!

ちょっと肌寒いですが過ごしやすい季節が近づいております。

posted by tomo at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

8/15の釣果(琵琶湖)

暑い中行ってまいりました、琵琶湖へ[E:dash]

本当に死ぬぐらい暑かった[E:wobbly]

取り合えずこないだ買ったカエルさんを試したくてヒシモ&トロロ藻地獄の某湾へ!!

ルアーはカエルのみ!!PEラインに直結で「雷魚が来ても大丈夫[E:coldsweats01]サンライン!!」

ラインたぐりように手袋ももって準備万全!!後はお魚さんが・・・

しかし、完全に沈黙!!

挙句の果てにPEラインが切断!!

なんか知らんが中切れした[E:bearing]まだ変えたばっかしなのに・・・・

ラインも半分ぐらいになったんで戦意喪失[E:gawk]

そしてここ最近好調と言われているJTUへ[E:dash]

既に10人くらいがくそ暑い中頑張られてた!!

そして、サイキラJrはトロロ付く[E:wobbly]

それならハネラバなら・・・トロロ付く[E:wobbly]

え〜い、くそ〜キン7ネコなら・・・・ト・ロ・ロ[E:wobbly]

一見トロロ藻が少なそうなんだが水面下はトロロ地獄のようだ。

仕方ないのでデス6、センコーノーシンカーで頑張ったが無反応[E:wobbly]

最後はやけくそのバズジェット!!でもやっぱり駄目でした。

周りの様子もそんなに釣れてる感じでは無かった。

そして・・・やってまいました〜完全ノーバイト&ノーフィッシュ[E:crying]

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

酒乱注意報発令中!!

昨日は楽しいバーベキュー[E:happy01]

高校時代の同級生どもと行って参りました!!

もちろん今回もいろいろと問題が・・・

なんと・・・集合場所と集合時間が分かったのはなんと一時間前[E:coldsweats02]

よっこらせせと準備を済ませて集合場所へ[E:dash]

そして買出しを済ませて清滝へ[E:rvcar]

P8130202 そして炭をおこしていざスタート・・・・

と思いきやお酒買出しグループが来ない[E:gawk]

みんなが集まらんとスタートできんと待つ・・・

そして待つ・・・

まだまだ待つ・・・

そして・・・・最初の炭が燃え尽きそうになったところでやっと来た!!

P8130203 さぁ〜待ちに待った乾杯[E:beer]

お肉もいい具合に焼けとります[E:happy01]

そして美味い!!

やはり大自然で食べる焼肉は最高です!!

そしていろいろと目の保養もして・・・[E:lovely]

P8130205 まあそれにしてもよく10人も集まりましたわぁ〜

そして皆さん社会人になりましたなぁ〜

話の内容も仕事のことやら就職活動やら家のローンの話やらと・・・

本当についこないだまで学生だったと思ったのに来年にはとうとう三十路街道に突き進むなんて・・・[E:weep]

そしてその後カラオケへ[E:karaoke]

三時間も頑張っちゃいましたよ[E:smile]

しかし歌の選曲があまりにも懐かしすぎる!!

あぁ!!懐かしき90年代[E:sad]あの頃が一番楽しかったなぁ〜となんか切なくなっちゃいました[E:weep]

そして、U.JとN.Oが酔っ払って大変でしたわぁ〜

まあこんな感じで楽しく過ごせて無事に解散出来ました[E:happy01]

posted by tomo at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

クマゼミ

0013 写真は見難いですがクマゼミです!!

最近生息域が北上して京都でもよく見るようになりました。

むかしはアブラゼミばっかしでかなりレアなセミだったのに・・・

これも温暖化の影響なんだろうか??

それにしても暑いですな[E:sweat01]

posted by tomo at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする