2008年09月28日

9/28の釣果(琵琶湖)

今日は琵琶湖へ出撃[E:dash]

そして8時過ぎくらいに琵琶湖到着!!

南湖・南部からのスタート!!

徐々に上に上っていく作戦。

2ヶ所目で本日の初バスGET!!ガリガリに小バスさんですが・・・

そし後ナイちんさんとへそへそさんとO君と合流!!

一気に北湖へと向かう[E:dash]

着いた場所は小アユパラダイス!!

ただ付いてるバスはかなり小さい・・・[E:gawk]

結局ここでは僕はバスは触れなかったがへそへそさんがなんとなかなかのサイズのあゆを捕られた。

そしてちょっとづつ南下[E:dash]

まあ特に何事も起こらず・・・

そして本日最後の場所で・・・

小アユの群れが沖を泳いでいると・・・・バスにスイッチが入ったのか捕食開始!!

結構派手にやっています。

すかさずナイちんさんが投げると速攻でアタック!!

しかしこの場所ウィードが多いのかすぐに潜られて藻化け!!

そして僕もすかさず投げる!!これも一投目でアタック!!

しかし乗らず・・・[E:bearing]

その後も捕食しているところに投げると反応するんだが全然乗らない!!

なんとかかんとか30くらいの一本釣れたんだが藻に潜られたんで引きは味わえず!!

そして日没、納竿。

釣果こそイマイチですが素直に反応するボイルに遭遇して楽しかったです[E:happy01]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

忙しい!!

やっとか何とか明後日は釣りに出撃できそう。

んなわけで釣具屋めぐりへ!!

0002 TNが某T/Bのレジ横で棚へと出撃準備してたんですがかっさらってきやした[E:delicious]

それとたものアレ!!アレといっても分かりずらいが折り畳みが楽になります!!

さあ〜て明後日は釣れるんでしょうか?

posted by tomo at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

9/16の釣果(琵琶湖)

今日も行くは琵琶湖[E:dash]

結果は豆さん一本のみ。

そんなことより今日はネコさん[E:cat]救出作戦で大変でした。

無事救出出来ておまわりさん、市役所の方々に本当に感謝です[E:happy01]

僕のエゴかも知れませんが愛ネコ派としては見捨てられずには居られなかったんで・・・

まあそんなこんなであんまり釣りは出来なかったんですよ!!

とりあえず救出出来てよかったです[E:catface]

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

9/11の釣果(琵琶湖)

久々の平日フィッシングへと行ってきました[E:dash]

朝一トップで遊ぼうとカイマン浜に6時到着!!

そして今日のために買ってきたペンシルで広く探るが・・・・無・反・応[E:wobbly]

チアユが接岸しているんだがごくたま〜に追いかけている。

結局カイマン浜ではセンコーで一本ちっちゃいバス君のみ。

その後もうチョイ北へ[E:dash]

しかしダメダメですやん[E:wobbly]

ここから南湖へ[E:dash]

そしてとある川の河口のカバーでアタリ!!

でもすっぽ抜け[E:wobbly]

そしてもういっちょ・・・すっぽ抜け[E:wobbly]

三度目の正直は・・・すっぽ抜け[E:wobbly]

続いて・・・すっぽ抜け[E:wobbly]

4度もすっぽ抜けとはついてないですたい[E:bearing]

そして五度目は・・・・やりました[E:happy01]

P9110251 45cmジャストっす[E:happy02]

しかしぼろぼろバスさんでした!!

その後はドラマもなく久々に遇ったOさんと何ヶ所か回って最後にOさんが終了間際に45UP釣って終了!!

まあ何とか感とか釣れましたがベイトが居てもバスはお留守??てな感じでした。

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

とうとう・・・

0008 こないだの旅の時のお土産[E:happy01]

Bトレインショーティーの「名鉄7000系 1次車白帯」です。

なかなかかわいいですよ。

そして悲しいコトも・・・

予備車として残っていた7000系パノラマカー6両組成(P6)が今週の9月14日の日曜日とうとう引退[E:weep]

最後にさよならイベントが開催されるみたいです。詳しくはこちら

そうそうこないだの旅のアルバム作ったんでかなりお暇な方は覗いて見て下さい[E:eye]

posted by tomo at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

9/7の釣果(琵琶湖&野池)

本日いつもより早く琵琶湖へ出撃[E:dash]

7時前にカイマン浜へ到着!!

早速実釣開始[E:wink]

う〜ん・・・・反応悪い[E:sad]

てなわけでもうチョイ北へ[E:dash]

しかしここも・・・反応激悪[E:wobbly]

人は居るんですがまったく釣れる気配なし・・・

コーヒーでも飲んで気分転換[E:up]

そんな時、魔のメール[E:mail]

「釣れました」とHさん!!

開始10分でのこと。

こっちはかれこれ三時間もしているのにノーバイト[E:pout]

そしてここを見切って下って行く[E:dash]

途中の流入河川でバス発見[E:eye]

こりゃあ確実に食いに来てるだろうとセンコーで迎え撃つが・・・完全に沈黙[E:shock]

そしてHさんと合流・・・したと思ったらいきなりあわせてヨンサマ釣り上げ!!

すげ〜いやみだ〜[E:bearing]

うらやましがりながらオススメポイントを教えてもらいラバジグ投入待つこと数秒!!

コココンっとアタリ!!

そしてラインも走ったんであわせたがすっぽ抜け[E:bearing]

そしてそしてその後Hさんゴーマルも捕獲!!いいなぁ〜[E:coldsweats02]

そしてへそへそさんとナイちんさんとそのお友達さんとも合流して釣りをしようとすると・・・

バケツをひっくり返したような大雨[E:rain]

とりあえず避難して雨上がりと同時に釣り再開!!

2箇所回ったが魚が取れない[E:crying]

そしていつもの某河口へ[E:dash]

ハネラバなんかしてみると・・・30無いくらいのバスゲット[E:good]

とりあえずボウズ回避!!

そして・・・・

P9070250 お次は44cmが釣れました〜[E:happy01]

久々にハネラバが効きましたよ〜

そして最後の場所「秘密の野池」へ[E:dash]

そして小バス1本追加して納竿。

まあ何はともあれボウズが回避できてよかったよかった[E:happy01]

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

9/6の釣果(桂川)

夕方からこないだ見つけた小バスポイントへ[E:dash]

0002 着いた早々一投目から4連荘[E:happy01]

しかしすぐに場荒れしてその後は苦しい展開に・・・・[E:gawk]

結局2桁届かずでしたわぁ〜[E:catface]

一回バズベイトに大きな黒い物体が追いかけてきたけどそれは雷魚さん!!

デカバスさんはお留守な用です。

さ〜てさてさて明日は琵琶湖へ行く予定っす[E:good]

明日こそは良型を・・・

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

9/2の釣果(桂川)

0015 ちょっと時間が出来たんで2時間ほど近場の桂川へ出撃[E:dash]

そして小バスさんの楽園発見[E:eye]

しかし、手にしているのはnewベイトタックル・・・

仕方ないがカトテ4inで適当に投げると一投目でラインが走る!!

そしてあわせてnewタックル初バスGET!!しかし小さいですな・・・[E:coldsweats01]

そして一回りほどまともなバス発見!!

0016 お次はサイトでヒット!!

さっきよりまともな25upGET!!

お後は見切られてバイトならず・・・

そして即撤収!!

ここのポイントにスピニング持ってきたら楽しめそうな感じですな〜[E:happy01]

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

8/30 日帰り青春18きっぷの旅・後編

さてさて、後半へ!!前半はこちら

P8300232 お久しぶりっす[E:happy01]の名鉄7000系元祖パノラマカー!!

全廃前にはもう一度雄姿を見ようと思い今回のイベント「日本ライン新可児号」を見ることを目的にここまでやって来ました[E:catface]

ホーム入場時、ミュージックホーンフル×2と警笛〆と最高の場面での再開!!

P8300213 そしてなんでも今日はミュージックホーン出し惜しみなくあっちこっちで鳴らされてたみたいです。

本当に運転手さんに感謝!!

入線時そんなに人が居なかったが電車と一緒に鉄ヲタさんが降りられてあっという間にホームを埋め尽くす人人人・・・

なかなかいい写真が取れなかったんですが、 何枚か撮ってあるんでアルバムでも作っておきます。

来年度で全廃・・・なんかもったいないですね[E:weep]

最後の最後まで頑張って名鉄線を走ってください!!

P8300239 そして、名残惜しいが新可児駅を後にし可児駅へ入り13:32発多治見行きの列車に乗る。

お隣でパノラマカーがお見送り。

さてさて多治見へ向かい列車は走る[E:train]

P8300240 13:56に多治見到着。

ここから中央線に乗り換え。

14:08発各駅停車・名古屋行き乗る。

途中、高蔵寺までの道程は川沿いを走るが高蔵寺を過ぎた所からだんだんと町になってきました[E:happy01]

P8300241 勝川駅では高架工事中です。

そして名古屋市に入り大曽根に入る。

お隣では名鉄瀬戸線が連絡しています。

千種、鶴舞へ止まり金山駅へ到着!!

ここで名鉄に乗り換え。

P8300244 名鉄金山駅から名鉄名古屋駅へ行きます。

ほんの2駅!!

あっという間に到着!!

P8300245 それにしてもさすが名鉄名古屋駅!!

ひたすら電車が来ますね〜

まあ、名鉄一のターミナル駅なのに二つのホームだけじゃあ無理があるんですね。

そして唯一ミュージックホーンを鳴らして入ってきた名鉄2000系ミュースカイの動画貼っときます!!

かなり聞き取りにくいですが一応ミュージックホーンフルで入線してます。

P8300257 そしてなんで名古屋駅へと行ったのかというと、基本運行で使われている15:23発各駅停車・豊明行きの名鉄7000系を見ようと思ってたんだが・・・

来たのはこれでした[E:sad]残念です[E:sweat01]

その後駅を出て名古屋駅近辺散策。

P8300264 名古屋名物ななちゃん人形です[E:catface]

相変わらずでかいですね〜

そして駅前にはでっかいビル!!

変わりましたな。

そして腹もすいてきたんで味噌煮込みうどんの名店「山本屋」へ[E:dash]

P8300265 ひさびさの味噌煮込みは上手い[E:happy02]

やっぱ本場が一番ですね!!

そして地下街をうろうろして帰路につく。

19:00発新快速・米原行きに乗る。

岐阜、大垣を超え米原駅に到着!!

P8300269 ここからJR西日本に変わります。

すこし時間をおいて長浜方面から電車が到着。

20:16発新快速・姫路行きに乗り京都へ向かう。

しかし、早いですね〜[E:happy01]

なんやかんやとあっという間に京都着!!

P8300273 京都タワーのお出迎えで無事京都に帰りました[E:happy01]

いやぁ〜初めての18きっぷの旅なかなか満喫できましたよ[E:catface]

さて、また18きっぷで旅に出るには今度西に行こうっと。

posted by tomo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする