2008年10月30日

最後に乗りたいねぇ〜

とうとうパノラマカー残り3編成か・・・[E:gawk]

引退までにもう一度乗りたかったんですけどね。

しかも次のダイヤ改正で定期運用も離脱・・・

これじゃあわざわざ出向いても出会える確立は非常に低いですなぁ〜

イベントの時はもちろん白帯車が駆り出されるんだろうが人いっぱいだし・・・

最後の思い出に展望席に乗りたいんですけどね[E:catface]

それと来月中に引退する超大物・夢の超特急!!

これも最後に見ておかないと後悔するんで近々見に行こうと思ってるんですが、なんせ新大阪発が早朝と深夜しかないから時間あわせが大変ですねん[E:sad]

posted by tomo at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

10/26の釣果(琵琶湖)

今日は朝から雨[E:rain]

昼からは回復する予報だったんで家で待機!!

・・・・・・・雨が止まん!!

ちょっと眠くなったんで昼寝[E:sleepy]

目が覚めると四時半[E:gawk]

雨もあがってたんで琵琶湖へ[E:dash]

ビックベイト片手に昨日のポイントに入る。

・・・・・・完全に沈黙[E:coldsweats02]

とうとう釣れぬ琵琶湖に変貌しちまったのか??

う〜ん釣り方を考えねばなるまい!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

10/25の釣果(琵琶湖)

本日は仕事終了後、琵琶湖へGO[E:dash]

で、こないだ56を釣ったポイントへ入ったんだが・・・・

つ・ぶ・さ・れ・た〜〜〜[E:coldsweats02]

昨晩は釣れ釣れ見たいだったようですが・・・今日の夕方は・・・完全に沈黙!!

さあって明日は昼間釣行で頑張ってきます[E:delicious]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

10/19の釣果(琵琶湖)

さ〜て昨晩のように良い釣り出来るのか??

昼前くらいに北湖到着!!

まあ簡単には釣れませんわぁ〜[E:gawk]

そして夕方、昨日のポイントへ[E:dash]

そしてマイキーにて待望のアタリ!!

あわせた瞬間「重い!!」

「こりゃあまたまたデッカイのいちゃったかなぁ〜」

しかし寄って来たのはウィードの塊!!

「藻化けか〜」なんて思ってると・・・

Pa190273 「難じゃこりゃ!?」ちっこいのがつい取りました!!

その後リールの調子がおかしくなったんで納竿。

やっぱそうそう連荘しないっすね[E:catface]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/18の釣果(琵琶湖)

今回は久々の夕方からの釣行。ビックベイトオンリーの強気の攻めで行きました!!

日の入後琵琶湖に到着!!

まだ6時前なのにもう真っ暗。

だいぶ昼が短くなってきましたなぁ〜

そして冬ににぎわうねこの浜からスタート!!

しかしさっぱりですわ〜なんで即見切り!!

そして南下[E:dash]

Pa190269 そして到着後ティンバーJrを投げてると・・・

どか〜んと出ました56cmっス[E:happy02]

やっぱ夜はシャローに出てきてますな!!

続いて投げてると・・・・

またまたヒット!!

Pa190270 お次は48cmっす[E:happy01]

ビックベイトはなかなかよかサイズ連れて来てくれます。

その後は沈黙・・・

まあ、でっかいもんをドカンドカ〜ンと投げてたら見切りますね。

そして北上[E:dash]

何ヶ所か回ったが水が悪い[E:despair]

そしてさっきの場所へ[E:dash]

今度はティンバーのおやっさんを投げてると・・・

Pa190271 49cmが来ました[E:happy01]

そして日付が変わる前に撤収[E:dash]

良い釣りが出来た満足満足[E:wink]

さて明日も出撃するんで頑張るぞ!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 01:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

シグナスX おっさんバイク化

0010 こないだ楽天市場にてキャリアとリアボックスを購入[E:happy01]

つけるボックスはもちろんGIVI製[E:sign03]

そしてこだわりのパールホワイトでバイクと揃えました。

しかしだ!!35gの大容量じゃあボックスだけが浮いてる感じっス[E:gawk]

うちのシグナスさんにはちょっと見た目のバランスがわるいかなぁ〜

まあしかし何はともあれ収納が便利になったのは間違いないっす[E:wink]

にほんブログ村 バイクブログへ

posted by tomo at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のシグナスさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

集会中

0002 昨晩ちょっとコンビニへ[E:sweat01]

ふと先を見ると何かが光った[E:shine]

よ〜く見るとにゃんさんだ[E:cat]

しかも7〜8匹。

他にも茂みにも隠れとります|ω・)

久々にネコの集会に遭遇しました!!

posted by tomo at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

10/5の釣果(琵琶湖)

さて本日お空は雨模様[E:rain]

まあこんな日は家でゆっくりしようかなぁと思ってましたが・・・やっぱし釣りバカなわたくし琵琶湖へ出撃しました[E:dash]

へそへそさんとHさんとで相乗り釣行!!

いやぁ〜車に乗せてもらえるのは楽でいいっすなぁ〜[E:happy01]

そしてひたすら北上!!

ひさしぶりのポイントへ入る。

しかし・・・反応なし[E:bearing]

この日のためにナブラパターン用にぶっ飛び系のプラグを用意したのにボイルがない・・・

こあゆもあっちこっちで打ちあがっていてもうこのパターンも終盤に入った感じですね〜

そして少しづつ南下!!

まあ場所移動してもあんまり反応はよろしくない。

そしてだいぶ南下して先週はいったへそへそさんのおすすめポイントへ!!

そしてなにをとち狂ったのかティンバーJrをつけて流していきます。

まあ今日もそんないい釣り出来ないだろうと思っていたんですが・・・

少し潜り気味に泳がせていると水面が割れた!!

そして久しぶりの強烈な引き!!ドラグも一気に出ます!!

Pa050262そしてウィードに潜られたが何とか感とか引きずり出し手にすることが出来ました[E:happy02]

久々のゴーマルさん!!55cmでした[E:happy02]

そしてその後ボイル多発でナブラパターンがおきるかと思ったんですがこちらは不発[E:gawk]

そして南湖にも行ったんだが水悪い&雨が強くなってきたんで納竿。

今日は記念すべき今年10本目のゴーマルが釣れてよかったです[E:happy01]

さて次回の釣行なんですがコアユパターンも壊滅しそうなんでどうしたらいいんでしょうかね??

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

10月ですよ!!

すっかり秋めいた来た今日この頃・・・・

秋の夜長にゲームをしようと妹からパクって来たプレステ!!

そして・・・・

0008「 電車でGO!」のリモコンを引っ張りだしてきました[E:smile]

そして名鉄線で頑張っております!!

しかし・・・・

ミュージックホーンはいいんだが7000系のあの警笛はどうにかならんもんか[E:coldsweats02]

もうちょっと忠実に再現して欲しかったですね!!アレじゃあ〆のホーンが変になって仕方ない・・・

posted by tomo at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする