2008年12月31日

12/31の釣果(桂川)&2008のtomoさん

0006 残すところあとわずかとなりました[E:catface]

本日は桂川へ[E:dash]

今年のラストフィッシュは鯉さんでした!!

ではtomoさんの2008年度の釣果発表[E:happy02]

40UP 21本

45UP 21本

50UP 7本

55UP 4本

そして念願のロクマルも1本[E:happy02] いい年になりました!!

日常も二輪免許取得、シグナスさんが我が家へ[E:happy01]

嫌なことも色々・・・車上あらしに事故[E:wobbly]

そして新幹線0系、名鉄7000系引退などいろいろありましたわ〜[E:catface]

まあ取り合えず今年も無事生きることができました(笑)

ではでは来年もよろしくお願いしますm(_ _)m良いお年を[E:happy01]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキング参加してます(^0^)

posted by tomo at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のシグナスさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOY2008 ビックベイトの部

0004 ラストは「ティンバーJr」です[E:happy01]

ビックベイトの楽しさを教えて貰いました!!

ただ夜しか釣れませんね〜[E:coldsweats01]

それに欠点は中古でもいいお値段・・・財布に優しくないですね[E:coldsweats01]

これでTOY2008終了です!!

来年もすると思いますよ[E:catface]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキング参加してます(^0^)

posted by tomo at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

12/30の釣果(琵琶湖)

今回も北湖へGO[E:dash]

前回釣れた漁港を目指す・・・

0005 そして開始早々釣れました[E:happy01]

で、その後イレグルイレグル[E:happy02]

常吉の2inが良かったみたい!!

サイズ的には手のひらまで、小さければ親指大[E:coldsweats01]

結局昼前から夕方まででラクラク50匹超[E:lovely]三人合わせれば余裕の3ケタ150匹越え!!

朝からやってたなら一人3ケタはいけたのかな〜

今年初の入れ食い釣行でした!!

で、明日は寒波到来!!どうしたもんだろうか[E:sad]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

TOY2008 クランクの部

今回はクランクの部!!

実は去年までクランクはあんまり多用したことないんですよ[E:sweat01]

使っていたのはお安くて釣れる[E:sign02]子供の味方「ピーナッツU」ばっかしでした[E:coldsweats01]

しか〜し今年は違う!!こいつと出会ってからは[E:catface]

0002 「HU−200」[E:sign03]

なんやかんやと多用して釣らしていただきました[E:happy01]

ウィードが伸びる前の早春の琵琶湖・おかっぱりでは丁度良い具合です。

次点はIK−250ですかね。

さて次で「2008 TOY」ラストになりま〜す[E:catface]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

12/28の釣果(琵琶湖)

0001久々の琵琶湖[E:happy01]

しかしなめてました[E:wobbly]

南湖は大丈夫だったんですが和邇くらいから雪が[E:snow]

子供の時なら大喜びでしたが大人になったらただただ辛いだけ・・・・

そして朝一着いた漁港は滑る滑る[E:bearing]

そしてお魚さんはお留守のよう!!

即移動しましたがお次の場所へ着く前に雨[E:rain]

少し待機してたんですが止みそうに無いんでコンビニへ[E:dash]

そしてマシになったんで北上[E:up]

しかし・・・またまた雨っす[E:bearing]

ここまで実釣時間15分くらいですかね〜移動のほうが時間取ってますから[E:coldsweats01]

そして再び戻ります[E:enter]

次は小雨なんで粘りま〜す[E:happy01]

000 そして何とかお豆さん一匹[E:fish]

その後もう一匹追加!!

へそへそさんとHさんは結構釣ってましたが僕の腕ではこれが精一杯です[E:coldsweats01]

その後ここを後にしてもう3つほど漁港を回りましたがお魚さんは確認できず[E:gawk]

そして南下してもう一箇所回って終了[E:end]

漁港ってこんなもんでしたかね??

魚も少ないし昔ならお豆さんなら2ケタ楽勝頑張れば3ケタはいけた記憶があるんですがもう過去の話なんですかね〜

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

TOY2008 ラバジ&ワームの部

今回はラバジ&ワームの部[E:happy01]

ラバジに関していえ「O.S.P JIG ZERO ONE」でしょう!!

カバーにバッチシだし僕のへなちょこハネラバもどぎでも釣れましたし。

そしてワームは「パカクロー(??)」[E:sign03]

0001 上記のジグとの相性がピッタシカンカン[E:heart04]

今年はワームのみの使用率は激減なんでトレーラーがランクインでした。

単体での使用はセンコーORデス6が多かったかな!?

さて明日はやっと釣りに行けるぞ[E:happy01]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

posted by tomo at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

中京圏の人気者引退!!

とうとうこの日が来てしまったか・・・・

思えば今年の八月に再会してまた元気な姿を見に行こうと思ったのに・・・[E:weep]

P_2 さらば「名鉄7000系」(TT)ノシ

名古屋在中の時は普通に走っていたのに・・・・

思えば関西私鉄(メインは阪急)で育った僕にはこの外見には度肝を抜かれました!!

普通なら運転席になっているところが客席となってるんですから!!

この前の0系といい昭和30年代の名車が消えていきます・・・

とりあえず来年度中までイベント列車のみ運用があるみたいですが、残るのは7011編成のみなんですかね??

7041・7043編成の逆富士もう一度見たかったなぁ〜[E:think]

個人的には今は無き逆富士電動幕式が好きだったんですが・・・

47年間本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

↑前にも紹介しましたがパノラマカー好きは感動します!!

posted by tomo at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

TOY2008 リールの部

さて‘TOY‘ リールの部!!

昨年後半にメタMG・アンタレスDCを購入[E:dollar]

どちらもいい仕事してくれました。

アンタレスDCは飛ばす事を前程としているんで飛びは抜群ですが近距離戦はメタMGには負ける・・・

そして設定がシビアで間違えればバックラッシュ!!

そしてメタMGはブレーキのシンプルでピッチングでは言うこと無しの優等生!!

ただしラインはフロロ4号しか使って無いんで細かいことは今一つ理解できていない。

そんな混戦続きの今年・・・後半になって新手の刺客が!!

0005 やっぱりメタMGDCですかね!!

理由は扱いやすい[E:catface]ただそれだけ。

まあ使いやすい反面何事に対しても中途半端な気がしますがめんどくさがりやの僕には丁度いいっす[E:happy01]

んであえて次点を付けるならメタMG。これも扱いやすさ!!

アンタレスDCも文句なしのリールなんですがバイクで竿一本で行くにはちょっと用途が限られてきますんでね[E:sweat01]

とは言っても三つとも良いリールです[E:happy01]

ただしまだメタMGDCではおっきいの釣れてないんですが・・・

posted by tomo at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

嫌〜なクリスマスプレゼント

ジングルベ〜ルジングルベ〜ル[E:bell]

はい世間ではクリスマスですな。

そんな日にも僕は仕事・・・・

そしてプレゼント貰いました!!

プレゼントは事故[E:wobbly]!!

幸い仕事用のボロ車だったんで良かったんですが嫌ですね[E:sad]

はふ〜ん、こないだは車上あらしだし車運ついて無いです・・・

posted by tomo at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

再び疑似餌‘D‘

0004 今日も釣られてきました[E:coldsweats01]

季節はずれもいいとこでまたまたバズジェット!!

しかもボーンです!!

ハイシーズンに使いたかったんですがとき既に遅し・・・

来年用になりました。

さてやっと今週末釣りに出撃できそうです。

目指すは湖北の漁港の予定[E:confident]

しかしだ・・・・ライトリグは苦手だ[E:coldsweats02]

はてさてどうしましょうかね??

posted by tomo at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする