2009年01月28日

ぬこぬこ

0004 さて実は僕・・・・にゃんこ大好きなんですよ[E:cat]

んでこないだ行った某漁港はねこいっぱい!!

何枚か写真を撮ったんでUPします。

0007 0014 猫は良い!!

しかしここのにゃんこ達は寒さに強いですね。

雪の上とか平気で歩いてますから!!

漁港ぬこ恐るべし・・・

posted by tomo at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

新兵器追加であります(`-´)>

ふっふっふ〜ん(`・∞・´)

新兵器追加であります!!

ていうかT/Bの店長に釣られてきたであります!!

0015 初めてのフライロッド&リール[E:happy01]

中々面白いようでございまする!!

これでジャンルがまた一つ増えたぞ〜。

見せてもらおうか、フライフィッシングの性能とやらを

お次の釣行が楽しみだ[E:catface]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

1/25の釣果(琵琶湖)&祝300回目(^0^)

0002_2 まずは釣行日記の前に・・・・

今回の記事で300回目になりま〜す[E:happy02]

これもひとえに皆さんのお陰!!(だれやねんwww)

いやはや早いもんである[E:confident]

これからも400回、500回と頑張って行きま〜す!!

さて本日も懲りずにいつものメンバーと北湖へ[E:dash]

0001 まだまだ雪景色の北の漁港[E:snow]

前回見た群れを釣るべくやってきたんだがもぬけの殻でした[E:crying]

ほいじゃあということでいつもの漁港へ[E:dash]

しかし反応悪しですな[E:gawk]

2inノーシンカなら数は釣れますが手のひらサイズ・・・

30匹くらい釣れたところで飽きたんで漁港入り口ミオ筋の一発大物狙い!!

もちろん撃沈[E:impact]

はぁ〜[E:sad]次はどないしましょう??撃沈覚悟のねこのかなぁ〜・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

1/20の釣果(琵琶湖)

さて今日は朝一からねこの浜へ[E:dash]

午前5:45ガレージ入庫[E:rvcar]

まだ真っ暗・・・・だけどもう人が居るよ[E:coldsweats02]

漆黒の琵琶湖に向かってエビメタル放出!!

エイやこらサッサッとシャクリ倒します[E:catface]

ちょっと明るくなったところで某有名ショップてんちょさんがお隣にこられました。

それからもしゃくってしゃくって・・・・延々と単調な時間を過ごしておりました[E:catface]

そしたら急に竿が重くなった!!根掛り??魚??

なかなか動かなかったんですがゆっくりと動き出した!!

だけどパワーが有り過ぎ・・・鯉さんのようです[E:coldsweats01]

今日初の魚信なんでなんとか揚げようと思ったんだが寄ってこねえ〜〜[E:sweat01]

結構ファイトを楽しんだんだが針が伸ばされバラシ!!

その後もシャクリ倒したんだが異常なし[E:crying]

午前9:30に撤収[E:dash]

やっぱ南湖は微笑んでくれませんな[E:bearing]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

1/18の釣果(琵琶湖)

0001 さてさて今日は北に行きましたよ!!

4,5年ぶりの漁港へGO[E:dash]

早速漁港ぬこさんがお出迎え[E:happy01]

しかしあんまり数は釣れませんね[E:sad]

だけどここで驚きの光景を目の当たりにする[E:coldsweats02]

なんと驚いたことにかなりいいサイズのバスが40〜50匹群れているのであった!!

でも口は使わんとです[E:sad]

いや〜ビックリでしたわ[E:catface]

エビさえあれば・・・

そして夕方に入りなおすということでいつもの漁港へ[E:dash]

まあ数は釣れます[E:coldsweats01]メザシサイズですが50匹くらいでしょうかね。

そして夕方さっきの場所へ[E:dash]

しかしですね〜琵琶湖大荒れ[E:wave]

釣りどころじゃないですね!!

そして撤収で〜す[E:dash]

あそこはでかいの居てますね。口は中々使わないでしょうけど・・・

次行く時の為に作戦を練るか・・・エビが手っ取り早いか[E:coldsweats01]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

1/17の釣果(高槻野池)

釣れませぬぞ[E:crying]

釣れないのは分かっちゃいるが本当に釣れません[E:sweat01]

ヘラは当たってたんだがすぐに避難[E:run]

明日は釣れます様に・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

1/15の釣果(琵琶湖)

我いざ行かん極寒の琵琶湖へ・・・寒いっス[E:bearing]

さて本日「そろそろあそこがいいんじゃないかなぁ〜」っと偵察に逝って来ました!!

表面水温5.5℃くらい・・・魚っ気はまったく皆無[E:sad]

ほぼ巻き物オンリーで通したんですがなんか今年はウィードが多くないですか??

去年より多い気がしますな。

そして今日の琵琶湖、途中雪もチラつきましたが風はそんなに強くなく釣りはしやすかったです[E:happy01]

日がどっぷり暮れて寒くなるまで頑張ったんですがもちろん結果はボウズ[E:weep]

やはり北の漁港で子バスさんと戯れてるのが僕にお似合いなんでしょうか・・・[E:catface]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

1/11の釣果(桂川)

今日は鳥羽水へ[E:dash]

現場でへそへそさん&HMさんと合流!!

メタル飛ばし大会が開催されてたんで参加[E:happy01]

う〜ん、反応皆無・・・

そしていつものように逆フリップで!!

0001 ほ〜らこんなん釣れました[E:happy01]

しかし快進撃はここからだ〜[E:punch]

対岸の親子は入れ食いっス・・・

さてその秘密は・・・エビ使用中[E:coldsweats01]

生餌はすご過ぎです。40UPも出てましたから!!

そしてその人が帰るとき僕の隣でやってる子がエビを貰ってきました!!

そして僕もちょいといただき[E:catface]

そしたら・・・釣れますわぁ〜もうワームで釣るのがバカみたいなくらいに・・・

そんなこんなで結果はやっぱり生餌は強し[E:smile]

さてさて寒波はいつまで続くんでしょうか??

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

1/10の釣果(宇治川)

さてさて只今日本列島に寒波到来[E:snow]寒いっス[E:bearing]

そんな中へそへそさんと新規開拓の為初場所へ[E:dash]

目指すはニゴイ!!

現場に着くとゴロタ石がいっぱいで根掛り必死なところだった・・・

そしてびくびくしながら開始[E:sweat01]

0004 そしたら開始早々37cm釣れました[E:happy01]

いやぁ〜狙いはニゴイだったんですが嬉しい外道??っす[E:wink]

その後は鯉らしきアタリはあったが釣れず!!

さて明日はどうしましょうか??

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

こやつ誰??

0002 トイレを探して彷徨っていると変な奴発見[E:eye]

胡散臭い顔ですね。

ちょっと怖い感じですが・・・

「あなたは誰??」

背中にマキなんか背負ってどこ行くんでしょう??

そしてしつこいようですが顔が怖い[E:catface]

神社の休憩所で子供が羽目を外さないようににらみをきかしています!!

さてあなたの正体は・・・・

0001 もちろんニノキン(二宮金次郎)さんでした[E:happy01]

しかしこの顔はないでしょう!!

めっちゃ胡散臭い顔ですやん(笑)

目つきも悪過ぎ!!

そしてニノキンさんは明日も子供達ににらみをきかせるのであった・・・

posted by tomo at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする