2009年02月26日

観賞用

0002 我が家の玉葱さんです。

ほったらかしにしていたら観賞用植物に成ってしまいました[E:coldsweats01]

グイ〜ンと葉っぱが回っているのは玉葱を包むネットのせい!!

食べるのは気が引けるんで育ててみます[E:catface]

posted by tomo at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

2/22の釣果(東播・加西方面の野池)

ここんとこ琵琶湖に行っても全然[E:sad]

なので今回は遠出!!東播・加西方面の野池へと出撃しました[E:dash]

しかし人間予定通りに行かず下道で向かいます!!

んで去年コーモ・ソナー伝説を創り上げた某野池へ[E:dash]

さすがはメジャースポット!!朝一なのに既に人が居られます。

そして去年より減水がひどい・・・

とりあえず魚が溜まって居そうな所へバイブ放出[E:bomb]

水が無さ過ぎるのか結構散ってる模様。

一回鯉がスレたがそれだけ・・・

池を一周半したところでお向かいの池へ[E:dash]

こちらは先行者4人。

隙間を見つけてキャストキャスト・・・・

そしたら先行者の方が見事なバス一本!!

これで火がつき粘りま〜す[E:coldsweats01]

そしてそして・・・・

P2220329 41cm釣れました〜[E:happy02]

ヒットルアーはTDバイブ!!カラーは下品なピンクっス!!

その後あたりらしきもんがあるが鯉??って感じでした。

そしてお次はへそへさん!!40UP捕獲といい感じじゃないか〜

竿を新調したHMさんはバラシ・・・

しばらくしてから休憩がてらラーメンで腹ごしらえ[E:noodle]

そして第二部スタート!!

そしたら再開後いきなりのバイト!!

しかしこれは無念にもバラシ[E:wobbly]

そしてHMさんがまたまたバラシてしまった模様・・・

2月の魚は食いが浅いですね。

そして雨がぱらぱらして来たんでそろそろ撤収かと思ったときHMさん人の竿で40UP捕獲!!

どうも今までのバラシは新調した竿とのシンクロ率の悪さ、そしてパルス・ハーモニックス異常が原因のようだ(笑)

そして早めの撤収になったんで釣具屋散在ツアーで帰路に着く。

さて加西方面、琵琶湖よりいい感じじゃないか!!次回も加西なのか??

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ハウ マッチ??

久々の更新ッス[E:happy01]

仕事が忙しかった・・・

さて今日はとある本を買おうとしたんですよ。

値段も見ずにね!!

そしてレジに行ったらビックリ[E:coldsweats02]

お値段が思ってたのより倍!!

しかしここで逃げたら男がすたる(只単にヘタレなだけ・・・)

結局購入[E:yen]

さてその本は・・・・・・

Meitetu

鉄道ピクトリアル増刊 2009年3月号 名古屋鉄道 [雑誌]

僕の大好きな鉄道会社「名古屋鉄道」特集なのです[E:happy01]

トップはミュースカイです!!

これからじっくりと読みます[E:book]

posted by tomo at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

的当

0008 今日はダーツなんかやってきましただ〜!!

5,6年ぶりぐらいではなかろうか・・・

そして家に帰ってショック[E:bearing]

終わる時間を勘違いしてました!!

滅多に出回らない物なのに・・・・

さて今週末は釣り日和いいお天気みたいですね[E:sun]

わたしゃ〜仕事で関係ありませんが[E:wobbly]

posted by tomo at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

2/8の釣果(桂川)

昨晩の釣行で疲れきって昼まで爆睡[E:sleepy]

そして昼から丸秘鯉スポットにへそへそさんが出撃中とのことなんで僕も出撃[E:dash]

だけど鯉はあんまり居らず[E:sad]

まあそんなこんなでへそへそさんは中、僕は外で頑張ってました[E:punch]

しばらくすると後ろから僕を読んでる声が!!

振り返ると・・・・なんとへそへそさんが40UPGET!!

コロンコロンのいい奴っス[E:coldsweats02]

おいおい〜へそへそさん+コーモランは吸い取りパワーが最高なはずなのに[E:sweat01]

超〜うらやましい限りであります[E:bearing]

そして僕は・・・昨晩に引き続き撃沈[E:impact]

とうとう僕が吸い取られる日が訪れたようです・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/7の釣果(琵琶湖)

昨晩、漆黒の琵琶湖へ出撃[E:dash]

ウ〜ン、風強め・・・・[E:despair]

気温は暖かいんだが冷たい風だ・・・・

そしてワンバイトらしきものがあったのみで撃沈[E:wobbly]

釣れているらしいんだがまだまだ早いかなぁ〜

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

2/3&4の釣果(琵琶湖)

二夜連続釣行してきました!!

まずは昨日。

そろそろあそこだろうと小雨の中出撃[E:dash]

水位はいい感じなんだが水が悪い[E:wobbly]

すぐ見切りお次へ[E:dash]

0001 そしたらオチビさんが釣れちゃった[E:sad]

冬に本湖でバイブだよ[E:sweat01]

来れば一発大物っしょ[E:coldsweats01]

そんなこんなで昨日は終了[E:end]

そして今日!!

ねこのからスタート[E:dash]

シャクリ揚げて、シャクリ倒して、シャクリ巻くって、シャクリシャクリ・・・・

答えは言わずとも・・・・

対岸で30位のあがってたくらいかなぁ〜

そして昨日のところへ[E:dash]

0005 そしたら今日はギルだよ[E:bearing]

水温7度ですよ[E:sweat01]

寒いんですよ!!

どうもわたくし引弱みたい・・・・

その後ワンバイトあったがのらず。

そんなこんなで完全ズ〜ボ〜は免れたがこの釣果はどうなの!?

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

2/1の釣果(琵琶湖)

本日、琵琶湖へ出撃[E:dash]

一番最初はいつもの漁港[E:notes]

大荒れでんがな・・・[E:wobbly]

しかし濁りが入っているが前回より釣れ具合がヨイ[E:happy01]

常吉2inならサイズさえ問わなければらくらくの2ケタ越!!

まあしかし釣れるのは20cm止まり・・・・

そしてお次はちょっと北の大物が居た漁港へ[E:dash]

ここも濁りが入っております!!

んで、オチビさんと戯れるのも飽きたので一発大物狙いへ!!

マキラバ、バイブにサイキラJr、ジョイクロJr、クランク、キン7inネコ・・・・と日がどっぷり暮れるまで頑張りましたが撃沈っす[E:bearing]

結局こないだ買ったフライセットは強風のため使用できずでしたわぁ〜[E:gawk]

そうそう、みなさん!!漁港ぬこ[E:cat]に餌をやるときは注意が必要[E:coldsweats01]

まさかあんなことになるなんて・・・・・

極寒の琵琶湖に飛び込んで行きよります[E:coldsweats02]

いやはや救助が出来て良かったですが大惨事になるところでした[E:catface]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする