2009年04月29日

4/29の釣果(琵琶湖)

本日は朝から琵琶湖へGO[E:dash]

久しぶりの瀬田川あたりからのスタート!!

しかし魚っ気ありまへん[E:bearing]

北上したがGWの為人多し[E:sweat01]

移動中見たどぶに雷魚発見したんだがこちらも無視[E:bearing]

そしてへそへそさんとHMさんと合流して一路北へ[E:dash]

北の内湖へ行くがもぬけの殻[E:bearing]

そしてかなり北上して北の池へ[E:dash]

そしてネストで35UPを釣る!!

そしてそして・・・・異常ないんで南へ戻る[E:enter]

へそへそさんお勧めスポットへ[E:dash]

なんと一投目からあたりが!!

0038 そして何投後かにまたまたあたり!!

これは上手く乗りました[E:happy01]

結構引いたんで50あるかな〜なんて思ってたんですが44cmでした。

しかしさすがはへそへそガイドサービス。

ちゃんと釣らしてもらえますからね〜

その後もあたりはあるが乗らん[E:sweat01]

そして日没。天一行って撤収かと思いきや・・・僕一人残り延長戦[E:coldsweats01]

しかしドラマはおきまへんでした[E:catface]

それにしても、ヘビキャロ良いね〜釣れるのに一年はかかると言い伝えられてますが(笑)

今回釣れたんで新たな武器になりそうです!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

今更の話題ですが・・・

アスカ派の僕ですが苗字が「惣流」から「式波」に変更されるようなんですよ!!

空母好きの僕としては惣流の方が良かったんですがね・・・・

って事はだ!!あのモノマネしている稲垣早希は自己紹介も変更なんでしょうか??

posted by tomo at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

へびきゃろ

0034 さてなにやらヘビキャロで釣れるらしい・・・・

んで早速釣られてきました[E:coldsweats01]

晴ちゃんの三叉ヘビキャロ!!

自分で作ってもいいんですがなんかモチベーションがね・・・・

常吉のお墨付きなら釣れる気もしますがな[E:catface]

次回の琵琶湖はがんばってヘビキャッて来ますよ!!

posted by tomo at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

4/19&4/20の釣果(琵琶湖)

  0025

日、月と琵琶湖へ出撃しました[E:dash]

日曜日はネストで45cmと43cm捕獲!!

他30くらい2本。

0029_2 夜から入ってたんですが夜釣りの爆発力は衰えましたな〜

0025_2 そして昨日はネストで49cm。

それのみでした・・・

う〜んネストいじめでしか釣れんのかな〜[E:bearing]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ラジオ塔??

0014 歴史ある町我が町「京都」

そんあ京都で発見したものでもこれから新しいカテゴリーとして紹介しましょうかね!!

さて今日仕事中、公園のトイレに寄った時に発見した不思議な物・・・・

なんだろうと近くまで行くと、こないだ京都新聞で特集をしていたラジオ塔じゃないでしょうか??

なんでも文化遺産かなんかにしようとしているみたいな。

なんかあいまいですいません[E:coldsweats01]

0015 見難いですが前面に紀元2600年と書いてあります。

紀元は皇紀なんでしょうか??

ならこれは戦前の物なんですね!!

丁度零戦が完成した年と同じなんですね。

周りは普通の住宅街。

公園にはこれについてなんも案内はされずにポツンとたたずんでるだけです。

まあこんな感じで気が向いたら京都案内いたします[E:coldsweats01]

ついでに場所はここです!!

posted by tomo at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

時代

時代の流れは恐ろしいものである。

ただただ前進していた日々がひとつの節目を迎えたのだ。

本当にありがとう、さようなら・・・・そして、こんにちは。

ひとつの階段を登ってまた僕は突き進むのであろう。

posted by tomo at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

4/12の釣果(琵琶湖)

昨日は夜桜を楽しんできました!!

なんで朝一からなんて出撃出来るわけも無くマッタリモードで昼前到着!!

P4120354

そんで今日はネストのサイトで45cm捕獲のみ・・・

夕方も不発[E:sweat01]

夜釣リスト達もサイズはダウン[E:down]

とうとうこのポイントも終わったようだ・・・・[E:sad]

新しいとこ探さんといけんな〜

さて本日いろんな意味で琵琶湖ラスト釣行だろう(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

4/8の釣果(桂川)

今日は仕事が終わってから近所の桂川を偵察[E:dash]

まっ、結果は坊主ですがバスは何匹も肉眼で確認[E:eye]

特にH急ワンドでは45〜50くらいのがうろうろしておりました!!

もうすぐ桂川はスポーンが始まりますね〜

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

4/5の釣果(琵琶湖)

さてさて昨日はいい釣りしてホクホクで帰ったんですが、またまたあのお方がやらかしました[E:bearing]

今日は仕事だったんですが、打倒HMさんを掲げるわたくし、休み暇無く仕事終了後に出撃[E:dash]

穏やかな日曜日はさすがに人が多いっす[E:bearing]

メタルにてワンバイトあって乗ったんだが即バラシ・・・・

その他クランクにてバイトらしき物があるんだがのらん[E:bearing]

結局みなさまの破壊活動のおかげで坊主っす[E:weep]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

4/4の釣果(琵琶湖)

さて北からミサイルが飛んでくるかもしれない土曜日、琵琶湖へ出撃[E:dash]

早朝いつものとこへIN。

クランクにて巻き巻きとしていると取り合えず30くらいの一本!!

しかしその後地合いが来ずこれのみ・・・・[E:bearing]

明るくなりちょっと場所を変えてお次はバイブ放出!!

これも30くらいの一本!!

一緒にしてたHRさんも同じくらいの一本!!

そんな中久しぶりの初代根こそぎ氏ナイちんさんが40up含む3本根こそぎ[E:bearing]

今日は一投目から来たそうである・・・・

そして朝ごはん休憩[E:bread]

その後Oさんと合流して色々回ります!!

んが・・・雨がきつく途中Oさん撤収で僕は昼寝[E:sleepy]

そして午後6時過ぎ目が覚めたがまだ雨やまず[E:sprinkle]

取り合えずHRさんと夕ご飯へ[E:noodle]

夕食後雨もすっかり止んだんで延長戦突入[E:impact]

いつもの所へ戻りIK-180を巻いていると魚信が!!

すかさずあわせると乗った!!!!!

結構引きますが40後半〜50前半位だろうと思って余裕で寄せてくると・・・・

足元まで来ると一気に走り出す!!

グングングンと潜りまくり竿ものされましたが何とかネットイン!!

そしてビックリ!!なんとなんと・・・・・

P4040350 まさかのロクマル登場[E:coldsweats02]

なんとかかんとかカツカツの60cmジャストでした[E:happy02]

いや〜最高っす!!!!!

しかしその後も凄かった・・・・

またまたちゃっかり入ってきたナイちんさん45upそしてHRさんが55upと他ぱたぱた釣れてました。

その後後ろ髪惹かれる思いでしたが明日の仕事の事を考え撤収[E:dash]

さて明日は誰からも嫌味メールが届きませんように(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする