2009年05月31日

5/31の釣果(琵琶湖)

本日の朝、空は今にも降り出しそうな曇り空[E:cloud]

ヤフ天を見て回復しそうなんでいざ出撃[E:dash]

まずは一箇所目!!

開始早々ヘビキャロでアタリがあり乗ったんだが藻化け[E:sad]

そして二箇所目でへそへそさんと合流したがここは異常なし!!

気になったんはバスボがすっごい岸に寄っていた事!!大型ネストでもあるんじゃろうか??

そして小場所を挟みつつOさんが居る某漁港へ[E:dash]

そしてここで待望のアタリがあったがこれもまた藻化け[E:sad]

お次の場所は大荒れで即移動して某小場所へ[E:dash]

ギルバイトはあるがバスは食ってこない・・・

そして本日の〆は某有名立込河口へ[E:dash]

しかし異常なんてありゃしません[E:wobbly]

んんな訳で撃沈でした[E:crying]

まずい・・・まずいぞ迷子になっとる[E:sad]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

5/30の釣果(高槻野池)

仕事が早く終わったんで何処へ行こうか悩んでいるとHRさんが高槻野池へ出撃されてるとの事!!

取り合えず行ってみたんですがついて早々お空の具合が悪い[E:bearing]

そして30分くらいやって即撤収しました[E:dash]

そして帰り道!!

ゴール寸前で降って来た[E:rain]

しかもかなりの量・・・・

結局びしょ濡れでした[E:coldsweats01]

んで肝心の釣果は・・・・何も無いですがな[E:catface]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

HLCのインプレでも・・・・

こないだ買った「ダイワ・ジリオンHLC」のインプレです!!

久しぶりのダイワ製品なんですがやはり巻き心地はシマノの方が良いですね〜

昔は巻き心地感なんて気にしなかったんですが「アンタレスDC」「メタマグ」「メタマグDC」と使っていたら明らかにシマノの方が上です!!

それとHLCの最大の特徴の飛距離!!

たしかに気持ちよく飛んでいきますがコストパフォーマンスから考えるとメタマグで十分かと・・・

ブレーキの設定は結構シビア。アンタレスDC並みです。

ブレーキの設定は明らかにメタマグ系の方が楽であります!!

まあこんな所でしょうか・・・あんまり僕のインプレは役にたちませんから(笑) 

posted by tomo at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

5/23の釣果(琵琶湖)

本日琵琶湖に出撃[E:dash]

坂本らへんからスタートだがギルバイトのみ[E:bearing]

そして某河口へ[E:dash]

やっとこさまともなアタリかと思えばアワセ切れ[E:bearing]

そして移動してヘビキャロで38くらい!!

そして本日の締めに某有名河口へ[E:dash]

しかしなんもありゃせん[E:bearing]

最後は花火を見て撤収[E:dash]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

シート交換!!

0029 こないだうちのシグナスさんのシートを交換しました[E:happy01]

とても下品にかっこよくなりました!!

DCR製だと思われます!!

お次はヘッドライトをプロジェクター化したいんですがね〜

posted by tomo at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のシグナスさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

5/17の釣果(琵琶湖)

本日は生憎の空模様[E:rain]

しかしです!!ヘビキャロであたっているなら行くしかないっしょ[E:dash]

車で行くと止める場所に困ります[E:wobbly]

んで結局春先に行ってたポイントへ[E:dash]

0027 まあ取り合えずネストで43cmっす!!

ゴーマルのメスも居たけど時間がかかりそうなんでパス!!

そしてヘビキャロで一本追加!!

その後雨がきつくなってきたんでいったん撤収[E:dash]

さ〜てお次はどこ行きますか〜なんて考えてたら北にHMさんが出撃されてるみたい。

じゃあ僕もちょっとご近所まで[E:coldsweats01]

一投目でアタリがあったんでもしかしたら群れ??なんて思ったがそんなに甘くありません[E:sad]

そしてまた南へ行こうかと思ってると50UPばらしたって情報が入りHMさんの居る北の別荘へ[E:dash]

そしてらあたりはあるんだがなかなか乗らない[E:bearing]

そして水面をよく見ると鮎がラインに戯れてくる!!これがあたりの正体??

あきらかなバスの反応が得られないんで南へ[E:dash]

0028 そしたらげっそり43cmが釣れました!!

しかしその後琵琶湖は大荒れ[E:typhoon]

風裏探してかんばるがダメ[E:wobbly]

そして撤収[E:dash]

結局北より南の方がよさげですね[E:catface]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

散財・・・・

欲しいと思ったら止まらない・・・・

我慢をしようと思ったが寝ても覚めてもこいつのことばかり・・・・

買っちまうのか・・・・・

0024 やはり買っちまった[E:coldsweats01]

「ジリオン・ハイパーロングキャスト」

久しぶりのダイワ製品です!!

ダイワタイマーが作動しないか心配ですが・・・・

う〜んまたまた散財してしまった・・・・

posted by tomo at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/14の釣果(琵琶湖)

夕方、琵琶湖へと出撃してきました!!

前回のリベンジの為某有名河口へ[E:dash]

しか〜しさっぱりですわ〜[E:wobbly]

おまけに暴風だし・・・・

回りも全然・・・・

そんな方日が暮れたんで帰ろうとすると・・・・・

なんとご近所さんがロクマルあげちゃいました[E:coldsweats02]

しかもその方超お気軽釣行でメジャー&カメラなし!!

しかもウェーダーポイントなのにおかっぱりで・・・・

いや〜参っちゃいますね[E:sad]

そしてまたまた粘りますが・・・・サンパチとちび一本でした[E:shock]

いいですな〜ロクマル[E:bearing]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

忘れてはいけない!!

0039 さてこないだ仕事で街中を歩いているとこんな石碑を発見しました[E:eye]

なんでも太平洋戦争中にここらへんで空襲があったと書いてあります。

戦災から免れた古都と言いますが中小規模の空襲が何回かあったみたいですね。

今の平成の世じゃ、こんな時代があったなんて思いも出来ないですね。

この石碑があった場所はここです。

posted by tomo at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

5/10の釣果(琵琶湖)

本日、琵琶湖に出撃してきました!!

今日は釣り日和の良いお天気だ〜[E:happy01]

さて今回はちょっと気になる場所へ[E:dash]

果たしてこの場所でもヘビキャロが通じるのか・・・・

0018 開始早々あたりがあったがのらず[E:sad]

何回かあたるんだがのりませんな〜

そしてへそへそさんと合流してからやっとバスが乗った[E:happy01]

44cmのげっそりバスさん!!

0022 そしてすぐにもうワンバイト!!

これはなかなかの良いサイズ!!

釣れたのは52cmでした[E:happy01]

そしてその後30UPも追加したところで残念な方々が乗った残念なバスボートが入って来たんで移動[E:dash]

いつものヘビキャロ浜は先行者が居られたんで別の場所へ!!

小場所を挟みつつ某有名河口へ[E:dash]

ヘビキャロ浜より人は少ないがバイトも少ない[E:bearing]

しかし事件です!!大分投げ倒したときにギルらしきあたりが!!

ちょっと間をおいて聞いていると重くなったんですかさずあわせる・・・・が動かない!?

ウィードの塊かなんて思ってたら確かに魚信が!!

これはなかなかの良型っぽい[E:coldsweats02]

しかしです・・・・残念なことにラインブレイク[E:crying]

常吉のヘビキャロセットの誘導式の所が切れてる!!

ここは強化せんといかんな〜[E:sweat01]

そんなこんなで日が暮れるまで頑張ったが最後の方にデス6にてアタリがあるがのらずで終了。

しかしラインブレイクしたバスは残念です[E:sad]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする