2009年06月29日

フロントカウル

0033 うちのシグナスさんにDCR製のダクト風のフロントカウル取り付けました[E:happy01]

チョッとした変化です。

さて予定ではこのダクト内部にポジションランプを取り付けたいと思ってるんですがどうでしょうかね〜

posted by tomo at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のシグナスさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

大遠征!!6/20の釣果(長野・野尻湖)

さてさて20日にスモールの聖地!!野尻湖へと行ってました[E:happy01]

片道500キロ・6時間の一人旅・・・・

前日の夕方に出て着いたんは日が変わってましたわ〜

ETCの特割\1000を利用する為だったんでよかったんですけどね!!

いや〜しかしほんまに遠い[E:bearing]

0031 駐車場で仮眠を取り早朝に目が覚める[E:eye]

駐車場に居る車は普段見かけない地方のナンバーばかり・・・完璧アウェイです・・・

そして魚券を買ってスタート[E:note]

おかっぱりはそんなに居ないんだけどボートが多い。

まあ地形的にボートがあると便利だからでしょうかね。

0027 さてさて開始早々から釣れましたよ[E:happy01]

久しぶりのトラ模様のバスはかっこいいですね〜

前回野尻に来たときは一発目はいつものラージでした。

しかしこの後が続かん[E:bearing]

ネストいじめをしても簡単に口を使ってくれません!!

途中ラージが居たんで狙ってみたがこれもスルー[E:bearing]

そして反対側へ移動[E:dash]

そしたら海老が湧いてる所を発見[E:eye]

ここで常吉ワーム2in投入すると・・・プチ入れ食い突入!!

早くも軽く2ケタ突入!!

しかし食いが悪くなってきたんでちょっと移動[E:dash]

0028 しかし別の場所はなかなか反応いたしません・・・・

そしてあたりを見渡すと一人40UPを2,3本連続であげてる方が居られます。

何で釣れてるのか聞くと・・・・ドジョウとの事!!

さすが生餌は野尻湖でも利くんですね!!

やはりあの人もこれが必勝リグだったんでしょうか??

さてこの後僕はまったくの無反応・・・・

おっきいのも確認できるんだがワームにゃあさっぱり[E:coldsweats01]

スーモルは難しい!!

昼間のつり方がまったく分かりません!!

そんなこんなで夕方までに一本だけ釣れて最後の〆へ。

シャローにバスがさしてはいるんだが本当に反応しない!!

沖で虫を食ってるんだが反応しない!!

そして夕方釣れぬまま終了っす[E:wobbly]

0030 結局38cm〜15cmくらいを10匹ちょっとでした!!

そして帰り道疲れがどっと出てきて所々仮眠を取りつつ12時間かけてゆっくりと帰りました[E:dash]

また機会があったらスモールを狙いに行きたいな〜

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

6/23の釣果(琵琶湖)

今日は小バス2本のみです・・・・[E:sad]

反応激悪・・・・

まあナイちんさんは相変わらず根こそぎいってましたけどね〜

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

6/21の釣果(琵琶湖)

大遠征から帰宅後懲りずに昼過ぎから琵琶湖へ[E:dash]

へそへそさんとHMさんと合流して某ポイントへ[E:dash]

そしたらミニペンで入れ食い・・・まあ僕以外の方々ですが!!

しかし遠征帰りの僕はヘビキャロ、マイキー、ブザビーなどで頑張りますが無反応!!

そうこうしている間にも次々と釣り上げられてます[E:coldsweats02]

そしてちょっと場所を変えたらこっちは激濁り[E:bearing]

しかし奥に行けば幾分水がマシになります。

そして魚ッ気もありあり[E:up]

強気のバズジェット攻めで・・・・

0032 何回か通してる場所で出てきやがりました!!

51cmであります[E:happy02]

フフフ[E:catface]最後の最後に逆転いたしましたよ〜

その後MKの食べ放題に間に合わす為に撤収[E:dash]

バズジェット様々でした!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ただいま〜(^^)

ふぅ〜やっと帰って来れました!!

魚も釣れて良かったです[E:happy01]

また後で日記書きます!!

posted by tomo at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

遠征中!!(携帯より)

遠征中!!(携帯より)
只今休憩中!!
ゴール迄後300キロ!!
posted by tomo at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

おどろき!!

今日はとある方の散財に付き合ってました[E:confident]

そしてリールの巻き心地など調べてたら大分個体差があるんですね〜

特にスピニングは分かりやすい!!

一台一台巻き心地が違う[E:catface]

そしてびっくりしたのはお買い得感満点の入門モデルの展示品でのこと。

newアルテグラの2500番台の巻き心地がすごく良かった!!

かなりのアタリリールではないかと・・・まるでス○ラかと(笑)

試しに別の奴を試してみたがもう全然[E:smile]展示品とは比較にならない!!

展示品でみんなに回されたからなのか、たまたまなのか謎が残ります・・・

posted by tomo at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

シマノ「09ミレニアムCI4」のインプレでも・・・

0024 さて新しくわたくしめの武器になりました「ミレニアム」

まず驚くのはその軽さ[E:coldsweats02]

まるでダ○ワ製品のようだ!!

ツインパMgより軽いから驚きです!!

そしてシマノといえばライントラブル・・・・

前に買ったセンシライトなんてトラブル続出でした。

それからはスピニングはダイワと決めていたのですがAR−C搭載のミレニアムはABS−R搭載のイージス並みのトラブルレス!!

恐るべしですぞAR−Cスプール[E:coldsweats02]

飛距離も申し分なし!!

そして肝心のお値段は実情2万ちょい。

ふむ[E:catface]なかなか良い買い物かもしれません!!

posted by tomo at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

6/14の釣果(琵琶湖)

本日は朝から琵琶湖へGO[E:dash]

しかしさすがにお天気の良い日曜日[E:sun]

行く場所、行く場所、人がいっぱいで釣りするところがな〜い[E:bearing]

やっとこさ入った所はほとんどがアタリなし・・・・

取り合えず平たいの一枚のみで本日終了・・・・

貧果です[E:sweat01]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

クーポンに釣られて

0017 前からニュースピンニングが欲しいと思ってたんですよ!!

そしたらブンブンでレアニウムを買うともれなく\3000チケットが付くみたいなんで・・・・あっけなく釣られました[E:coldsweats01]

店頭でバイオマスターとツインパの巻き心地と比べたんですがレアニウムが一番悪いですね〜

まあ実釣ではそんなに気にしなくていいレベルと思いますが・・・・まあ明日の釣りで分かります[E:catface]

そしてクーポンで買ったのはスタッガー6inとツイストロック、そして久々の新製品エバグリの「ONE`s Bug」!!

しかしこれでは後\20届かない・・・・

何周かしてやっといる物が発見できました!!

さて明日はがんばるぞ〜

posted by tomo at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする