2009年07月30日

7/30の釣果(琵琶湖)

本日琵琶湖へ出撃してきました!!

オンステキサスでのスタート[E:dash]

111 そしたら開始早々30後半が釣れました[E:happy01]

なかなか明確なあたりでうれしかったです!!

そしてもう一回微妙なアタリがあったんで軽くあわせたら魚でした!!けどあんまりにも軽すぎるあわせだったんでフックが上手く刺さらずバラシ[E:bearing]

そしてサクサクお次の場所へ[E:dash]

しかしお次の場所は今年は今一つ・・・・

カエルで一回出ましたがあまりにも大はずれなところでした[E:bearing]

そしてまたまた元の場所へ戻ってへそへそさんと合流。

そしてここで悲しい悲劇が[E:coldsweats02]・・・・私じゃないですが[E:catface]

そんな訳で今日は早々撤収[E:enter]

う〜ん今年の当たりカバーはあそこだけなんでしょうか??

でも魚が釣れるのはトロロの下なんで毎回フックに付いてやなんですけどね[E:sweat01]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

7/26の釣果(琵琶湖)

さて本日はお天気がイマイチ予報・・・(><)

だけど朝は晴れ間も見えて雨が降る感じでもない。

なら雨が降るまでと考えて琵琶湖に出撃!!

琵琶湖に着いたら快晴[E:sun]

ほんとに雨が降るの〜??なんて思いながらも早速開始!!

取り合えずカエルで遊ぶが無反応[E:bearing]

ならばオンテキと変更しても無反応[E:bearing]

そうこうしている間に大津の方で雨が降り出してるみたいだ[E:bearing]

そして時期に釣りしてるところでも雨足が強くなってきたんで一旦撤収!!

そして釣具屋で買い物しているといつものメンバーが大雨洪水警報な琵琶湖へ到着されたみたいだ。

そしてそちらへ向かうが雨はきつくなる一方・・・

早くも撤収!?なんて思ったが合羽を着ていざ出陣!!

そしてしばらくすると雨が上がり晴れ間も見えてきた!!

が、無反応[E:bearing]

そしてまたまたお空の感じが悪そうなんで避難[E:dash]

アウェイの方がお天気まだマシそうなんで東へ[E:dash]

琵琶湖大橋で例のメロディー「琵琶湖周航の歌」を聞こうと思ったが追い越し車線のみなるようで途中からしか聞こえなかった[E:bearing]

そしてアウェイの地でひたすらオンテキで2匹釣れて終了なり!!

あんまり状況がよろしくないですなぁ〜[E:catface]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

7/21の釣果(琵琶湖)

京都は朝から雨でした[E:rain]

しかも結構な量でしたよ!!

そんな訳で昼過ぎまでウダウダ過ごす[E:catface]

そして少しマシかな〜と思っていざ出撃[E:dash]

まずは一箇所目!!

カエルで遊ぼうと思ったら一投目から出た〜〜!!

が、お約束のすっぽ抜け[E:bearing]

その後はカエルに反応ないんでオンテキにカエル[E:coldsweats01]

しかし反応ね〜

そしてサクサクっと移動[E:dash]

お次の場所はオンテキポイント!!

0046 そしたらサクッと出てこられました[E:happy02]

45ジャスト!!

シャローに居るバスは真っ黒で体こうが良くてかっこいいっす[E:catface]

そしてもうワンバイトあったけど乗らず・・・

0048 そしてすこ〜し移動してトロロ藻の中に落とすと・・・

41cmが出てこられました[E:happy02]

その後トップで出ないだろうかとバジェット投げ倒したが出で来ない[E:gawk]

そして最後に様子見がてら一箇所回って終了ッス[E:wink]

やはりこの時期からはオンテキですかね〜

引きは楽しめませんがグイ〜ンと持ってってそして強くあわせて乗った時の快感がなんともかんともですわ〜[E:happy01]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

日本最古

P7120409 さてさて知多の寄り道で日本最古の駅舎と言われている武豊線の亀崎駅へ寄って来ました。

日本最古駅舎だそうですがそれの案内板とかはなかったです・・・

ペンキの塗り替えなどで改築している為なのか京都の山陰線の旧嵯峨嵐山・二条の駅舎と比較しては貫禄がないような・・

まあ京都の場合町の雰囲気に合わせてますからね〜[E:coldsweats01]

posted by tomo at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

7/12パノラマカーの団体臨時を見に行った

B2 昨日のブログにも書きましたが知多に行ってきました。

釣りはついでで真の目的はパノラマカー[E:happy01]

「ありがとう パノラマカー 第5弾イベント〜 7700系白帯復活 〜」の二日目に参戦!!

車[E:rvcar]にて内海駅に到着!!

まだ1時間近く時間があるんで人は10人もいない・・・

このくらいの人数ならいいな〜と思ってたがさすがはパノラマカー!!10分前には結構な数[E:coldsweats02]

そして主役の登場です!!

P7120371 かっこよくミュージックホーンを鳴らし内海駅へ入線[E:happy02]

運転手さんに感謝です!!

やはり名鉄はこうじゃなくちゃ!!

さて今回は団体さんの為に3、4番線ホーム(だったかな??)は一般の方は入れなくなってましたんで対岸からの撮影です。

B1 そして本日の本当の主役のはずの7700系と手をつないでここまで頑張ってきました[E:happy01]

さて他にも何枚か撮ってるんでその内アルバムにでもUPします!!

そして出発の時。

今度は7700系が先頭になります。

出発もミュージックホーンを鳴らしてくれました[E:happy02]

さてたぶん今回で見納めになるんだろうな〜[E:weep]

ほんの6年位前は珍しくもなんともなかったのになぁ〜

動態状態の2編成の内の1編成は明日にも廃車・解体されるかも知れないのに・・・

最後の最後、8月30日まで無事頑張ってもらいたいものである。

posted by tomo at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

7/12の釣果(知多半島)

「知多半島よ、わたしは帰ってきた!!」

6,7年ぶりくらいの知多半島野池です[E:happy02]

昔名古屋に住んでたときは琵琶湖よりよく行ってたんですけどね。

まあ子バス狙いでしたが[E:coldsweats01]

今回は前回の記事を見てのとおりついで釣行なんで本格的にはやってません!!

と言いつつ朝のうちに池5ヶ所回りましたが全然・・・

0045 そして任務終了後昼から4箇所!!

そしてお豆さん2匹の釣果・・・

反応の良い池は2箇所ほどあったんですがノリが悪い[E:despair]

そしてあんまりの釣れなさ、そして一箇所ねらい目の池が釣り禁になってたことで早々撤収[E:dash]

昔の方が釣れたんですけどね〜

帰りに名古屋に寄りなつかしの釣具屋に寄って京都へ向かいました。

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの再開(携帯より)

久しぶりの再開
内海駅にて!!
MH鳴らして入線(^^)
パノラマカーはやっぱりカッコいいです(^O^)

posted by tomo at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

お地蔵さん

0034_2 私の地元の近所にある奇妙なお地蔵さん。

その名も「油掛地蔵」

その名のとおり頭ッから油を掛けるんですよ[E:coldsweats01]

お地蔵さん自体が油まみれ・・・

子供の頃には燃えないのかなんて思ってましたよ[E:sweat01]

さてなにやら鎌倉時代からあるらしいんですな!!

意外と歴史があったのにはビックリです!!

場所はここです!!

posted by tomo at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

7/6の釣果(琵琶湖)

本日は久しぶりのアウェイの地東岸へ出撃しました[E:dash]

まあ昔は東岸がホームだったんですけどね〜

まずは一オンステキサスのカバー打ち!!

長いストレッチを行き帰りと一回りしたが異常なし・・・

なんか魚が少ない感じなんで北上[E:dash]

ここも久しぶりなポイント!!

小バスはうじゃうじゃ!!

しかしお口はなかなか使わない・・・[E:bearing]

そしていろいろルアーを試したら一番反応するのはS字形!!

そしてその中でもベストサイズなのかモニターだと荒れ狂ったように追いかけてくる[E:coldsweats02]

しかしアタックはしてくるがフッキングできず。何かが足りないのか??

なんとか1本手に出来たがサイズは小さい・・・

その後でかいの投げつつベピポで遊び数匹・・・もちろん小さい[E:bearing]

6時過ぎくらいから雨がぽつぽつ降ってきたんで帰路につく・・・

が、帰りに南湖に入ったら雨も上がったんでチョッと延長[E:coldsweats01]

しかし何もありませんわ〜

ただ魚っ気はありましたけどね〜[E:catface]

そしてこれにて本日納竿なり。

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/5の釣果(琵琶湖)

本日仕事の関係で午後4時より琵琶湖IN。

カエルがいいんじゃないかと久々の場所へ[E:dash]

しかし反応無し・・・

ギルッ気も無い。

そしてリグ変更してオンステキサスで頑張ってると・・・・

P7050368 そしたら出てきたでございますよ[E:catface]

54cmです[E:happy02]

今年はトロロがまだ少ないんでまだまだテキサス打てますね〜

そして皆さんが居られるところへ移動[E:dash]

しかしここは全然・・・[E:bearing]

たま〜にベイトを追ってるんだがルアーは反応しおりませんね[E:wobbly]

結局ここでは一本も出来ずに終了。

さて明日のお天気はどないじゃろうか??

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする