2009年08月31日

選挙とエアロ装着

選挙戦はやっぱり民主の圧勝でしたね!!

無理っぽいマニュフェストを掲げてますが頑張ってもらいたいものである・・・が変わらんのだろうな〜[E:sad]

只高速無料は困るぞ!!せっかくETC買ったのに無駄な物になるじゃないか[E:pout]

そして小池のおばはんはせっかく小選挙区で落ちたのに比例で復活か・・・[E:sad]

Photo さてさてわたくしの車のこないだエアロ交換しました!!

純正の後期型(??)をセコハン市場で25kで購入[E:dollar]

貧乏性のわたくしは自分で付けました[E:coldsweats01]

ついでにグリルのメッシュ部分をメッキ風に塗装!!

炎天下の作業はきつかった・・・・

完璧に取り付け!!と言いたいところだがサイドステップのビスがなかったんでスズキに注文しました。

Photo_2 さて取り替えた奴はどうしたもんでしょうか??

とりあえず実家に置いてますが困ってます[E:bearing]

posted by tomo at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

8/30の釣果(淀川)

色々とトラブルがあり急遽仕事が中止[E:bearing]

そんな訳で急遽釣りへ出撃[E:dash]

なにやら入れ食い情報が入ってきたんで淀川へ!!

なかなかと釣れました[E:happy01]

サイズは25アンダーですがダウンショットでやり込めば結構釣れる感じでした!!

そして日暮れで撤収!!

そういや今日は世の中じゃ選挙戦でしたね。わたくしはちゃんと期日前投票しましたよ[E:catface]

P2 それと今日でパノラマカーが完全引退。

長い間お疲れ様でした[E:sweat02]

posted by tomo at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

8/25の釣果(琵琶湖)

今日は気合を入れて三時半起きで出撃しました[E:dash]

日の出前に北の某河口到着したんですが魚っ気が薄い[E:bearing]

たま〜にバシャッ[E:sweat01]って感じで小さいのが追いかけてるみたい・・・

反応悪いが何とか一本!!

しかし長居してもそんなに良くならんだろうと別荘へ[E:dash]

さっきの所より遥か沖で大きいのがライズしてますが沖からじゃあ届かん[E:bearing]

鮎ボールも岸際で泳いでいたがバスはついてない様子。

結局ここはダメダメで朝飯食べて南湖でオンテキスポット回って10時には撤収[E:dash]

はぁ〜朝一頑張ったんですが結果はボロボロです〜[E:wobbly]

posted by tomo at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

8/23の釣果(琵琶湖)

昨日琵琶湖に行ってきましたがもうダメダメ[E:bearing]

東から初めて速攻一匹釣れたが後が続かん!!

そして北上して橋を渡ってみなさんと合流し一本釣って終了!!

明日は起きれたら朝一から頑張ります!!

posted by tomo at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ディライト装着!!

Photo コーナンで\1980で売ってたんで購入[E:happy01]

そして取り付けてみました!!

これで視認性バッチシ!?

でもさすがにこの値段のはいつ壊れてもおかしくないですわな〜

次の日見たらレンズの内側曇ってたんでチョッと心配です[E:coldsweats02]

posted by tomo at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

8/16の釣果(琵琶湖)

ダメです[E:wobbly]

全然ダメ!!

ホゲてきました[E:crying]

さて来週からどうしたもんでしょう??

posted by tomo at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/15の釣果(琵琶湖)

昨日もダメダメ[E:wobbly]

辛うじてオンテキでおチビちゃん1匹のみ。

そろそろ出撃しま[E:dash]

posted by tomo at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

8/13の釣果(琵琶湖・宇治川)

さて本日はホゲました[E:bearing]

見事なホゲっぷり[E:bearing]

微妙なバイトは二回のみ!!

琵琶湖はオンテキで突っ走りダメで気分転換に宇治川まで行ってみたけどダメダメで早々撤収[E:dash]

暑いし釣れないしやんなっちゃいますね[E:catface]

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ワゴンRの補修・・・前編かな!?

さて僕んちのワゴンR君のフェンダーがへこんでるんで補修しました!!

Photo そういやぁへこんでる写真とってないや[E:coldsweats01]

とりあえず地金まで磨いてパテ埋めです!!

Photo_2 そしてパテを削ってならします!!

100⇒360⇒1000番とペーパーを変えて行き綺麗に研磨!!

そしたらちっちゃい気泡が出来たんで途中で浅付けパテ買ってきました!!

4 そして下地剤を2〜3回塗ってまたまた研磨!!

Photo_3 そしてここまで研磨してお次は色塗り!!

しかし・・・・クリアの光沢がでん[E:coldsweats02]

オートバックスについでの用事があったんでスタッフにどうしたら言いか尋ねたらわざわざ塗装のブースまで連れてってもらって教えて貰いました[E:happy01]

親切、丁重に教えて貰って感謝感謝!!

って訳で今日中には終わらずまた後日に頑張ります!!

posted by tomo at 21:33| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

8/9の釣果(琵琶湖)

昨日は琵琶湖へ[E:dash]

またまた天気予報は雨だったんでHMさんの車のお荷物です[E:coldsweats01]

さて一番はいつものカバーへ!!

お天気は曇りなんで反応はなかなか・・・[E:catface]

とりあえずへそへそさんが一本釣りました!!

そしてそして・・・悲劇が[E:coldsweats02]

前回のブログ通りHMさんの竿がバットからボッキリと!!

しかしさすがはHMさん魚はきっちり取ってましたけどね!!

買って半年も経たない竿・・・ダイワの反応はどうなんでしょうか??

そして僕も一本釣っていつもの河口に行き雨に降られて終了!!

ティンバーJrで一回出たけど乗らんかった・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

posted by tomo at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする