2009年09月28日

インチUP!!

0061_2 我が家のわごんR(MH21)君にアルミホイールを履いて貰いました[E:happy01]

後輪のてっちんホイールじゃかっこ悪いですもんね[E:coldsweats01]

そして純正13インチから15インチとインチUP!!

↓↓↓お値段もお得だったんで良い買い物をしました[E:coldsweats01]↓↓↓

■165/50-15【タイヤ付4本SET】■エスホールドエレノア■ブラックポリッシュ■15インチ 5.0J■選べるタイヤ(国産/アジア/ヨーロッパ等)■165/50-15■Kカー全般に■■ ■165/50-15【タイヤ付4本SET】■エスホールドエレノア■ブラックポリッシュ■15インチ 5.0J■選べるタイヤ(国産/アジア/ヨーロッパ等)■165/50-15■Kカー全般に■■

販売元:カーポートマルゼン 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

乗り心地ですが50タイヤじゃあチョッと突き上げ感が気になります[E:coldsweats01]

posted by tomo at 20:29| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

9/27の釣果(琵琶湖)

本日は昼から琵琶湖へ出撃[E:dash]

取り合えず子鮎フィーバーが起こっていると言う某河口に!!

すでにへそへそさんとHMさんが居られました!!

さて早くも釣れている模様の皆さんを尻目に頑張りますが全然ですがな・・・[E:sweat02]

お二人は45up、40upと他ぼちぼちと言う感じなのに僕はまったく[E:bearing]

出ても乗らんしあたりがあってもすっぽ抜けるし・・・・[E:weep]

0064 さて本日も坊主かなんて思ってたらやっと出ましたわ〜[E:happy01]

シャドイン4.8インチで子鮎ボールを通り過ぎた途端にドンとです!!

サイズは適当ばかりの上顎で41cmなり[E:happy01]

やっとこさ子鮎フィーバーの恩恵を受けました!!

さてその後も頑張ってるとちょっと離れたHMさんがベピポで50up捕獲と本日絶好調!!

そしてメジャーでサイズを測りに行ってる最中にこっそり入る[E:catface]

Cimg0029 そしたらわたくしめも来ましたでござりますよ[E:happy01]

下のが僕のです・・・と、言いたいところだが上のちっちゃいのが僕のです[E:coldsweats01]

まあ43cmってところでしょうかね〜

そしてチョッと遅くまで頑張りましたがその後は反応なし[E:think]

そして納竿して帰路へ着く。

さあ子鮎パターンももう終わりでしょうから次回はどうしましょうかね??

posted by tomo at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

9/26の釣果(淀川水系)

さて今日はお昼からのご近所釣行[E:dash]

本日は志も低くスピニング一本で子バス狙い[E:coldsweats01]

まずは桂川からのスタート!!

するとどうだ!!

一投目からバイト!!

そして二投目でちっちゃいの釣れた[E:happy01]

ふむふむ小バスのオンパレードかと思いきや沈黙・・・・

ちょっと移動して投げるとこちらも一投目からバイト!!

そしてまたまた二投目で釣れた[E:happy01]

そしてまた沈黙・・・・

どうも一本釣るとバスが散るみたい・・・

そしてまた最初の場所へ戻ってやると今回は5匹くらい釣れた[E:happy01]

そしてまた沈黙・・・

どうも長くは続かない見たいなんで一気に南下して淀川へ[E:dash]

まあ飽きない程度にバイトもあり二箇所で軽く2ケタ越え[E:happy01]

ただ今日のMAXサイズは25無いくらいですが・・・[E:sweat02][E:sweat02]

まあ取り合えず今日の小バスハントで自分の活性を上げて明日につなげよう[E:punch]

posted by tomo at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

9/24の釣果(琵琶湖)

さて約三週間びりの琵琶湖です!!

なにやら子鮎パターンに入っているみたいだが・・・

0063 取り合えず北の別荘へ行ってみると流れ込み周辺には子鮎がわんさか[E:coldsweats02]

でも肝心のバスさんは・・・・おらんがな!!

そして最近急上昇ポイントへ行ってみたが・・・全然ダメ[E:bearing]

はふ〜ホゲりましたわ[E:coldsweats01]

posted by tomo at 20:18| Comment(2) | TrackBack(1) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ラーメン!!

う〜ん[E:sweat01]

ここんとこ忙しくてちょいと空いてしまった・・・[E:coldsweats01]

最近あったことでも書こうかな!!

Photo 近鉄伏見駅の近所にある変わった名前のラーメン屋に行ってきました!!

一乗寺にあるお店の支店みたいです。

前を通ると行列が出来てたんで一度は行ってみたかったんですよね〜

さてさてこのお店すべてがセルフ!!

お水はもちろん箸に蓮華、そしてお絞りまでです。

そして注意書きに量が多いとのこと!!

店内はいたってシンプル。厨房とカウンターのみ!!

Ra2 そして待つこと10分。

ラーメンとご対面[E:lovely]

ああっ!!写メがぶれてる[E:coldsweats02]

麺は超太目。うどんよりチョッと細いくらい。

そしてスープもこってり系だったと思う。

そして何より量!!オオイぞ〜[E:coldsweats02]

いやいやこれは三十路超えた私の胃袋には堪えました・・・

さすがにこの量は食べられず店員に謝って店を出ました[E:sweat01]

二十歳くらいのときはこれくらい平気だったのにな〜

名古屋じゃ伝説の今池のラーメン屋の「大丸」でも普通に完食できたのにな〜[E:despair]

そういや〜まだあるんだろうか??あのおやじさんのキャラクターは忘れられませんね!!

名古屋で思い出したがとうとう逝ってしまった・・・

しかし最後の廃回も名鉄は特製HMを取り付けるなんてなかなかやりますね!!

ようつべでUPされてましたが築港線内でMHなりっぱは驚きです。

昔はあそこらへんに住んでたんだけど当時あんまり興味なかったからな〜。

これでひとつの時代が終了したんでしょう。

さてさて後1週間頑張りますか[E:rock]

posted by tomo at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

9/5の釣果(琵琶湖)

昨日は未明まで頑張ったんで本日は昼過ぎからのスタート!!

向かうは北の別荘へ[E:dash]

着いたときにはすでにへそへそさんが居られてました。

本日はさっぱりとのこと・・・

そしてわたくしヘビキャロから!!

今年はウィードが少ない為か結構やりやすい。

そして開始後まもなく久しぶりにキャロフィッシュGET[E:happy01]

20UPですが久々の感覚!!

やはりヘビキャロのあたってのせては快感です[E:catface]

そして色々ローテンションしつつヘビキャロをやってると結局釣れるのはヘビキャロ!!3匹ほど追加!!

本日はヘビキャロディーのようです[E:happy01]

まあサイズは30まででしたけどね。

そしてはるか沖100メートル以上のとこでバスが鮎を追いかけてますがな[E:coldsweats02]

去年の蓬莱でのナブラパターンを思い出し「近くに来い」と願ってトップを投げましたが・・・・

チョッとだけバスは岸よりまで来たがそれでもまだまだはるか沖!!ルアーは届きません。

そしてルアーを追いかけるのはかもめさんだけ・・・あんなん掛かったら大変です[E:coldsweats02]

結局トップは反応激悪なんでヘビキャロで戻す。

0058 そしたら一投目で41cmGET[E:happy01]

やっぱヘビキャロディーですな[E:catface]

その後35UPも捕獲して終了!!

当分は北の別荘はヘビキャロで楽しめそうだ[E:wink]

と久しぶりに良い釣りしたなと思ってたとき単独行動をとっていたナイちんさんが事件を起こしたみたいだ!!

なんとまさかのロ・ク・マ・ル[E:coldsweats02]

まあそのおかげでご飯ごちになったから良かったんですけどね[E:catface]

ナイちんさんご馳走様でした[E:happy01]

posted by tomo at 22:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/4〜5未明の釣果(琵琶湖)

ただいま〜[E:happy01]

先ほど帰ってきたでござる[E:catface]

昨日の午後九時くらいから琵琶湖へ出撃[E:dash]

今回はビックベイトオンリーの強気攻め!!

取り合えず東からスタート。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

なにもありません[E:sad]

Cimg0009 琵琶湖大橋を渡って西岸へ[E:dash]

米プラから見上げる琵琶湖大橋はなかなか迫力がありますね[E:coldsweats01]

そして南下しつつ打ってくがホゲました[E:bearing]

まだウィードが多いんで夜はもう少し後かな〜

posted by tomo at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

とんだ大出費(><)

0057 今まで使ってたデジカメ「オリンパス・μ730」が駄目になっちまった[E:sad]

買って2年しか経ってないのに・・・

メーカー修理に出すと下手したら新品が買えてしまう値段になってまう[E:sweat02][E:sweat02][E:sweat02]

と言うわけでカシオの「EXILIM・EX-Z1」買いました[E:camera]

最初はN区のドザエモンの湯の近所の所で値段交渉[E:catface]

他店より安くすると謳っているが天下のY電気の値段以上(ポイント還元分)はどうしても交渉不可!!せめてSDカードつけてくれれば・・・

本社からのお達しの為にこれ以上は駄目だそうだ[E:bearing]

しかし店員さんはこんな嫌な客でもちゃんと対応しているんでまあ良しとしよう!!

でもお金の問題は・・・[E:coldsweats01]

と言うわけでお次は天下のY電気に行って来たんだけど・・・・なんか店員の態度が悪くないか[E:pout]

取り合えず商品説明聞こうと店員を呼んだが挨拶もせずインカムでゴニョゴニョ・・・・まずはお待ちくださいなり言うべきだろう!!

そして来た店員もメンド臭い度MAXな奴[E:pout]

まあここで買うのやめとこうかと思ったけど値段には勝てず結局購入!!

はぁ〜物に残るから良いけどとんだ出費でした[E:bearing]

posted by tomo at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする