2009年12月31日

12/31の釣果(琵琶湖)

今年の釣り納めは琵琶湖へ出撃[E:dash]

北の漁港で乱獲と思ってたのでありますがもうぜんぜん[E:wobbly]

イージーに二桁行けると思ってたら、雪&暴風と言うコンディションでお豆さんが何とか2ケタ??もしかしたら行ってないかもです[E:bearing]

今年最後の釣行というのにやや消化不良であります!!

さて来年はいい事あるかな〜[E:catface]

では良いお年を!!

posted by tomo at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/30の釣果(加西野池)

さてさてまたまた加西野池へ行って参りました[E:happy01]

今回はへそへそさんとHMさんを道連れで!!

まあいつもの池へと行ったわけですが3人で投げまくっても反応なんてありません[E:sad]

そして前回見つけた減水池へと行きましたが鯉スレ一匹。

移動して色々と回りましたが・・・・結局その後はヘラスレ一匹。

バスはぜんぜん掛かりませんでした。

しかしヘラスレした池は微妙にバスかもって言うあたりはあったんで次回も行ってみたいですなぁ〜

さて明日はラスト釣行!!北の漁港で乱獲して参ります[E:coldsweats01]

posted by tomo at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

12/29の釣果(琵琶湖)

今回へそへそさんを道連れにしてちょこっと晩の琵琶湖へ[E:dash]

デカイのを期待して行ったがやはり甘くは無い[E:sad]

0109 バスは釣れんがギルが釣れおった[E:coldsweats02]

えら上なんでスレか食いに来たのかどっちらほい??

そして早々と撤収したがバイクだと寒さで顔が痛い[E:wobbly]

posted by tomo at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

TOY2009

0108 え〜今年はワームの部のみ[E:coldsweats01]

なんと言ってもデスアダー4インチ!!

いつの間にかこんなに在庫がありました[E:catface]

ヘビキャロとの相性は抜群っス[E:wink]

ヘビキャロなんて眠たい釣りは一生出来んと思ったらはまっちゃいました[E:coldsweats01]

来年もヘビキャロ頑張るぞ[E:punch]

さてさてなんやかんやと再放送とか見ていた「はぐれ刑事純情派」が最終回のようなんで見ております!!

最近の刑事ドラマの定番なのかキャリアvs管轄はこんな歴史のあるドラマでもやるんですな〜

実際はこんなことは無いそうなんですが実際はいかに!?

posted by tomo at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

12/24の釣果(加西野池)

今日はクリスマスイブ[E:xmas]

素敵なプレゼント[E:present]があるかも知れない・・・・

本日は遠出して東播・加西まで偵察してきました[E:dash]

高速を使おうと思ったが家から加西まで亀岡・篠山回りだと割りと早くで行ける事が判明!!

実際、下道で2時間ちょっとで加西に到着!!

0104 しかし・・・伝説のコーモ池は満水[E:sad]

そして深い霧に覆われている・・・・

仕方ないんで近くチョッと減水している池でやってると早々とバイト!!

しかし即バレ[E:despair]まあ鯉でしょう。

その後反応無いんで近くの池をウロチョロ[E:coldsweats01]

減水している池はなかなかおまへん[E:bearing]

そしてやっと見つけた減水池も規模が小さく大きいのは期待出来なさそう・・・・

んでフナスレ一本で本日終了[E:bearing]

ううん[E:sad]偵察の結果、加西も甘くないことが判明いたしました!!

posted by tomo at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

3lbの世界

0103 こないだクレハの「リバージR18 FY」がお安く手に入れたんで使って見たらなかなかの優秀ラインでした[E:happy01]

いつもは「FCベーシック」なんですが高級ラインは違いますね〜

強さが3lbと言うことで合わせ切れするんじゃないかと思ってたんですが前回の釣行では一切無し!!

飲み込んでてもラインが痛まないしクレハはすごいのかも!!

安いうちに2個追加しました!!

欠点は最初の内は柔らかすぎて使いにくいかも・・・まるでナイロンのようだ!!

そして柔らかい為なのか感度がやや悪いような気がします。

posted by tomo at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

詰め放題

0101 アヤハディオで車の芳香剤の詰め放題がやってたんで詰めてきた[E:happy01]

丁度欲しかったんで良かったっス[E:delicious]

posted by tomo at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

12/14の釣果(琵琶湖)

さて本日は久しぶりに琵琶湖へと出撃しました[E:happy01]

事前の情報では北の漁港はイマイチとの事・・・・

まあ何とか成るだろうとひとつ漁港をはさんでいつもの漁港へ[E:dash]

確かに情報どおり食いが悪い!!う〜ん、参ったぞ〜[E:bearing]

2時間ほどバイトがあるがサイズがメザシサイズの為全然のらん!!

そんなこんなで苦戦しているとヘラ師の方達が一斉に撤収!!

そしたらなんとバイトが激増[E:up]しかもサイズもUP[E:up]

0100 少しまともな30位の混ぜつついい感じに釣れる[E:heart04][E:heart04]

ワームも常吉2inよりストレートの3inの方が良いみたい!!

なんやかんやと入れ食って数は50UP[E:catface]

しかもサイズもU20じゃなくてUP20だ[E:lovely]

そして夕方は大物狙いで巻いて最後に30UP!!

結局は情報はガセなのか??それとも平日パワーなのか??

posted by tomo at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

釣りに行けませぬ(><)

年末の為忙し過ぎっス[E:bearing]

もうダルダルっすわ〜!!

さてそんな感じの最近ではありますがルアーとかはチョコチョコ買っております[E:coldsweats01]

0098 んで今日はジェネリックトラウト12inを発見したでござります[E:catface]

知ってる人は知っている!?あの大先生もパクッたルアーです。

使用感があるにせよ¥15000くらいのルアーが10分の1くらいのお値段だったんでお持ち帰り!!

ああ早く釣りに行きたいですたい[E:shock]

posted by tomo at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ノドガイタイ・・・

一週間くらい前から喉が痛い[E:bearing]

取りあえず市販薬でだましてきたがそろそろ限界か・・・・

んで耳鼻咽喉科へと仕事帰りに寄って診察して来た!!

口から喉を見ようとすると僕がえづくんで胃カメラみたいなんで鼻から喉を見られた!!

鼻から物を入れられるんは良い気持ちじゃありませんな〜

そして扁桃炎と診断され薬を処方されて終了。

そしてお会計でビックリだ!!思った以上に高い!!

こないだ歯医者さんへ行ったとき麻酔してレントゲン取った値段とあんまり変わらんじゃないか〜!?

しかも診察時間も5倍以上歯医者さんの方があったぞ!!

病院の値段の基準とはどうなっとるんでしょうか??

歯医者さんは一回じゃ終わらんからチョッとずつ頂こうという考え方なのかな〜

posted by tomo at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする