2010年02月28日

2/28の釣果(琵琶湖)

本日は早朝5時過ぎに目が覚めたんですがまだ雨が降っている[E:rain]

チョッとまったりして7時過ぎより出撃[E:dash]

っと言っても途中で朝飯定食食べてたんでポイントに着いたんは9時位なんですけどね〜[E:coldsweats01]

さてさて早速いつものポイントのいつもの所へ入ろうとしたらボートが入ってる[E:wobbly]

仕方ないんで即移動[E:dash]

2箇所回って琵琶湖大橋渡ってアウェイへ[E:dash]

日も照ってきた暖かくなってきたんでシャロー狙い!!

0141 そしたら43cmが釣れました[E:happy01]

今まで何回も入った所なんですが初めて釣れました!!

その後も2バイトといい感じ[E:heart04]な所でした!!

そして夕方また振り出しに戻って30Uのバス君釣って撤収[E:dash]

いや〜真昼間に釣れるのはうれしいですな[E:catface]

posted by tomo at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

2/22の釣果(琵琶湖)

本日「[E:cat]猫の日[E:cat]」は昼から琵琶湖へ出撃[E:dash]

とりあえずは早春の夜スポへ!!

0139 何とかかんとか30UPは釣れたけどなんか今ひとつ・・・・

ヤル気があるなら「ネコノ」に行こうかなんて思ったけど夕暮れと共に撤収しました[E:dash]

posted by tomo at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

PE対応!!

0138 「フェンウィック ELTー70SーL」をLDBガイドに変えました[E:happy01]

今回も前に頼んだことのあるリップラップさんにカスタムしてもらいました。

「ティムコが商品化したん??」と言うくらい満足な仕上がりです[E:heart04][E:heart04][E:heart04]

早速PEラインを巻いて投げてきましたが本当に使いやすい!!

後は魚を釣るだけっす[E:coldsweats01]

posted by tomo at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

2/16の釣果(琵琶湖)

本日はひこにゃんの国へ[E:dash]

まずは”旧”の方へ!!

最近エコテロリスト達が来たのがいけなかったのか、全然アタリありまへん[E:sad]

ちっちゃい小魚さんが居るんですがこやつらは電気ビリビリ[E:thunder][E:thunder][E:thunder]は大丈夫なんですかね??一応気絶してるだけと言っておりますが・・・・

さて次は”新”へ!!

本湖大荒れの中頑張りましたがすぐに挫ける[E:sad]

そして南下してこないだのとこで粘りましたが無反応[E:wobbly]

んでホゲて撤収でした[E:crying]

posted by tomo at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

2/14の釣果(琵琶湖)

本日、所用もあり琵琶湖へ[E:dash]

栗東周りで行ったんで釣り開始まで3時間掛かりました[E:coldsweats01]

さて予定ではあそことここと二箇所回るはずでしたが・・・・

0135 HMさんの飛んでいったルアーを回収しているときに釣れちゃいました[E:coldsweats02]

そのおかげでルアーロストしちゃいましたけどね[E:catface]

真っ黒な44cmでありました!!

偵察なんで釣れんだろうと思ってたらぽろっと釣れちゃったんであそこに行かずここで腰をすえる・・・んがスコーンで明確なバイトがあったが乗らずで後は微妙なアタリのみ・・・

まっ、釣れて魚が確認できたんで良かったんですけどね[E:happy01]

posted by tomo at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ベアリングオープン化!!

0133_2 へそへそさんのリールの回転がすばらしかったんでで09コンクDCと旧式になったスコ1000をのオープンベアリングにしました[E:happy01]

手で回すだけでも回転がちがいますなぁ〜[E:catface]

お金も掛からず簡単に出来るんでおススメです!!

posted by tomo at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

モノアイ化・・・!?

0130_3

家のシグナスさんをプロジェクター化!?

だけど色々と問題が・・・[E:bearing]

まあチョッとづつ改良していきま[E:catface]

posted by tomo at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のシグナスさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

2/7の釣果(桂川)

昼から桂川へ出撃したでござる[E:catface]

まずは久しぶりに[E:secret]鯉スポへ[E:dash]

しか〜し魚っ気無いですがな〜[E:bearing]

お次は鳥羽水[E:dash]

2バラシで終了[E:sad]

明日から気温が上がる様なんで琵琶湖復活するんかなぁ〜

posted by tomo at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

帰ってきたメタマグDC(^0^)

0129_5 宇治川釣行の時に外れたクラッチのゴムが無償修理でシマノより帰って来ました[E:happy01]

やはり修理に出すならPよりBなのかなぁ〜

Pの方がバス専門店でしっかりと対応してくれると思ったんですが残念です[E:sweat01]

posted by tomo at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

2/2の釣果(琵琶湖)

本日も仕事終わりに3時間勝負してきました[E:coldsweats01]

しかしさすがのわたくしもこの寒さにゃ〜完敗[E:bearing]

回りも釣れてるようすないす、風はビュービューきついしもう釣り所じゃあない!!

結局2時間で撤収[E:dash]

この寒波じゃ当分は釣れんな〜[E:wobbly]

posted by tomo at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする