2010年04月27日

和泉国にお買い物(^0^)

和泉方面のMAXへお買い物[E:dash]

今回は・・・ビミョウ[E:sweat01]

0170 買ってきてやっちゃった感満点なのはスタッガーワイド7in!!一パケあたり90円ですけど使うかなぁ〜[E:coldsweats01]

まっ、トリプルフックのアシストフックでも付けましょうかね〜

そういえば行きしになにやら怪しい白いクラウン発見!!

リアウィンドウには時代遅れなTVアンテナ。そう確実に奴だ!!

そこへ今回の獲物「パジェロ」登場!!しっかり後ろに付いて御用でした[E:catface]

と言っても10kちょいオーバーだと思いますが・・・

ところで覆面の速度超過の御用の仕方は、

@走行車線で流れに乗って獲物を探す

A追越車線で獲物が追い抜く

B赤色回転灯を回して速度計測(約300mくらい??)

C路肩に誘導して切符を切る

・・・な流れだったと思うんですがBが無かった[E:gawk]

回転等回した瞬間にパジェロは大幅にスピードダウンしたので計測できてないはずなんですけどね〜

まっ、わたくしじゃなくて良かった[E:coldsweats01]

それとパクられた自転車出て来ました!!

ライトと鍵は無くなってましたが止めてた所から50m離れたくらいのところで発見しました。

いたずらはされてますが出てきて良かった[E:happy01]

マックスは今ひとつでしたが初めて速度超過の検挙(自分は高校のときにやられましたが)の瞬間を見れたのと自転車が出てきたんで良しとしよう。

posted by tomo at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/26の釣果(琵琶湖)

日曜のリベンジの為に夕方から琵琶湖へ出撃[E:dash]

ポイント到着時点でどっぷりと日が暮れておりました。

風は強く琵琶湖はうねっていましたが取りあえず開始!!

んが、いきなりバックラッシュ[E:wobbly]

車に戻りライン巻き替え・・・・

そして再スタート!!

Cimg0078 3投目くらいで釣れました[E:happy02]

プリプリな43cmくらい。

んで次投でもまたまたバイト!!

が、のらず[E:bearing]

もしや群れが入ってきたかと淡い期待で頑張りますがその後2時間半ノーバイトで終了[E:sad]

明日は雨みたい・・・・またつれなくなるんかなぁ〜

posted by tomo at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

4/25の釣果(琵琶湖)+@

今回はHRさんがアウェイにおられると言うことなんでそちら方面へ[E:dash]

行く道中でなんと釣れちゃった情報が・・・・やはりアウェイは良いのか!?

朝8時くらいにポイント到着。

狭いとこだがいいウィードがある[E:catface]

そこを狙いつつ、カバーも打って、真ん中探って、岸寄り打ってくが反応なし[E:sad]

HRさんはバイトがあるみたいなんですが・・・

んでチョッとポイント移動しつつラバジグ買ってカバー打ち[E:rock]

しかし何も起こらずHRさんがやらかしただけ[E:bearing]

所用もあり早々と撤収しなければならなかったが結局雷魚らしいバイトがあったのみでホゲたのであった・・・・[E:crying]

んで悲劇は家に帰ってからまた起こる。

なんと置いてあったチャリ機がパクられてる[E:coldsweats02]

あんまり使わなかったけどなんやかんやと役に立っておったのに〜〜[E:crying]

ホゲるは釣られるはパクられるは遅刻するはと散々な一日でありました・・・・

明日は良い事ありますように[E:despair]

posted by tomo at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ユニコーン買う!!

0167 「君に届け」が欲しくて古市へ[E:dash]

商品を手に取りDVDコーナーを物色していたら・・・・

UC発見せり[E:eye]

ついつい買っちゃいました[E:catface]

はたして面白いんでしょうかね〜

楽しみっス[E:happy01]

posted by tomo at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

4/21の釣果(琵琶湖)

お勤め終了後サクッと琵琶湖参り!!

日没前にポイント到着。

バイブ乱れ打ち作戦で投げまくるがギルスレのみで反応なし[E:despair]

巻くスピードを落とす為にカルラバへ変更・・・・反応なし[E:despair]

ちょっと小さくしても・・・・反応なし[E:angry]

う〜んバスさんは居ないのか???

もうそろそろ撤収だなぁ〜と思いながら前回釣れたスタッガーで最後の悪あがき!!

Cimg0077 そしたら出ました[E:happy01]

最初はそんな引かなかったから30後半!?なんて思ってたけどぷりぷりな46.5cmでした!!

その後、数投して撤収ナリ[E:dash]

posted by tomo at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

4/18の釣果(琵琶湖)

本日早朝6時より琵琶湖入り!!

さすがは春のスポーニングシーズン、日々人が増える一方・・・・

さてスポーンエリアにてビックベイトでスタート[E:punch]

しかし春はまだ来ずなのかチェイスなし[E:despair]

お次はヘビーカバー越えのポイント。

取りあえずスタッガー6inノーシンカー!!

開始早々なにやらモゾっとした感じ。

取りあえず聞いてみると横へと走り出す!!

バシンッとアワセも決まりカバーもあることだし強引に寄して来る!!

んで魚体が見え確実な50UP[E:coldsweats02]

その瞬間バシャンとエラ洗いしバレタ〜〜!!

完璧にフッキングも決まり大丈夫だと思ったのに[E:crying]

さてその後はバイトも無くなり予定通りのヘビキャポイントへ[E:dash]

ウェーダーを着込み立ちこんでみるが水が冷たい[E:wobbly]

寒い中頑張ってるとツンツンとしたアタリ!!

あわせて乗ったがサイズが小さそう・・・・・

あがってきたのは6inサイズ[E:despair]

そして昼からアウェイの地・東岸へ[E:dash]

教えてもらった小バスポイントに行くがガセネタかハタマタ急な冷え込みな為か魚っ気なし[E:bearing]

すぐに移動しヘビカバー遠投ポイントへ[E:dash]

0162 スタッガー6inで流していると、ゆく〜りト持って行くアタリ!!

これもキレイにアワセ強引に寄せる。

こいつは上手い事捕獲出来ました[E:happy01]

45cmであります!!

そしてそこらへんプラプラしてまた西へ[E:dash]

ラストポイント2箇所は以上なしでした[E:catface]

まっ、僕が帰った後に釣れたみたいですけどね〜

posted by tomo at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

セミナー

0159 高槻のアシダさんって釣具屋さんで前山プロのセミナーに行ってきて先ほど帰ってまいりました[E:happy01]

んで最近巷で有名な琵琶湖の本を買ってまいりました!!

次回は思う所がありヘビキャって見ようかと思っております。

この命燃え尽きるまで頑張ってきます[E:angry]

posted by tomo at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

4/13の釣果(加西野池)&+@

急遽休みになったんで出撃しようと思ったんだけど今の琵琶湖は・・・・[E:sweat01]

偵察がてらに東播・加西へ[E:dash]

いつもの池4箇所、バイブブン投げて広範囲に探りますが異常なし[E:sad]

しかし油断は大敵!!車に戻ろうとテクトロしてたらぐ〜んと重くなる!?

がっ、てっきりゴミだと思い後ろを振りむいたら45くらいのが反転しとります[E:coldsweats02]

しかし時既におそしフッキングは悪くばらしてしまった[E:crying]

そして気分転換&いい時間になったのでRR亭でお食事[E:noodle]

腹も膨れて後半戦突入[E:punch]

0156 一回目でバスが確認できた場所でライトリグ投入!!

その作戦が上手くいったのか35くらいのGET[E:happy01]

一回目逃げてったんでだめかなぁ〜とおもっとたんですが上手いこと戻って来たみたいっす!!

0157 そして先ほどばらしたポイントへ投げたらまたまた来ました[E:annoy]

今度は上手いことフッキングが決まって37cmGET[E:scissors]

先ほどよりちっさいのが来ましたが良しとしましょう。

その後風が暴風になったんで早々と撤収[E:dash]

さてさて話はトンと変わりますが先ほどまたひとつ大人の階段を登ってしまった[E:coldsweats01]

ついこないだ大台に乗ったなんて思ってたらあっという間に1年経ちました・・・・

時の流れは恐ろしいっス[E:coldsweats02]

posted by tomo at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

4/11の釣果(琵琶湖)

本日も昨日と同じく早朝から琵琶湖へGO[E:dash]

たけど早くも雨模様[E:rain]

取りあえずチョッだけして朝飯食ってアウェイへ[E:dash]

情報どおりぷりぷりな50UPなプリメスがおりますが釣れません[E:sad]

取りあえずライトリグで25UP釣って西へUターン[E:dash]

んんで昨日の場所に入って夕暮れ・・・・

撤収かと思いきや延長戦開始[E:punch]

スピ一本で頑張りますがあたりはあるがのらない[E:bearing]

そろそろ撤収しようかと思ってるときに・・・Cimg0074

やっと来ました〜〜〜[E:happy02]

ミニスコにて47cmっス[E:catface]

これで心置きなく撤収できました[E:coldsweats01]

さてさて2日連ちゃんで頑張ってきましたが琵琶湖は厳しい〜

お次はどないしましょうかね〜[E:gawk]

posted by tomo at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

4/10の釣果(琵琶湖)

久しぶりの2連休っす[E:happy01]

久しぶりに釣りまくるぞ〜[E:rock]

っと早朝4時半起きで出撃[E:dash]

・・・・と結局先ほど帰ってきてかれこれ17時間ほどの釣行でした[E:sweat01]

結果は20くらいの・・・・貧果!!貧果っす[E:wobbly]

一緒に釣りしてお方は釣れてるんでもう泣きそうです[E:crying]

明日も出撃予定ですが起きれるかなぁ〜??

posted by tomo at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする