2010年05月30日

K-ON!

0187 けいおん見てたら無性にギターが弾きたくなったので出してきた!!

んでフロントのPUが壊れてたんでとりあえずfender純正のサラの奴に変えてみた。

そして配線が痛んでるところもあったんでハンダしなおしてチョッと補修も[E:coldsweats01]

んでホコリまみれだったんでピカピカに磨いた[E:shine]

それにしてもアッシュボディのギターは重たい[E:bearing]

posted by tomo at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

5/26の釣果(琵琶湖)

昨日は琵琶湖へ行ってまいりました[E:happy01]

平日パワー炸裂するか!?

取り合えずヘビキャロ浜へ[E:dash]

0184 ヘビキャって開始早々に35UP[E:happy01]

すっごい元気な奴でファイトはなかなかのものでした。

で、陸からの釣り人は居なかったのではありますが非常にむかつくボートが接近!!

岸からウェーダーで歩ける範囲でネスト探し[E:eye]

一応僕に気づいて遠回りで行ったがどう見てもキャストで届く範囲[E:sad]

しかも遊魚のシールを張ったガイドの船っぽい!!

サイドにはなんと僕のお気に入りロッドのメーカーのステッカー・・・非情に残念[E:despair]

結構こういうことには根を持つわたくし、もうそこのメーカーの竿は無いかなぁ・・・

さて話は飛びましたがこの一匹の後は完全に沈黙。

そして移動を重ね25UP釣って今年初のポイントへ[E:dash]

0185 そしてスワンプネコにて35UPっす。

アフター回復の元気なバスでした[E:happy01]

そして友達から召集命令が下ったので撤収[E:dash]

さて実は本日も休みですがなんか気分が乗らない・・・まっ二日酔いのせいもありますが[E:coldsweats01]

天気も今ひとつだし本日はマッタリします[E:catface]

posted by tomo at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

前山プロのセミナー

0181 昨日はまたまたアシダさんのセミナーに行ってきました。

さてさてどうやら新しい竿な様ですがエバグリには疎いわたくしには細かいことは分かりませぬ[E:wobbly]

テムジンのカレイドという竿なのかカレイドという竿なのかさっぱり[E:coldsweats01]

とりあえず触った感覚はとりあえず軽い!!

そして僕好みの硬さ[E:catface]

しか〜し買う気はありませんよ〜高すぎっスから!!

それに手持ちの竿硬いのばっかしですしね〜

さて今回はギルネストパターンなるものを聞いてきました!!

なにやら面白そうなパターンではありますがやはりボートに利が有みたいだしなぁ〜

まっ、去年はへそへそさんがウェーディングでいい思いしてるんでいいところあったら試してみようっと[E:coldsweats01]

posted by tomo at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

透湿とはいかに・・・

Cimg0080 そろそろネオプレ素材のウェーダーじゃ暑くい時期にやってきた[E:sweat01]

ナイロンの奴は安物の奴を5年使ってもうボロボロ・・・・

透湿素材ので良いのがないかなぁ〜って思ってたらエイトが半額で投げてるらしいタレこみがあったス[E:coldsweats02]

早速行って買ってきました[E:coldsweats01]

ダイワの奴だけだと思ってたらリバレィのも投げられてました。3kもリバレィのが安かったんで購入っす[E:catface]

今年の夏は快適に過ごせますかな〜

posted by tomo at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

5/16の釣果(琵琶湖)

ヘビキャロメインで琵琶湖へ[E:dash]

はじめのポイントはネストの誘惑に負けそうだったんですぐ移動[E:dash]

お次は一回バイトくさいの合ったのみ。

昼飯挟んでお次の場所は風強く釣れる気しない・・・・

そして戻ってすっぽ抜け多発、バレ一本で終了[E:sad]

もうホゲたって気にしないんだからね[E:weep]

posted by tomo at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

5/12の釣果(琵琶湖)

せっかくの平日休みなんで昼から琵琶湖へ[E:dash]

風も強く肌寒い琵琶湖・・・・[E:sad]着いたとたんに心は折れ気味・・・

まっ、荒れた日はでかいのが・・・って期待を胸に頑張りまっさ[E:wink]

んでヘビキャロで開始すると三投目でアタリ!!

やっとヘビキャロ浜が復活したのか!?

ヤル気になって頑張りますがお次のアタリはなかなか・・・

ダウンショットを投げるとギルバイトは結構あるんですがね〜

っと一時間ほど経過したら・・・

0179 やっと待望のアタリ!!

ギュイ〜ンと持ってくアタリだった。

引きはそんなに無く素直によってきたんで30後半くらいかと思ってたら姿が見えてビックリ[E:coldsweats02]

なんと今年初のDさん!!(実は2匹目・・・1本目はスレなんでノーカン)

アフターかネストな51cmナリ[E:delicious]

でここでむかつく事が[E:angry]

さっきから邪魔だな〜って思ってたバカボートが計測中に入って来やがった!!

んで何投かして釣れなかったらエンジンかけてどっか行きおる!!

荒らされたおかげでまたまた無為な時間を過ごすことになったよ〜[E:bearing]

んんで長い沈黙の後やっとアタリ!!

0180 立て続けに25〜39cmが3本ほどヒット!!

やっとヘビキャロの時代が来ましたな[E:catface]

そして夕方はここ最近ライトリグに反応が良いポイントへ[E:dash]

ダウンショットで攻めてみましたが20くらいの一本で終わる[E:wobbly]

う〜んそれにしても本日は寒かった[E:bearing]

posted by tomo at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

三重へ・・・・

0176 こないだJ処科のメンバーで飲んだときに決まった三重は長島の「ジャズドリーム」へ買い物ツアーへ行ったきた!!

新名神は快適快適[E:catface]

なんやかんやと大道芸のお兄さんに辱めを受けたり[E:sweat01]と楽しかったですわぁ〜

昔行った時は平日でガラガラでしょぼいイメージがありましたがなんやその結構色々見て回れましたわぁ〜

帰り道では、海ではじけたりと三十路越えとは思えんぐらい青春してました[E:coldsweats01]

さてさて今回は酒は全然のOKちゃんが運転と言うことで何も考えずに飲み明かしておりましたが・・・・OKちゃんの車は明日酒臭いんだろうなぁ〜[E:catface]

まっ何はともあれ無事に帰って来れたんで良かったッス!!

OKちゃんには感謝感謝[E:note][E:note][E:up]

posted by tomo at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

有言実行

こないだのドライブのとき、Uっちと走ろうって事になりご近所の西京極球場で走ってきたサ〜[E:coldsweats01]

取り合えず初っ端ってことでザッと5`ほど歩き1`走りました。

合計6`!!こんなに運動したんは学生以来じゃないじゃろか??

まっ31歳の春には明日の筋肉痛が心配ではありますが[E:coldsweats02]

ところで雨男はどっちなんだろう(笑)

posted by tomo at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

5/4の釣果(琵琶湖)

0175 GW中の琵琶湖はキビシイー[E:wobbly]

やっと釣れたんがこんなサイズ・・・・

夜してもダメ、昼してもダメ、カバー打ってもダメ、巻いてもダメ、ヘビキャってもダメ、ズルズルしてもダメ[E:crying]

お次は小鮎狙いに変えましょうか・・・

posted by tomo at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敦賀へGO!!

GWも後半へと突入するときにヤロウ3人で旅に出た[E:coldsweats01]

んでいつものことながら行く場所は決まってない。

取り合えず3人集まって会議の結果「敦賀」へ[E:dash]

0173 途中渋滞にも巻き込まれましたが無事到着。

取り合えず去年もバイクで行った「日本海さかな街」で海の幸を頂きました[E:smile]

そしてきれいな海を見つつ運転手(僕)以外はビール片手にドライブ[E:bearing]

チョコチョコと寄りながら帰路につく。

帰りは渋滞にも巻き込まれずスムーズに帰京。

たまにはヤロウ3人旅も良いもんだ。

posted by tomo at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする