2010年09月28日

9/28の釣果(琵琶湖)

アユが接岸!!って情報がありましたので夕方から琵琶湖へ[E:dash]

んが大荒れの激濁りで流入河川はダメ[E:bearing]

別荘まで行くが車の止めるスペース無し[E:bearing]

仕方ないので激濁りでダメであろう某河口へ[E:dash]

しかしよく見るとコアユが接岸してるみたい!!

去年ほどの数じゃありませんが・・・・

んで5回程ボイルがありまわりに投げてみると3バイト中1キャッチ2バラシ(足元ポチャ)っと何気に好反応。

んがボイルが少なすぎるんでダメですわ〜[E:bearing]

そして日暮れと共に撤収[E:dash]

今日は素直にお魚さんが反応したのは濁りのお陰なんでしょうかね[E:catface]

posted by tomo at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

9/26の釣果(丹後〜若狭)

本日は日本海へ[E:dash]

気合満々[E:smile]で朝3時出発で着いたんは6時前!!

んがいつもの場所は大荒れ[E:wave]

とてもじゃないが釣りなんか出来るわけ無い[E:bearing]

そしてお隣の漁港へ行ってみたが同じ・・・・

仕方なく風裏求めて放浪の旅[E:coldsweats01]

んが行けども行けどもイカが居らん[E:coldsweats02]

大荒れのためなんでしょうかね〜

そして気がついたら福井県!!

予定じゃ朝釣れたら昼すぎ撤収予定だったんですけどね・・・・

ここを最後にと頑張ってなんとか3杯GET。

人が多い漁港だったのですがみんながやってない不人気スポットで出ましたよ[E:coldsweats01]

そして予定より大幅に遅れて午後6時に撤収[E:dash]

舞鶴若狭道のお陰で2時間ちょっとで帰れましたよ[E:happy01]無料化の恩師を受けとかないとね[E:wink]

さてもうすぐしたらご飯が炊けるので釣ったアオリイカお刺身にしていただきま〜す[E:happy02]

posted by tomo at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ザ・散財!!

大阪・池田に有る「FISHINGイチバン」がでっかくなってOPEN!!

取りあえずはプレオープンで会員様限定でのこと!!

なかなかの割引チケットもありぜひお買い物に行きたいと思っておりましたが今日は仕事・・・

の筈でしたが雨の為に急遽キャンセル!!

これは行くしかない!!

雨で出撃を見合わせていたへそへそさんを連れていざお買い物ツアーに出撃ナリ[E:dash]

さてさてお店近くまで行きましたがなんとなんと大渋滞[E:sad]

こりゃ待ってたら2〜3時間じゃすまなさそう・・・

あきらめようかと思いましたが近くの有料駐車場で車を止め潜入調査開始ナリ[E:wink]

中は見渡す限りの人人人・・・・・

取りあえず目当ての物を・・・

ありましたがズバリ価格みたいなんで値引き出来なさそう[E:bearing]

あきらめモードでレジに向かうとなんとへそへそさんがナイスな情報GET!!

なんと18%OFF券が使えるみたい[E:coldsweats02]

こりゃ欲しいの買わんといけん!!つうことでレジ待ち放棄しその商品、品定めしてレジへ!!

え〜ここからがレースの開始[E:sweat01]

なんとレジ待ちに1時間半以上時間を費やしました[E:sad]

ここはディズニーランドかっつうの[E:bearing]

0022

そして苦労して手に入れたのがシマノのシャアジギロッド「コルトスナイパー1000M」とオリムのエギングロッド「セピアーノ832M」です[E:coldsweats01]

かなりお得で買えたかと思います。

その後「MAX」に寄り帰ってきました。

さて海用も手に入れたことだし海も本腰を入れて頑張ります[E:happy01]

posted by tomo at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

8/22の釣果(琵琶湖)

今日は徹夜して太陽が出る前に出撃[E:dash]

去年は夜の鮎パターンでおいしい思いをしてますがそろそろどうなんだろうかと例の爆釣ルアーを試しに・・・[E:catface]

0021

そしたら一時間も経たないうちに43cm頭の30後半2本に25クラス1本の1バラシのバイト多数!!

去年に比べたら全然ですが鮎が増えたら大爆発かも[E:catface]

こりゃ海になんか逃げてる場合じゃございませんよ[E:coldsweats01]

しかしこのルアーの難点は太陽が出ると終了って事[E:bearing]

日の出と共にあっちこっちで追い掛け回しておりますがルアーにゃ反応せん[E:bearing]

もう一時間早く来れば良かった・・・・

そして流石に眠くなったんで朝食食べて撤収しました[E:dash]

posted by tomo at 20:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

竜王アウトレットパーク

竜王アウトレットパーク
にやって来ました(^o^)
まだオープンしたてなんで人が多いんです(>.<)
とりあえずトイレとフードコート広くすべき!!
まっ直ぐにお客さんがとんで丁度良いくらいになる予定なのかもね。
ではそろそろ撤収!!
posted by tomo at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/19の釣果(琵琶湖)

今日は琵琶湖[E:happy01]

そろそろ小鮎パターンの季節なので流入河川を見ながら北上!!

しかしまだまだ鮎は少量しかおらず・・・

んでへそへそさんと合流して鮎探しの旅・・・て言っても一箇所だけなんですが[E:coldsweats01]

やっぱ別荘別館の方が調子良いみたいと言う事で真っ暗になるまで居ました!!

0019

結局20〜30cmくらいのがセンコーで飽きない程度に釣れますがでかいのは??

そしてHRさんと合流し延長戦へ[E:punch]

そして前回から怪しいと言っていたポイントで早々に30後半が・・・・但しスレ[E:bearing]

オフセットのセンコーどうやったらスレるの〜!!

その後はギルバイトのみで撤収[E:dash]

早く来い来い小鮎パターン!!

そうそう今日帰りしなに同級生に会いました。夜中で真っ暗なところなのによく気がつきましたな[E:coldsweats01]

posted by tomo at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

9/18の釣果(丹後半島)

今回も丹後半島へ行ってきました!!

着くなり早々にコロッケサイズ捕獲[E:happy01]

んで前回よりイカの数が多くなってる!!

んがサイズは餃子サイズばっかし・・・・

まっなんやかんやと餃子〜コロッケサイズが6杯釣れました。

トンカツサイズを2回ほどばらしたのが痛かった[E:bearing]

さて今回はなんと鰯が回ってきてナブラ発生!!

魚はちっちゃいがなんだろうとメタルジグ投げるとカマスが釣れた[E:happy01]

結局一匹だけでしたがお次は青物狙いたい[E:punch]

とりあえず竿だな・・・・

0017

実家におすそ分けしてきて残りは明日の朝食になります[E:coldsweats01]

さて明日は琵琶湖だ!!

posted by tomo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ソルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

前山セミナー!!

0016

久しぶりに行ってきました!!高槻はアシダさんの毎月恒例「前山セミナー」へ[E:dash]

今回のお話はそろそろはじまる小鮎パターンのお話[E:coldsweats01]

去年は小鮎フィーバが起こりましたが今年はいかに!!

早く接岸するのをまっております!!

posted by tomo at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

9/12の釣果(丹後半島)

0014

え〜っとすっかり更新を忘れておりましたが日曜日にUっちと釣りに行ってました[E:coldsweats01]

今回は海[E:mist]日本海・丹後半島へ[E:dash]

車で三時間[E:rvcar]京都最北端・経ヶ岬の漁港めぐり!!

最初の漁港は一投目からアオリが追いかけて来ましたがあんまり居なさそうなんで即移動[E:dash]

んで二つ目は早速アオリが居たんでですが反応悪い[E:bearing]

とりあえずイカがダメなら根魚でもと「根魚ボンボン」なるものでUっちに岩場を攻めてもらいました!!

そしたらなんと30くらいのアコウが釣れちゃった[E:coldsweats02]なかなかの良形でしたぞ!!

そしてちっちゃいガシラも釣れたはりました・・・

そんな中僕はベラ一匹[E:sad]

そしてとりあえずご飯食べて本命の筈のアオリイカを求めて移動[E:dash]

次の漁港は小規模でしたが墨後有りで釣り人がいきなり釣ったんで期待満々で実釣!!

そしてUっちが小さいながらもアオリGET!!続いてこの時期では大物なトンカツ大なアオリGET!!

そんな中僕はもう全然・・・・とりあえず一本は・・・・

0015

そしてなんとかコロッケサイズGET!!

もう一匹トンカツサイズも釣って終了。

その後京都に帰りUっちに料理してもらいおいしく頂きました[E:lovely]

やばい!!海の釣りのハマリそうだ!!青物が釣りたい!!

posted by tomo at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ソルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

9/9の釣果(琵琶湖)

釣りに行く気は無かったんですが仕事終了後Oさんからロクマル捕獲とのメールが入ったため一路琵琶湖へ[E:dash]

今年は沈黙していたポイントですが台風の影響か今日は調子が良いみたいです!!

0013

わたくしのも開始早々釣れましたよ[E:coldsweats01]ロクマルには程遠い39cmですが・・・・

しかし後が続かずまったりと釣りして夕方有望ポイントへ[E:dash]

んでセンコー投げてたらいきなりキター!!

んがウィードジャングルに潜り込まれラインブレイク[E:crying]

確実に40UP!!あわよくば50UPだったのに[E:sad]

さて新兵器のブラックレーベルはいい仕事してくれます。

これ1本あればある程度のことがこなせます[E:happy01]

posted by tomo at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする