2010年11月23日

11/23の釣果(琵琶湖)

さて本日は琵琶湖大荒れとの事でどないしようか悩んでましたが、丁度連絡があったへそへそさんを道連れにして南湖苦行へと行ってきました[E:dash]

とりあえず冬の定番ネコノ浜へと行きましたがモロに風が当たり釣りどころじゃないって事で某音温排水スポットへ[E:dash]

温排水が出てはいますがいるのは錦鯉一匹だけ・・・・

まあウィードも少なく投げやすいんでここで心中と思ってましたがやはり心中[E:bearing]

魚らしきあたりはあったが多分鯉だろうなぁ〜[E:coldsweats01]

夕方チョロっとギルが浮いてきたのですが多分温排水に来た魚じゃないやろうし・・・・

さて次回から琵琶湖は夜か北の漁港になるんだろうなあ[E:coldsweats01]

posted by tomo at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

11/21の釣果(琵琶湖)

本日昼から琵琶湖へ[E:dash]

へそへそさんと現場で待ち合わせ。

行く途中「らき☆すた」痛車仕様キャンピングカーとすれ違いました[E:coldsweats01]

程なくへそへそさんも来られ早速開始[E:punch]

するとカトテ4inでサクッと釣れた[E:happy01]

今日も良いんじゃな〜い!!なんて思ってたらやはり甘く先週よりバイト激減・・・・

101121_140213

まあこんな25UPも混じりますが基本15UPばっかしです。

たまには4inサイズも釣れちゃいます[E:coldsweats01]

101121_170841

そして日暮れ時に今日1番の35UP捕獲[E:happy02]

結局数は15本以上釣れました〜!!

さてと前回でここのポイントも終わりかな〜と思ってましたが今週もまだいけました[E:coldsweats01]

でも12月に入るとここのポイントも流石に駄目になるんだろうな〜[E:gawk]

冬の漁港行きも時間の問題です。

posted by tomo at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

11/19の釣果(若狭)

またまた平日休みになったので前回と同じ場所へ[E:dash]

今日もまたマヒマヒ祭り開催するかもと思いシングルフック&バーブレス化したルアーを持ってたのですが・・・・起きません[E:bearing]

やはり海の魚は日替わり定食みたい!!

たま〜にシイラが回ってきますが今日はなんか口を使うのがお嫌見たい[E:despair]

まあ何とか口を使ってくれてシイラ1本は捕りましたが[E:coldsweats01]

んでサゴシ!!今日はなかなかお厳しく周りも全然でした[E:sad]

まあ何とかサゴシお土産に1匹釣れたんで良かったです[E:catface]

う〜んそれにしてもいつになったらサゴシ祭り開催されるんでしょう??

posted by tomo at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ソルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

暴力軍団!!

もうこいつは中国に島送りにしましょう[E:angry]

現在の日本の状況は分かってるんでしょうか??

領土に不法侵入してくるやからがいるんだから武力は必要でしょう??

このまま中国に侵略されろと言ってるんですか[E:punch]

そのを阻止する為の武力(自衛隊)なんですから暴力軍団なんて言う神経が分からん!!

もう民主はダメダメ[E:angry]

だからといって自民もダメダメですが・・・・[E:sweat01]

結局野に下った為に前の民主と一緒、言いたい放題なだけですし。

それ昨日残念なニュースがありました[E:coldsweats02]

こないだ行った旧豊郷小学校に泥棒が入ったみたい・・・

早く犯人を捕まえて盗んだものを返してもらいましょう!!

posted by tomo at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

11/16の釣果(若狭)

今週も平日休みがありましたので若狭へと行ってきました[E:happy01]

朝6時よりスタート!!

波止場の先端で準備していたら先行者さんがいきなり太刀魚釣られました!!

その後サゴシバラシと今日はアタリ日!?

前回は朝一、全然魚釣れてなかったのに〜

そしたらスタート早々にヘビーミノーに何かが掛かった〜!!

ジャンプするんでなんだろうと思ったらシイラ[E:coldsweats02]

こ、これは慎重に行かねば!!

なんとかかんとか足元まで持ってきたがタモに入れ損ねてバレル[E:wobbly]

また今日もかなんて思ってましたがその後ジグをしゃくると何かが掛かった!!

ジャンプしないんで本命が来たのか!?

足元まで寄せて今回は無事にネットイン[E:happy01]

101116_080533

やった〜[E:happy02]念願のサゴシだ!!!!

しかもショアジギ初ヒット!!(河豚は除く[E:coldsweats01])

とりあえずお土産GET!!

さてこれを釣ったらなんとシイラの群れがやってきた!!

回りで誰かが釣れれば回りにシイラがいっぱい[E:coldsweats02]

101116_082426

そして僕にもシイラ(ペンペンサイズ)GET[E:happy01]

めっちゃ引きますな〜

んでその後正午までシイラ祭り[E:happy02]

僕も5匹ほど釣りましたがあまりにも強い引きと針はずしが苦労するのでよけつつサゴシ狙い。それにシイラって味がイマイチって言いますからねぇ〜

それでもバイト多数にその後3,4匹は釣れましたよ〜[E:coldsweats01]

まともにやってたら余裕の2ケタ、30匹くらいは釣れるでしょうな[E:catface]

回りではアジ狙いのサビキに食いついたりヤエンに食いついたりとシイラが猛威を振るってました。

さて昼過ぎからはシイラも大人しくなってあんまり釣れなくなっちゃいましたがあくまで本命はサゴシ!!

サゴシ来いサゴシ来いとしゃくりましたがその後河豚とシイラのみでした[E:bearing]

回りはたま〜サゴシ釣れてはいたんですけどね[E:catface]

まあ今回はシイラに遊んでもらえて楽しかったです[E:coldsweats01]

posted by tomo at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ソルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

11/14の釣果(琵琶湖)

今回は琵琶湖・別荘へ[E:dash]

昼過ぎのスタートでしたがなかなか数が出ましたよ〜[E:happy01]

101114_155021

30ないくらいのなら15匹ほど釣ったんじゃないでしょうか[E:coldsweats01]

で、ヒットルアーは全部カテト4inのワッキーNSでした。

明日から寒くなるみたいなんで別荘も今年最後の釣行かな。

とうとう冬の漁港のシーズンが近づいてきましたね〜

今年は漁港巡りをするのか海なのかそれとも夜のネコノ浜なのか・・・・

政治といっしょでわたくしも迷走しております[E:coldsweats01]

posted by tomo at 01:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ひこにゃんに会いに行こう!!その他・・・・

昨日は寒い中ツーリングへと行ってきたのです[E:happy01]

とりあえずみなさまの希望をごっちゃにした結果「彦根」へ[E:dash]

朝10時出発!!天気は良いが風強く寒い[E:sad]

国道9号〜1号を通り山科より161号へ。

161号パイパスを通ると道が新しい方に切り替わってた!!

そして坂本で降り161号で堅田まで行き琵琶湖大橋をわたる。

101110_112835

守山から湖岸道路を走り鮎屋にて休憩。

ここで大誤算!!まさかの試食コーナーが撤去[E:coldsweats02]

やはり不景気なんでしょうか??

さてそこから北上して長命寺を超え愛知川、大同川を超え彦根市へ。

このころから雲が薄暗くない時折小雨がかかる[E:bearing]

北湖の方は完璧雨っぽい!!

101110_124231

101110_125012

お天気が心配になりながらも何とか彦根城到着!!

思ったより彦根城ってちっちゃいなぁ〜[E:coldsweats01]

まだひこにゃんの出し物が始まるには時間が早いので中を探索。

101110_130310

101110_130050

階段がすっごい急でした[E:coldsweats02]

そして天守閣からは琵琶湖が一望できます!!

さてそろそろひこにゃんタイム!!

広場に出て待ちます。

そして・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

101110_133117

ひこにゃんの登場[E:happy02]

コミカルな動きでカワイイッス[E:heart02]

101110_133205

Cimg0157

流石は元祖ゆるきゃら!!

ツボを抑えております!!

とりあえず表向きの目的は達成いたしましたが実はもう一個真の目的地があるのです!!

っとその前に昼飯。

101110_143241

文久蔵」ってお蕎麦屋さんへ行ったのですがここ美味いっす[E:happy02]

お店の雰囲気もいいしここの女将さんがまたいい人。

お土産にそばのかりんとうみたいなの貰いましたがこれもまた美味かったス[E:happy01]

さて腹も膨らましたことですし国道8号を京都方面へと向かい真の目的地へ向かいます!!

そこは・・・・・

101110_153958

またまた来ました!!「けいおん!」の聖地旧豊郷小学校[E:happy02]

実は約一名にここへ来ることを伝えてなかったのです[E:coldsweats01]

このお方ここへ来るなんて言った日には「もう帰ろうぜ!!」って言いかねないお方ですからねぇ〜[E:sweat01]

まあこのお方がどこで気づくんだろうって内心面白がってたのもありますが[E:coldsweats01]

早速探索ナリ!!

101110_152127

101110_152230

校舎内をうろちょろとしましたが一向に気づく気配はないみたい。

でも三人やけに写真撮ってたんで不信には思ってたみたいですけど[E:sweat01]

そして・・・・・

101110_152402

階段を登ると・・・・

101110_152443

!?[E:coldsweats02]

101110_153059

なんとこんなものが置いてありました!!

んで部室へ・・・

101110_152619

101110_152715

101110_152727

101110_152810

101110_152756

!?なぜに「とある」??

そしてトンちゃん!!

101110_152624

ちゃんと日が当たらないように暗幕してます!!でもそのガラス北向きなんだよね〜

そして移動して講堂へ!!

101110_153757

101110_153803

変な人が移ってますが気にしない[E:coldsweats01]

101110_153244

まだまだ村おこしに活用するみたい[E:happy01]

そういやぁあのお方部室に入った時にやっと気付いたみたいでなえちゃって外へと行っちゃってました校門の所で座って待ってました・・・・その姿まるでシンジ君みたいだった・・・・

さて聖地を後にし後は帰るのみ!!

だが帰りの道は厳しく寒い道のり・・・・なんとか無事に京都へ到着いたしました。

ひこにゃんも良いがあずにゃんも良いな[E:coldsweats01]ついでに今日はあずにゃんの誕生日[E:birthday]

ではUっち、T山くん、Nお疲れでございました[E:catface]また行きまっしょ〜い(≧∇≦)

そうそう旧豊郷小学校に行かれるならこちらのブログ(今日の部室けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎郡)が便利でございます。

posted by tomo at 23:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日のシグナスさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

11/9の釣果(日本海)

今回は平日休みと言うこともあり日本海の某有名突堤へ[E:dash]

家を出たのは前日の午後9時すぎ。

コンビニ寄ったりゆっくり行って0時くらいに現場到着!!

さっそく根魚狙いに取り掛かりますが梨のつぶて・・・・

とりあえず仮眠して早朝6時より開始!!

とりあえずショアジギで何とか一匹っつうことでしゃくり倒します[E:coldsweats01]

ん〜まったくナブラが起きない[E:sad]

太陽も上がりモーニングタイム終了かって時に魚の感触!!

期待を胸に巻き上げますがあまり引かない・・・・

ジグがエビになったかなんて思ったが小さく魚の出応えはある。

101109_071057

あがってきたのは河豚でした[E:coldsweats01]

しかもスレ掛り・・・・

そしてまたまた河豚ヒット!!

今度はお口でした[E:coldsweats01]

こんなんばっかしかとか思ってたら急にナブラ発生!!

丁度投げてるライン上だったので回収して通すと・・・・

「ゴン!!」と乗った[E:coldsweats02]

んが針掛り悪くすぐ抜けた[E:bearing]

そしてまたまたナブラ!!

すかさず投げるがこちらはダメでした[E:wobbly]

いるのはシイラらしい。

んでまたダラダラしゃくりつつげ昼前になったころちいさな違和感!?

なんだ〜っと重いながら巻いてくると・・・

「ゴン!!」とバイト!!

あわせも入れて乗ったのでゴリ巻き!!

そして寄せてきて釣り上げようとしたときにポロンとバレル[E:crying]たぶんサゴシだ。

そしてこれ以後反応無かったのでご飯を食べにコンビニへ[E:dash]

途中イカやりいの平目やりいのしてコンビニ。そしてまたおんなじポイントへ[E:dash]

風もきつく荒れ模様でしたが何とか釣りたいって信念で日暮れまで頑張りましたが甲斐なく終了・・・・無念[E:crying]

そういえば今日のポイントなんとカジキが回って来たそうだ!!

お隣さんが一生懸命なにかを狙ってたので聞いてみたらバショウカジキが防波堤の横を背びれを立てて泳いでいたそうな。

ちゃんと見ときゃあ良かったよ。

次回こそは必ずリベンジを!!

posted by tomo at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

11/6の釣果(神戸方面)

仕事が早く終わったのでまたまた太刀魚狙いへ!!

今回は神戸方面でしたが・・・・釣りするスペースがにゃあ〜[E:bearing]

もう小一時間ほどして回りもほとんど釣れてないみたいだし即撤収しましたよ!!

土曜の夜はダメですね〜

posted by tomo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ソルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

だめでしょ

この国はいったいどうなっとるんでしょうか??

まさかの尖閣ビデオの流失!!ダイ○モンド企画の裏ビデオじゃないんですから〜

国の最高機密なのにあっさり流失ってありえんじゃない!!

だから目にする人も限られてるしすぐにでも犯人捕まるはずなんでしょうけど・・・

まっ犯人がなぜこんなことしたかってことが重要!!

ただ単に世間をあっと驚かせたかったっていうしょうも無い理由ならどうしたものか・・・

内部告発ならまだ許せますがね!!

まあなんにせよお役人様、政治家様は信じるなってことですね。

posted by tomo at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする