2010年12月31日

行く年来る年

今年も後数時間となりました[E:happy01]

来年はいい年になるんでしょうか??

それでは良いお年を!!

posted by tomo at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

12/26の釣果(琵琶湖)

101226_113555

昨日は冬の定番「北の漁港」巡りへ行ってきました!!

相変わらずぬこたくさんでした[E:heart04]

今回は触らしてくれるぬこもいたんでよかったです[E:happy02]

101226_132803

で肝心の釣果はこんなサイズなら無限に釣れ続けますよ〜[E:coldsweats01]

ん〜でもダウンショット一本勝負はさすがに飽きてきますね!!

明日は何処行こうかな〜[E:note][E:note]

posted by tomo at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

12/21の釣果(若狭)

ふ〜[E:sweat01]やっと休みが取れました!!

てな訳で平日という事もあり若狭の国の某突堤へ[E:dash]

しか〜し現場着がまだ真っ暗な早朝で5時前に着いたのだが既に先端は場所とりで空いてない[E:wobbly]

てな訳で本命Pより少し離れた所でスタート!!

ちょくちょくと釣れてはいるが僕の所はなかなか回ってこない[E:sad]

だがやっと時は来たのか隣の隣らへんでヒット!!

お次は僕にも来ないか・・・・と思ってたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

強い引きで確実に青物!!走るが寄せて走るは寄せてで足元まで持ってきたが急に生命感がなくなる・・・バ、バレタ[E:bearing]

まだまだ始まったばかりだ〜っとお次にかけるとまたまた生命観!!

しかしこれは5秒ほど引いてフックアウト[E:bearing]

もしやフックか??なんて腕より道具にせいにして針を変える!!

そしてまたまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

お次も走るが何とかかんとか足元まで寄せてきた!!

二度あることは三度あるということわざが頭に浮かんだが三度目の正直を信じて・・・・

ヨッコイしょっと抜き上げ成功[E:happy02]

101221_101230

初ツバスっす[E:coldsweats01]

流石はぶりの子供、40cmも無いくらいなのに引きが強烈でした!!

んでその後も回りはだらだら釣れてる感じでしたが結局釣れたんはこれ一匹でした[E:coldsweats01]

ナブラは結構たってたんですけどね〜

んでツバスは先ほどお刺身にして頂きました!!

それと親切な人にアオリイカ頂いてうれしかったっス!!

posted by tomo at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ソルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

お久しぶりの更新です

仕事が忙しい為釣りに行けてません[E:bearing]

最近家でアシストフック作成しています!!

次回の釣行では役に立つんだろうか??

101215_215705

posted by tomo at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

外来種??

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201011300225.html

↑江の川漁協および中国新聞社ってオバカサンなの??

外来種を駆除ってニゴイって在来種じゃん[E:sad]

それとも国内移入種??

雑魚を駆除・・・・どう見ても漁協が利益にならず鮎の敵だから駆除したんだな・・・

川を守ろう・・・・在来種を駆除して何抜かしてるんでしょうね[E:coldsweats02]

posted by tomo at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする