2011年02月24日

11/02/23の釣果(琵琶湖)

昨日は仕事終わりにサクッと琵琶湖へ出撃[E:dash]

最初は湖西の某Pへ行ったのだがデスアダー6inでワンバイト!!でもギルかも・・・・

そしてネコノ浜は満員御礼でしたが回りも釣れてませんでした。

もちろんわたくしめもさっぱりでございましたよ[E:sad]

さてそろそろまともにシーズンインですが今年はどう攻めましょうかね〜

posted by tomo at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

11/02/20の釣果(琵琶湖)

昨日は急遽休みになってしまってへそへそさんと一緒に琵琶湖へ行ってきました。

行く場所はもちろん前回良かったポイント!!

ひったすら投げ続けましたが一回確実なアタリを逃してしまいその後は終了[E:sad]

他にも微妙なアタリはあったのですが、その一回は重くなりそしてクイ〜ンとデカバス特有のバイトだったのでショックがでかい[E:bearing]

んで一緒に行ったへそへそさんは一匹。

そして久しぶりの登場で既に釣り時間15時間突破の「破壊神」HMさんがなんと40UPなんか出しました[E:bearing]

さてとうとう日本海に奴が来たみたい[E:happy01]しかも大量に!!

次回平日行けるなら奴を仕留めに行きますか〜!!

posted by tomo at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

11/02/19の釣果(琵琶湖)

昨晩はいつも事後報告なあのお方が一発かましたみたい[E:bearing]

そして本日も行くらしいので邪魔しに行きました[E:catface]

7時過ぎに現場で合流し早速開始[E:rock]

110219_39

110219_39_2

そしたら開始早々にバイブ丸呑みの39cm[E:happy02]

なかなか引いてくれて楽しかったス[E:happy01]

今年初のまともな引きではなかろうか!?

そしてまたしばらくすると・・・・

110219_37

お次は37cmがきた!!

今日はいい感じじゃないか〜[E:heart04][E:heart04]

その後もバイトらしきもの2,3回ほどありましたが乗りません[E:bearing]

そうして長い沈黙を破り・・・・

110219_40

やった!!40cmジャッソだ〜[E:happy02]

それを最後にまったくノーバイトになったんで様子見がてらいつもの場所へ[E:dash]

15分ほどやりましたが異常無しでした[E:coldsweats01]

いや〜久しぶりに魚に触れてよかったです。

それもこれもいつも事後報告なあの方の行動を探った甲斐がありました[E:catface]

posted by tomo at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

11/02/17の釣果(琵琶湖)

昨日は最近ツレツレ情報が飛び込んでいる「ネコノ浜」へ出撃してきました[E:dash]

お勤め終了後日が暮れてから現場着!!

情報が漏れわたっているのか既に30人ほど釣り人が[E:coldsweats02]

取りあえず場所を確保し釣りはじめますがまあさっぱり・・・

でも回りはちょくちょく釣れてます・・・・

50UPなんかも出てました[E:coldsweats02]

しかしわたくしはもうさっぱり[E:bearing]

結局4時間半ほど致しましたがアタリっぽいのが2回ほど・・・・

回りじゃ50UPは5匹ほど釣れてたんじゃないかなぁ〜でもかなり特殊な釣り方みたいなんでぼくには真似できません[E:bearing]

大潮パワーなのか釣り方なのか・・・

次回行くときはこの釣り方を突き詰めてみようっと[E:coldsweats01]

posted by tomo at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

「靖国神社」

110206_095155

東京に行ったとき「靖国神社」へお参りしてきました。

「靖国神社」はとても神聖な所だと鳥居をくぐった瞬間に思いました。

先人の犠牲の上に立っている現代「日本」、この国の為に命を捨てた人々を敬う気持ちが何が悪いんでしょうか??

110206_094955

私達の為に本当に「ありがとう」

そしてこの後は「遊就館」に入りました。

110206_105251

玄関の「ゼロ戦」、人間を兵器の一部にしてしまった悲劇の兵器「回天」「桜花」・・・・

今回は時間がなくゆっくりと見れませんでしたが次回はもっとじっくり見たいです。

110206_095454

posted by tomo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

セールにて

110212_221323

ポパイのセールでやちゃった(><)

「アルテグラアドバンス4000HG」と「激投」

20%引ならかなりお得!!

しかも「激投」は¥290なり[E:coldsweats01]

まだまだセールは続きますがもう散財は・・・しないと思う[E:catface]

posted by tomo at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

11/02/09の釣果(日本海)

ここ最近不調のうわさの高浜某突提・・・・

釣れてるらしい舞鶴港・・・・

どっちから行こうか迷いましたが朝一は高浜へ[E:dash]

早朝4時起き出発で着いたのは6時過ぎ。

取りあえず階段下内側に場所を取り、空が明るくなってからスタート!!

う〜ん厳しい[E:bearing]

先端組の方達ももう全然ダメダメみたい・・・・

シーバス狙ってみたりしてみたけどこちらもダメ[E:sad]

8時過ぎにはここの突堤を見切り舞鶴へ[E:dash]

110209_083643

原発は今日も私たちに電気を送っています[E:catface]

さて舞鶴某釣り公園へ行き先着者が居られたんで「どうですか〜??」って聞いてみても全然ダメとのこと。

取りあえず一通り試しますがやっぱダメでした[E:sad]

そして釣具屋をはさみ偵察がてら対岸へと行って見ましたがやっぱダメ[E:sad]

もうすでに気持ちは折れて居ましたがこのままでは帰れないと気合を入れなおしまた対岸へ[E:dash]

しかしやっぱ何事もなく、風く強くなってき、心は完全に折れたので撤収[E:dash]

110209_125640

日本の海は平和でした[E:despair]

posted by tomo at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ソルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

無事帰宅也

ふ〜[E:coldsweats01]

やっと帰宅できました!!

やっぱ向こうは遠いや!!

まあまた機会があれば行きたいなぁ〜

今度はゆっくり東京観光したい[E:happy02]

そして今回の旅の一言・・・・・

「もう二度とメイド喫茶なんて行かないんだからね[E:pout]」

ツンデレとかじゃなくお金を払ってまで行きたいとは思いません!!プンプン[E:pout]

110206_164010

posted by tomo at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰り道

箱根の山越えました(^O^)
posted by tomo at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

アキバヘ

電車に乗ってアキバヘ!!

こちらは電車が色んな路線に乗り入れしてるんですね〜

そしてアキバはメイドさんだらけ(>_<)

あと普通にコスしてる人と痛車が走ってました!!

あとは帰るだけ(^^;
posted by tomo at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする