2011年05月31日

11/05/31の釣果(近所のドブ)

梅雨入り、大雨、そして増水!!
こうなれば奴もそろそろ活発になるんじゃない[E:coldsweats02]
んで久々に家から徒歩10秒という目の前の川に行って来ました[E:coldsweats01]
トップオンリーの奴狙いですたが結局ノーバイトに散る[E:bearing]
やはり水温が低すぎるんだろうか??
Photo
丁度いいくらいの濁りだったのになぁ〜

それにしてもサンジェルマンのヘッドランプは強力です!!
このヘッドランプはすっごいお進めですよ〜[E:catface]

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 【明るさ200ルーメン/実用点灯12時間】 HW-777H GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 【明るさ200ルーメン/実用点灯12時間】 HW-777H

発売日:2011/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

posted by tomo at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ナマズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

11/05/27の釣果(琵琶湖)

金曜日にちゃっかりこっそり琵琶湖に行ってました[E:coldsweats01]
んでとりあえずいつもの流れ込みを打とうとすると先行者[E:bearing]
でも良く見るといつもの方。
今日は駄目だった見たいです。デカイのはいるみたいですけどね!!
んで立ちこもうと思ってたのですが強風で琵琶湖大荒れ[E:bearing]
その方達と雑談してしばし時間を潰しながらベピポ投げたりする!!
110527_153544
坊主回避の25cmくらい[E:delicious]
そして風が弱くなってきたので立ちこんだんですが・・・・寒い[E:bearing]
もうネオプレじゃなくて透湿素材のでいいかな〜って思ってたのが裏目に出た[E:shock]
もう釣り所じゃ無くなってきたので早々撤収!!
台風も来ちゃったしこれでまた琵琶湖パターンが変わるのかな〜??

posted by tomo at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | バス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

定期巡回

110524_212425
近々オフショアジギングに行くかも[E:catface]
って訳で釣具屋巡りでラインと100g〜150gまでのジグ購入!!
それとまたまたタコ釣りたいのでタコジグも[E:catface]
竿は・・・・目星は付けたのですがまだ日があるのでギリギリまで悩もうかな[E:coldsweats01]
しかし新しい事をしようとすると出費がかさみます[E:bearing]
リールがあったからまだ良かったですけどね〜

posted by tomo at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

11/05/22の釣果(琵琶湖)

昨日は午前中お仕事[E:coldsweats01]
んでかなりの豪雨だった。
仕事が終わっても今日はお家[E:house]でのんびり〜[E:catface]とか思ってたのですが雨は昼前に止む。
状況はどうなんだろう??って思って雨にも負けずに頑張っているであろうHMさんに電話を掛けてみた!!
そしたら爆釣みたい[E:coldsweats02]
こりゃ行くっきゃないとトットト準備して一路琵琶湖へ[E:dash]
んが着いた頃にはそのポイント濁りが入り終わったみたい[E:bearing]
んで結局最近通ってるポイントへ入ったが・・・・九時前まで頑張りましたが完全に沈黙[E:bearing]
一回バイトはあったのだが確実にちっちゃい奴ですな〜
そんな中ちゃっかり釣ってるHMさんが妬ましいでゴンす[E:pout]

”サオニハツレナイノロイヲカケタハズナノニ”

さあ〜困ったことですぞ[E:sad]
次回どこに行くべきか!!海で終わった感満載のショアジギかそれともシーバスか・・・はたまた琵琶湖か新規開拓、果てはスモールか[E:coldsweats02]
迷走迷走[E:typhoon][E:typhoon][E:typhoon]

そうそう今回から新しいカテゴリー「バス」を作りました[E:coldsweats01]過去のは変更するのめんどくさいんで今日からバスカテ付けていきます!!

posted by tomo at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

けいおん!フェアー

110521_182929
110519_062938
澪とあずにゃんゲットだぜ〜[E:happy01]
前回のファイルの時とは違いたやすく手に入りました。
転売する人には困ったことなんでしょうけどね〜

posted by tomo at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

11/05/19の釣果(日本海)

本日は日本海へ行って来ました[E:dash]

前日より日本海入りして寝る前にタコ狙い!!

タコジグでちょんちょんそこを探ると・・・・

110519_000829

エイリアン発見[E:coldsweats02]

案外あっけなく釣れたがその後タコジグロスとしたので車中泊[E:sleepy]

さあ早朝日が出る前から日がどっぷり浸かるまでしゃくり続けて・・・・

もう釣果は聞かないで[E:bearing]

今日の晩御飯はタコ刺しのみでした・・・・

もう青物は終了したんでしょうか??あんだけ人がいてあの数じゃあ・・・

posted by tomo at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ソルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

おくとぱす

おくとぱす
タコジグ買った〓
こないだタコが釣れてたので地合いが終わった時には試して見るのです!!
さてどっちに向かおうかな??
posted by tomo at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

11/05/15の釣果(琵琶湖)

昨日は琵琶湖へ出撃[E:dash]

とりあえず金曜日にやられたポイントへ向かいますがインター出口を出たところでへそへそさんからメール・・・すでに破壊活動開始されてるみたい・・・しかも釣ってるし〜[E:bearing]

一気にやる気ストップ安[E:coldsweats02]

HRさんとHMさんがJ会議を開いているのでそちらに寄せてもらうためにUターン!!

なが〜い雑談の後再度そのポイントへ向かう[E:dash]

んが結局ギルみたいなあたりが2回ほどのみ・・・・

今日は坊主確定!?なんて頭をよぎりベピポでギル狙いしてロリバス狙うか〜と思ってたらHMさんから「大きいの釣れた」って連絡が!!

そりゃもう行くっきゃないっしょ[E:smile]

さてさてウェーダーで立ち込んでヘビキャリますが一回ワンバイトがあったのみでもう全然[E:bearing]

すっかり僕はふて腐れ、へそへそさんから撤収コールが鳴り響く中最後のチャンスを賭ける為にスコーンで!!

そしたら・・・・ゴンっとバイト!!しかもかなりの重量級[E:coldsweats02]こりゃデカイわさ!!

慎重に引き寄せ岸にずりあげ。

110515_193326

ド〜ン[E:happy02]

やったりました[E:happy02][E:happy02]

56cmっす[E:happy02][E:happy02][E:happy02]

すっかり釣れない僕を馬鹿にしてた皆さんを見返してやりました[E:delicious]

そして地合だったのかちゃっかり現れたナイちんさんまで50UP釣っちゃいましたよ〜

そしてそれに火がついたHMさんが粘ってましたがへそへそさんの帰れコールにて撤収いたしました[E:coldsweats01]

昨日は久しぶりにバスって楽しいなぁ〜なんて思いましたよ[E:coldsweats01]

posted by tomo at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

11/05/14の釣果(若狭)

ツバス・ハマチが日本海で釣れてるみたい!!

でも土曜は人が多い[E:sad]でも行きたい・・・って訳で行ってきました。

110422_084625

けどツバス・ハマチ祭りは開催せずサゴシ祭りの一日となりました。

トータル8サゴGET[E:lovely]

サゴシは厳しいと聞いていましたがパラパラ飽きない程度にサゴシが釣れましたよ[E:happy01]

まっでも結局本命は釣れずなんですが[E:coldsweats01]

しかしみんな釣りバカなんですな〜今日会った人は埼玉から来た人がいてビックリ[E:coldsweats02]

とおい・・・遠すぎますよ〜

さてさてハマチ釣りたいから近々また日本海に行こうっと!!

お次は釣れます様に[E:delicious]

posted by tomo at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ソルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

11/05/13の釣果(琵琶湖)

11/05/13の釣果(琵琶湖)
取り合えずバスは41cm一本でした(^-^;
増水時の定番冠水シャローカバーにラバジを打ち込んでの貴重な一本!!
しかし今日は隣でしゃべってた人が50アップ釣ったのにはたまげた(>_<)
僕もへそへそさんも打ってたのに・・・
ついてる人は釣れるんですね。
そしてついてない僕はこれから車中泊なり。
明日はハマチ釣れるかな〜o(^-^)o
posted by tomo at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする