2011年08月28日

はふ〜・・・

まだまだ通院生活ですよ〜[E:sad]
骨は厄介ですね・・・・
Cimg0392_small
出産祝いの内祝いでもらったカステラ!!なんと姪っ子の名前が入っているのですよ[E:coldsweats02]
こんなんもったいなくて食べられない・・・・つうかすでに食べちゃいましたが[E:coldsweats01]

ああ〜早く治して釣りいくべ!!

posted by tomo at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

さらば!!そしておけいはん!!

110820_190545
とうとう閉店が決まったP近畿へと行って来た!!
なかなかお安いのがあるんじゃな〜いい[E:smile]
でもだいぶ抜かれた後みたい・・・・
んで見知らぬ人が激安6割引ルアーを大量に持ってご購入・・・・それをそのままお隣さんへ持ってったのにびっくりしました(隣はPS・・・)[E:coldsweats01]
PSってPが無くなったら痛いのになぁ〜常連さんに頼んだのか!?

Image_01_2
そして本日一番ビックラこいたのはおくちゃん情報から頂いた「おけいはん!」
しかも「えいでん!」のしっょぼいHMなんかじゃなくなんと痛車(ラッピング)化[E:coldsweats02]
詳しくは京阪電気鉄道HPへ[E:dash]
京都じゃ景観どうとかなるが滋賀ならOKなのか??
こりゃ久しぶりに琵琶湖に行きたくなったがや!!
でも足が〜〜〜[E:sad]
これはおくちゃんカー[E:rvcar]の出番じゃろか(笑)

posted by tomo at 00:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

詳細発表!!

Index
映画「けいおん!」のストーリが発表されました[E:happy01]
卒業後の大学編??残ったあずにゃんの高校生活??
っといろいろと議論が起こってましたが特別編のストーリーで伏線であった卒業旅行編みたい。
12月3日が楽しみ[E:happy02]

posted by tomo at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

エコハちゃん

Nooooooooitsekohaekohaekoha02_2
今話題のエコハちゃん。イラストでは何も異常ないのですが着ぐるみになったとたんにピカチュウそっくり[E:coldsweats02]
たしかに宇部市が言うようにイラストと着ぐるみはまったくの別物ですね[E:coldsweats01]
着ぐるみ作った工場もわかるやろうに。

んでもうひとつの話題が大文字[E:sad]
なんでこんなことになったんでしょうか・・・あまりにも過敏になりすぎじゃない??
そりゃ、原発のすぐそばのってなったら反対する人もおるやろうけど岩手県の松の木やし・・・
どこかの強い市民団体が放射能が心配だから駄目って大文字の執行委員に言ったんでしょうかね??
同じ京都人として恥ずかしいです。

posted by tomo at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

昨晩の話

昨日おくちゃんの車でドライブに連れてってもらいましたよ[E:happy01]
もう家でヒマしててヒマしてていい気分転換[E:catface]
途中てんさんと合流して聖地巡りそして・・・・
110807_194500
なにやら堀川でやってるライトアップなんか見てました!!
そして飲みにいって(運転手のおくちゃんはいつもどおりオレンジジュース[E:catface])その後おつかれてんさんと別れて一路京北に流れ星を見に行った!!んが、まだピークじゃないのでぜんぜん見れない[E:sad]
んで亀岡越えして鹿見て帰路に着きましたよ〜[E:wink]
いや〜いい気分転換になりましたぶぁい[E:catface]

ん!?んんん!?なんかブログだけ見てるとおくちゃんと流れ星見に行ったって言うホモ日記になってるじゃないか[E:coldsweats02]

posted by tomo at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

いいお天気の週末、釣りに行きたい・・・・

91793403v1312517112
ガ〜ン[E:sad]

骨にヒビいって釣りに行けないでござるよ[E:crying]
っていうか仕事自体も駄目・・・・長い夏休みになりそうだ・・・・[E:sad]

posted by tomo at 13:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

11/07/31の釣果(紀州周辺)

和歌山周辺ではソウダカツオが釣れてるみたい・・・・だが人多そう[E:bearing]
もうちょい南はどうなんだろうか??つうわけでいつもの懲りない面々と共に行ってきました[E:coldsweats01]
最近の自前情報無しで周辺は釣れてる(沖堤、沖磯)なんで奇跡でも起きればって感じです!!
さてさて深夜に出発して早めに着きそうなんで和歌山ICで降りてワカヤマックスに寄ってみた!!
んま〜神戸、和泉方面に比べたら激安じゃあないか[E:coldsweats02]
流石にここは遠すぎる・・・釣りのついでじゃ無いと行く気になれないな!!
さてここから一時間強で現場到着!!
流石に情報がまったく無いのか釣り人もちらほらって感じです。
夜明けまで待っていざ実釣開始[E:punch]
さて一番を切ったのはこの私[E:coldsweats01]
110731_051814
フグですけど何か??
日本海で釣った奴より良く引きました[E:catface]
110731_053204
そして何気に初物のゲソ[E:catface]
んで肝心の青物は・・・・釣れません[E:sad]
しかしHMさんはやらかしましたよ[E:bearing]この人はほんと引きが強い!!
さてさて結局昼前で魚っ気と干潮になったので撤収しました[E:dash]
今回行った初場所・・・・今日はサメなんかも泳いでたみたいなんでやはり太平洋側は凄いですね!!
当分は太平洋、瀬戸内とがんばりますかな[E:catface]
110731_215040
そうそう今回HMさんが釣ったシオ、刺身にしたらかなり美味かったっす[E:wink]

posted by tomo at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ソルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする