2011年12月31日

2011

今年も残りわずかになりました。

2011年は今まで生きてきた32年の中では1,2をあわそう激動な一年でありました。

世の中では3月11日におきた「東日本大震災」!!

21世紀の日本であんな悲惨な災害があるなんて思いもしませんでした。

まだまだ終息してない原発問題に行方不明者、そして復興問題・・・・はやく解決してほしいものです。

そして私事では悲しい別れでありました。

あまりにも急すぎたので未だに信じられない気持ちです。

それも早くも一年になるんですね。

ほんと時がたつのは早いです。

別れもあれば出会いもある・・・今年は妹に赤ちゃんが出来て初のおじさんになりました。

姪っ子はかわいいな〜こちらも未だに妹が子育てしてるってイメージが湧きません。

そして来年は弟の方が子供ができるみたい。楽しみだな〜

さてさて今年も残り3時間切りました。

笑ってはいけないで年を越しそうです。

それでは皆様良いお年をわーい(嬉しい顔)
posted by tomo at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日のつぶやき

tomo414 / tomo
@oku_maromaroしゃあないやんか(笑)当日わかったんやから〜(>_<)大丈夫。昔俺も忘れ去られてたことあるしb今度はちゃんと呼んだか聞いとくよ。 at 12/30 00:19

tomo414 / tomo
阪急6300系「京トレイン」が通り過ぎてった(^^)やっぱ嵐山線でチンタラ走ってるより京都本線で走ってる方が似合う。 at 12/30 14:15
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

2011年12月29日のつぶやき

tomo414 / tomo
@oku_maromaro忘年会あったけど幹事がいつもの人達じゃ無かったから連絡先分からずで忘れてられてたぞ(--;いまんとこ話が無いけど新年会あるんやったら声かけるわ〜 at 12/29 12:57
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

とうとう成るのか!?

http://www.seijilures.net/date/2011/12/16?cat=5
↑とうとうなるのか琵琶湖全域ワーム禁止がく〜(落胆した顔)

と言っても最近は海ばっかしだし・・・

でも家にあるデスアダーやバスの主食ゲーリーワームこれはさすがに海用には出来ないしな・・・・

それにただいま大ヒット中のアラバマリグどうなっちゃうんだろう??

早かったら来春??これじゃ一番良い時期にアラバマリグ使えないじゃないか!!

最近メインが海とは言えどもたまにはバス釣りたいからな・・・・

困った問題ですよふらふら
posted by tomo at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

11/12/15の釣果(日本海)

またまた昨晩より行って来ました(^^;

午後9時前には現場着して場所確保!!

んで寝るには惜しいのでサビキで鯵が釣れていたのでアジング開始!!

111214_205115.jpg

こないだ釣った奴より明らかにいいサイズ!!

その後も同サイズ一匹追加!!

そして集魚灯を焚いてたおっちゃんが「もう帰るからここでしてみ〜」て言われたので集魚灯ど真ん中に掘り込むと・・・がんがん当たりまくるがく〜(落胆した顔)

集魚灯恐るべし!!

とりあえず良いサイズ3匹キープして豆はリリース。

集魚灯・・・物欲が出てきた・・・

そして11時くらいに睡魔が襲ってきたので車にて睡眠眠い(睡眠)・・・寝袋&フリース&防寒着で寝ると寒くないのです!!

そうそう昨晩はなんとか流星群で流れ星がいっぱいと見れました!!やはり京都市内とはぜんぜん違いますね〜

そして一夜明け早朝晴れ今日もガンガンがんばりますグッド(上向き矢印)

んがやっぱ朝一は全然でした・・・・ふらふら

9時過ぎくらいからナブラが立ち始めるが鳥の数もナブラも前回に比べれば少ない。

今日も駄目・・・なんて思ってたら射程範囲にナブラ!!しかし空振り・・・・そしてらもうワンチャンス!!鳥が旋回してるところに放り込みます。

そしたら回りの皆さんと共にヒットどんっ(衝撃)

コルトスナイパー1000Hじゃ力がありすぎる為にあっけなく揚がってきました。

111215_110807.jpg

久々のサゴシ臭を匂ぎましたよわーい(嬉しい顔)

その後もナブラはパラパラ程度となったので集金ギャルが来る前に撤収としました。

111215_153730.jpg

そして今日の晩御飯は鯵の刺身&たたきにしていただきましたわーい(嬉しい顔)

サゴシは鍋の具にでもしようかと思ってます。
posted by tomo at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日のつぶやき

tomo414 / tomo
@fore_n777 お疲れ様です。釣り日和の良いお天気なんですけどね〜 at 12/14 14:14

tomo414 / tomo
流れ星発見! at 12/14 21:27
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

11/12/12の釣果(日本海)

天気予報を見ると幾分マシそうな予報だったので寝袋もって昨晩より出撃ダッシュ(走り出すさま)

とりあえずなかなかいい場所が取れたので一安心わーい(嬉しい顔)

んでアジ・メバル狙いをするがアジバイトのみ・・・早々と就寝眠い(睡眠)

夜明け一時間ほど前に起きて準備していざ出陣パンチ

しかし朝一厳しい・・・・ふらふら

まったくの無反応。

しかし9時過ぎくらいからはるか沖にて鳥山&ナブラ!!

テンションUP右斜め上で投げてたらやっとワンバイト!!

よく見ると射程範囲にSJP!!んがチャンスを物に出来ずもうやだ〜(悲しい顔)

その後昼過ぎまではるか沖にてナブラ、ナブラ、ナブラ・・・・絶対に届きませんから!!

しかしまたまたチャンス到来!!手前ナブラが起こったので投げたらヒット!!!!

足元まで寄せてきたが・・・・抜きあげる時にバレタ〜〜〜ふらふら

んで夕方どっぷり日が暮れるまでがんばったが結局ボウズにて撤収なりふらふら
posted by tomo at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

2011年12月09日のつぶやき

tomo414 / tomo
寒いと思ったら比叡山雪積もってるじゃないか!? at 12/09 09:09

tomo414 / tomo
なに〜「俺は友達が少ない」でパノラマカーが登場!?しかもミュージックホーンを鳴らして犬山橋を渡るとは・・・ at 12/09 18:31

tomo414 / tomo
ラピュタラピュタo(^-^)o at 12/09 20:52

tomo414 / tomo
ムスカの名言なつかしい〜 at 12/09 23:21

tomo414 / tomo
バルス!! at 12/09 23:22

tomo414 / tomo
う〜ん君をのせては名曲だ!! at 12/09 23:30
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

11/12/08の釣果<アジング始めました>

前日夜より鯵、メバル狙いで泉州方面へ出撃してきました!!

まあいつもどおり釣り場に行く前にはマックスに行きます(^^;

んで情報収集して常夜灯の完備されたとある漁港へ。

先行者が2名ほど居られました。

アジキャロ仕掛けで狙いますがいきなりバイト!!

その後バイトバイトとありますが本当に鯵は乗らないです(><)

お隣さんはこんなショートバイトでも数釣ってるのに・・・・

アジングはかなり難易度が高いですね〜

111207_23.jpg

なんとか僕にも釣れました(^0^)

そしてあたりも遠のいて来たので場所移動!!

南に移動したらここは鯵がウヨウヨしてるのが見える!!

早速投げたら一投目でヒット(^^)

しかしやはりショートバイトがのせきれずに苦戦(><)

んで日の出と共に姿が見えなくなったのでシーバス狙いに変更しましたがワンバイトのみでした。

結果的には鯵4匹なり!!こんばんは鯵のなめろう茶漬けです(^^)

やっぱり鯵はサビキに限りますかな〜
posted by tomo at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日