2012年01月31日

2012年01月30日のつぶやき

tomo414 / tomo
@fore_n777 駄目駄目でした(><)サビキで鰯が三匹ほど。飲ませでマトウダイを狙いましたが根掛多発でした。 at 01/30 02:57

tomo414 / tomo
@fore_n777 釣具屋さんに行ったらマトウダイが飲ませで釣れてると言われたので狙っていたのですよ〜狙いはもちろん青物です。 at 01/30 20:21
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

12/01/29の釣果(和歌山)

晴天に見舞われた日曜日今回はHMさんと二人で和歌山・南紀方面へダッシュ(走り出すさま)

事前情報ではなにやらブリ情報が出ていたのですが真相はいかに!?

119551471.v1327855231.jpg

朝一に目指した磯は人が多すぎて断念しもう一個の場所へダッシュ(走り出すさま)

いい感じの海なんですがもうまったく無反応ふらふら

そして結局大幅移動してひたすら南下ダッシュ(走り出すさま)

119564924.v1327855231.jpg

とりあえず地合までエサでがんばりますが鰯のみで私終了もうやだ〜(悲しい顔)

HMさんはコンスタントにアジ釣ってたのにな〜

120130_192500.jpg

親切な釣り人にマトウダイを頂いたのですがこれが激ウマ黒ハート黒ハート

特に肝なんてもう舌がとろけるほど美味しかったです。

それにしても青物釣れませんね〜あせあせ(飛び散る汗)追記
posted by tomo at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日のつぶやき

tomo414 / tomo
地磯・・・釣れない。 http://t.co/lX0pkBZc at 01/29 08:10

tomo414 / tomo
思えば遠くへ来たもんだ。 http://t.co/jDg68UoZ at 01/29 11:18
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

12/01/28の釣果(琵琶湖)

昨晩から琵琶湖INダッシュ(走り出すさま)

金曜日の夜と言うのに人が少なめ。

しかしいつものお気に入りポイントには人が入ってる・・・

てな訳で別場所でやります!!

とりあえずブン投げているといきなりバイト!!しかし乗らない超ショートバイトふらふら

その後もぽつぽつショートバイトがあるが乗らないふらふら

いい加減疲れてきた所で回りが釣れたりバイトがあったりと帰るタイミングが決まらない・・・

んで気づけば空が白んできた・・・・こんな極寒の雪もチラつく琵琶湖で一晩とは・・・僕は馬鹿だ・・・・

そしてやっとバイト!!今回は乗った!!んがあっけなくフックアウトもうやだ〜(悲しい顔)

まあサイズはそんなにでかそうじゃないが・・・

そしてすっかり明るくなりもうそろそろ撤収しようかと思いつつラストチャンスとTM70のリフト&フォール。

これが功をそうしたかリフト中にガツンっとバイト!!

遠い所でかけたのでなかなか引きも楽しませてもらってネットインわーい(嬉しい顔)

120128_065311.jpg

長さこそ42cmでしたが非常に嬉しい一匹でしたるんるんるんるん

さてこれで安心して帰宅できると駐車場まで行き出庫するとなんとなんと9時間弱の長丁場になってるじゃないか!?う〜ん釣馬鹿だあせあせ(飛び散る汗)

そういや今日メタルバイブが足元に飛んできましたよ!!お隣さんが高切れしたのが飛んできたのですがあんな鉛の塊なんて凶器なんですから気をつけて投げてもらいたいものです。
posted by tomo at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

防寒対策

120127_013002.jpg

防寒対策用にレッグウォーマーを買ってみました!!

今回お買い上げした場所は京阪神地区ではおなじみの作業着屋「たまゆら」購入いたしました。

んで早速履いて見ましたがくるぶしアタリがなかなかの快適さ!!こりゃお勧めです!!

意外と見過ごす部分かもしれませんが買ってそんなしやと思いますよわーい(嬉しい顔)


TS DESIGN(藤和)レッグウォーマー【84294】裏ボア仕様で足もとから冷えをガード!密着してしっかり保温します。メール便発送可【1023max10】
posted by tomo at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日のつぶやき

tomo414 / tomo
@fore_n777 雪がすごいですね。ラーメンで暖まったら気をつけて帰ってくださいね。 at 01/26 12:02
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

12/01/22の釣果(日本海)

本日は二週前にいい思いをした日本海方面にいつもの3人と出撃いたしました!!

またまた勝利の女神は微笑むのか!?

今回は深夜のメバルはやらずにサゴシメインで考えていたので下道にて北上ダッシュ(走り出すさま)

前回とは違い今回は道端に雪も積もってなく路面凍結の心配なく無事に午前6時前に到着。

そして前回朝一に爆釣してた場所を確保ししばらくボケ〜っと準備して空が明るくなり始めた所でジグ投入どんっ(衝撃)

・・・・反応なしふらふら

明らかに前回と違い誰一人も竿が曲がらない。

午前10時過ぎた所で意を決して移動ダッシュ(走り出すさま)

120122_130126.jpg

こちら側で足元確認するとチビメバル発見!!

一応メバリングロッドを持ってたので狙いますが尻尾だけ食って針掛しなしがく〜(落胆した顔)

結局こちらも駄目駄目で元の場所に戻るがやはり駄目駄目・・・・

さてもう今日は駄目だろうと片づけをしているとはるか向こうでナブラ!!

そしてもう一回ナブラ!!

ちょっと近づいてる!!

っと言うわけで残業を開始いたしましたが結局はサービス残業に散るふらふら

明日からは寒波到来みたいだしお次はどうしましょうかね??
posted by tomo at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

12/01/21の釣果(琵琶湖)

日付が変わった深夜に琵琶湖へ向け出発ダッシュ(走り出すさま)

今回行った所も前回と一緒。

こないだ人が少なかったから少なめだろうと現場到着すると・・・人が多いふらふら

小雨降ってるのに皆さんよくやりますね〜僕も含めて(笑)

さてさてお気に入りの場所は確保したのでいつも通りにTN70のスロー巻き!!

底巻いているいきなりのバイト!!しかし超ショートバイトのため乗らず・・・・

結局朝までがんばったがそれっきりで終了でしたもうやだ〜(悲しい顔)

夜のうちは回りは釣れてたんですけどね〜

んで明るくなると同時に皆さんドット減りましたよ〜

120121_072323.jpg

今回はいつもの市営駐車場じゃなく少し離れたタイムスに止めたのですが午後9時から午前9時までなら500円ポッキリでいける事が判明!!

真夜中メインなら市営駐車場よりこちらの方がぐんとお得ですねわーい(嬉しい顔)
posted by tomo at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日のつぶやき

tomo414 / tomo
雨・・・ジョージアの抹茶ラテ最高!! at 01/20 10:37
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

12/01/17の釣果(琵琶湖)

本日夕方から3時間コースのにおの浜へダッシュ(走り出すさま)

結果はショートバイトのみに散るふらふら

うまいこと行きませんね・・・・

最後の最後に魚がたまってそうなコース発見出来たのに時間が無くて断念でした。

それにしても3時間過ぎてからの1時間200円って高すぎだよな〜ちっ(怒った顔)
posted by tomo at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする