2012年02月28日

12/02/28の釣果(琵琶湖)

またまた寒波到来!!

しかしこの寒さがまた良かったりする場合もあるかも知れません。

んな訳で懲りずに琵琶湖へダッシュ(走り出すさま)

やはりスポーンの時期突入前の為なのか特大狙いの方々で人が一杯ふらふら

一番手ポイントには人がいるので空いてる場所でメタル遠投の一投目・・・・しゃくりあげると!?ん??何か重い!!

と思った瞬間生命反応アリどんっ(衝撃)

しかもこの手応え確実に50UP後半!!

かなりの沖で掛けたので必死で巻いてきますがなかなかお魚さんの姿が見えない・・・

なんとかかんとかかなり手前まで寄せてきた瞬間フッと生命反応がなくなる・・・バレタもうやだ〜(悲しい顔)

このバラシが聞いたのか一気にテンションダウンバッド(下向き矢印)

小一時間ほどやって気分転換にお買い物!!

そして2時間後またまた戻ってきたが・・・・無反応ふらふら

結局ガイドが氷始めたので納竿としました。

やはりワンチャンスは確実に物にしませんといけませんね〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by tomo at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

2012年02月26日

12/02/25の釣果(琵琶湖)

昨晩HMさんと共に琵琶湖入りするつもりでしたが連日の釣行の疲れの為か急に連絡が取れなくなり待ち合わせ時間になっても来られないので仕方なく単独琵琶湖へGOダッシュ(走り出すさま)

いつもの場所に行きましたがかなりの人人人・・・・なんとか一番手ポイントに入れましたが身動きが取れないふらふら

2時間ほど粘りましたがアタリもかすりもしないのでナイちんさんが出撃する予定のポイントへ先回りダッシュ(走り出すさま)

先発してスタートしたが当たらない・・・・しばらくするとナイちんさんがいつものように自転車に乗ってさっそうと登場!!とりあえずバイトがないと教えてしばらくやる。

しばらくやってたらワンバイトらしきものがあったがそれっきりなので仮眠体制に入り朝を待つ。

1時間半後起床してコンビニに寄って次のポイントへダッシュ(走り出すさま)

さてお気に入りポイントに入るがやっぱかすりもしないふらふら

結局ダラダラモードでやってるといきなりバイト!!んがすぐにフックアウトもうやだ〜(悲しい顔)

サイズはイマイチやと思うんですが非常に残念・・・

そしてこの前別ポイントであったこの季節の常連さんがおられたんでお話したら全然ダメとのこと・・・やっぱまだここはダメか〜

結局8時半まで粘りましたがガストのモーニングに逃げ込みましたダッシュ(走り出すさま)

そして家に帰る途中に悲劇が・・・topガイドが変形しとる!!わざわざ大阪のイチバンまで行って親切な店員さんに綺麗に直してもらいましたよ〜

2の方に先に行ったんだけどちんぷんかんぷんな事を言われて直して貰えなかったのにここの店員は非常に良い人でござった。スレッドまで巻いてもらったしねわーい(嬉しい顔)

120226_001955.jpg

そして安かったので自作釣竿用にこんなん買っちゃったるんるん

色々調べてフルソリッド面白ロッドを作って見ようっと。

早く一番が京都に出来るといいな〜
posted by tomo at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

12/02/24の釣果(琵琶湖)

今晩もHMさんといつもの所へ夜釣りへダッシュ(走り出すさま)

前日も雨の中やっていたHMさんの話では鯉スレが多発したらしい。

んで現地に着いたら結構な風台風

普通のバイブは投げれそうに無いので鉄板で遠投グッド(上向き矢印)

んん〜でも鯉スレらしきあたりも無い・・・

時は過ぎもう駄目じゃなかろうかって時に待望のあたり!!

そこそこでかそう黒ハート

期待を胸にあげてきたら少し引きがおかしい・・・まさかのスレ!?

寄せてきたら藻ダルマになってあがってきました。

肝心のルアーは・・・・ちゃんと口に掛かってますわーい(嬉しい顔)

__.JPG

サイズは56cmなりハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

さてここからまた長い沈黙・・・HMさんにもヒットはするがバラシ多発・・・たぶんスレです(笑)

120224_014714.jpg

そして30cmちょっとの捕獲!!

これを釣ったあたりから風も強くなりあたりも遠のいたので撤収ダッシュ(走り出すさま)

日に日に厳しくなる一方ですが今回も運よく一本50UPあがって良かったっスわーい(嬉しい顔)
posted by tomo at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

おすすめインナー

まあ今さらですがお勧めインナーがあります。

BT パワーストレッチハイネックシャツ ブラックM JW-170 肌触りがよく保温効果の高いレイズドファブリックを使用。 / おたふく手袋BT パワーストレッチロングタイツ ブラックLL JW-162 肌触りがよく保温効果の高いレイズドファブリックを使用。 / おたふく手袋

おたふく手袋って言う建築関係の服を作ってる所なんですがHMさんが絶賛するんで試しに買ってみたらなんとびっくり本当に暖かい!!

しかもお値段もお安め設定・・・なかなか良いですよ〜わーい(嬉しい顔)

まあでも時期が時期だしもうそろそろ要らなくなっちゃうかもですね・・・・

買うならサイズがキツメ設定なのでワンランク上のサイズをお勧めします。

店頭で買うなら大阪近郊にある「たまゆら」って作業着屋においてありますよ!!
posted by tomo at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

12/02/21の釣果(琵琶湖)

昨日も早番で琵琶湖入り。

前回回ったそろそろよさげポイントへダッシュ(走り出すさま)

現地にてナイちんさんと合流していざ本調査開始。

んがバイトらしき2回とまだまだな様子ふらふら

どうも近くで工事していたからあれの影響があるのかも・・・・

そして帰りにいつもの所へ行こうとするとてんさんからTELが。

「非常召集 先に飲んでるから」って内容。

そしてナイちんさんと分かれて京都へと帰りましたわーい(嬉しい顔)
posted by tomo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日のつぶやき

tomo414 / tomo
@oku_maromaro そりゃ物騒やね〜野焼きが燃え広がってんのちゃうの? at 02/21 10:44
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

12/02/21の釣果(琵琶湖)

さてさてさてさて今回もあいも変わらずまたまた琵琶湖に行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

とりあえず「無敵大魔王明日も朝から仕事」HMさんと合流して一路琵琶湖・・・の前に少し寄り道してTBへダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに来たTBだけどお目当ての物が無く撤収ダッシュ(走り出すさま)

さていつものポイントに入るが人は多め。

最近行くポイントへ入ったが無反応・・・まだ地合前の為に北に進路を取り例年ポイントへダッシュ(走り出すさま)

とりあえずウィードチェックしてポイント自体もなかなかよさげなので今晩偵察へ行こうっと!!

そしてまたまた戻ってきたが第一目標は人多め&沖にボートだったので反対側へ!!

これが功を奏したのかHMさん40UP2連発!!

だだしこれがすべてスレだったのは内緒(笑)

そして僕にも来た!!!!

なかなか引くしよさげな感じ。

確実にスレじゃなさそうだし!!


120221_025411 (1).jpg

ゴジュウジャッソわーい(嬉しい顔)

今年3匹目(スレいれりゃ4匹)のゴーマルさんでした。

その後またまたHMさんにヒットしたけどこれもまたスレあせあせ(飛び散る汗)

今年のHMさんは一味違います!!

さてこれからナイちん大先生と共に琵琶湖調査へ行ってきます。
posted by tomo at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日のつぶやき

tomo414 / tomo
今日もこれからがんばります。 at 02/20 22:02
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

12/02/18の釣果(琵琶湖)

更新が遅れましたが土曜の晩早番にて出撃ダッシュ(走り出すさま)

っとその前に最近出来た下野さんのお店を覗く目
120218_183511.jpg

なかなかきれいな店内でちゅうこ品も置いてていい感じです。

んでついでのTBによって頼まれた物を探していたが結局見つからずじまいふらふら

んでやっとこさついたポイントは釣り人の割に車が多い。

何かイベントでもあったんでしょうか??

120218_202225.jpg

雪も昨日に比べればだいぶ減りましたね〜

んで開始10分・・・・

120218_203214.jpg

スレかどうか微妙な所にヒットバッド(下向き矢印)

しかしその後が・・・・

帰り間際遅番組のHMさん登場ですべてを託し撤収いたしました。

んで今晩もこれから出撃っすわーい(嬉しい顔)

posted by tomo at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする