2012年04月23日

ヘビキャロ

これからの時期多用することが多くあるヘビキャロ。

その中でも僕が最近よく使うのが和爾の「半魚人」ってショップで売ってたワイヤーヘビキャロ仕掛け。

それがなんと最近メーカーで商品化されたみたい。

120422_200433.jpg

これで今までのように遠くにいかずに買わなくて済むはず・・・・んっ!?家の近所の釣具屋さんに置いてあったかな??今度探しておかないと(^^;

常吉のヘビキャロ仕掛けでもいいんだけど部品の点数が多いために信用度にかける・・・現に一度かなりでかいの誘導式の所で切られましたからね。

これならメインライン〜スイベル〜ハリスとシンプル接続。RYUGI(リューギ) ワイヤーキャロスイベル ミドル
RYUGI(リューギ) ワイヤーキャロスイベル ヘビー

サイズも2種類あるみたいですがミドルの方が長さが短い分トラブルが少なそうです。
ラベル:ブラックバス
posted by tomo at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

12/04/21の釣果(琵琶湖)

昨日は午後7時過ぎに寝て目覚めたのは午後3時・・・・行くっきゃないっしょるんるんるんるん

前回のポイントは週末のために混雑が予想されるためにいつもの場所へダッシュ(走り出すさま)

途中コンビニに寄ると身に覚えがあるチャリンコが・・・・やつだ!!赤い彗星のシャアではなく琵琶湖でも使いこなせる方が居ないと言うスピンキャスト使いのいつものナイちんさんでしたわーい(嬉しい顔)

つー事ナイちんさんのお連れさんと共に討死覚悟のいつもの場所へ!!

暗いうちは巻物に・・・・やっぱし来ない無料ナイちんさんは揚げてましたけどね。
120421_063048.jpg

120421_073252.jpg

日が上がってからサイトにて35〜43cm位の2匹です。

そして朝食を挟んでお次の場所ダッシュ(走り出すさま)

120421_105225.jpg
またまたサイトで35cm位。

その後風も強くなってきてうろちょろするがどこもダメそう・・・・唯一最初に入ったいつもの場所がまともに釣りできそうなのでそちらにダッシュ(走り出すさま)

こりゃまた長い沈黙・・・・3時間ほど色々試すが何も起きないふらふら挙句にブザビ飛ばしちゃうしもうやだ〜(悲しい顔)

そしてもうイイんじゃないかと思った午後5時過ぎいきなり地合がやって来た!!120421_172043.jpg120421_172736.jpg
41cmと38クラス2連チャンわーい(嬉しい顔)

そして少し前を置いて・・・・
120421_175301.jpg
本日の最大魚47cmっすハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

釣れたパターンはメタルのリフト&フォール!!最初と最後はフォール中、38君はリフトで食ってきましたわーい(嬉しい顔)

結局この30分位の間に回りがパタパタっと釣れその後また沈黙となったので撤収となりました。

いや〜それにしても久しぶりに昼間バス釣りやりこみましたよ〜12時間は余裕でしたねたらーっ(汗)

<<追記>>
よく見れば間違っておんなじ写真使ってました。貼り直しておきます。
有名などこぞの誰かさんの嘘ブログになるところでした。
posted by tomo at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

12/04/19の釣果(琵琶湖)

さてさて昨晩も早番にて出撃致しましたダッシュ(走り出すさま)

開始早々大きそうなのが手前で掛かったのですが即バレ・・・かなりシャローに指してきている模様!!

しかしその後ながい沈黙・・・

120419_213602.jpg120419_214750.jpg

長い沈黙をやぶり回遊が回って来たのか立て続けに30UP2本!!

しかし昨日に比べたら明らかにバイトが遠い・・・だがそんな厳しい中おとなりさんはデカイの連続バラシ中・・・いることは居るみたい!!

120419_233601.jpg

やっとなんとか45cmが釣れてくれましたわーい(嬉しい顔)

おとなりさんのアドバイス通りリフト&フォール時のフォール中に食ってきましたわーい(嬉しい顔)

しかしその後おとなりさんもアタリが遠のいたので撤収となりました。

こう日替わりでパターンが変わると大変ですあせあせ(飛び散る汗)

posted by tomo at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

12/04/19の釣果琵琶湖

昨夜日が変わってすぐ0時くらいから琵琶湖に出撃ダッシュ(走り出すさま)

こないだ行ったときはものすっごい人でしたが今夜は静かなものでしたわーい(嬉しい顔)
120419_031823.jpg120414_233657.jpg120419_032700.jpg120419_042808.jpg
120419_062155.jpg
結果49頭に43、41、40、38cmと35cm位一匹と30未満3匹バラシ3回ほどでしたわーい(嬉しい顔)
なかなか数が釣れて面白かったです。最後ヘビキャロでも釣れたし、帰り道でも釣れましたしるんるんるんるん
しかしバイトが有るが乗らないと言うことが多発・・・ショートバイトがもっと掛けれるようにならないと・・・
posted by tomo at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日のつぶやき

tomo414 / tomo
@fore_n777 お疲れ様です。エソお持ち帰りした人初めて見ました(笑)キビシイ一日だったみたいですね。 at 04/18 20:12
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

12/04/17の釣果(日本海)

日本海戦線にて青物情報が入ってきた!!

こりゃ行くっきゃないって思い立ったが吉日初場所とはなりますが福井某所に出撃しましたダッシュ(走り出すさま)

たしかに釣れていました!!目に見える範囲で3匹。全てツバスサイズですが羨ましい。

僕にはワンバイトで終了でしたもうやだ〜(悲しい顔)

しかもこの場所どうも地合が短すぎるみたい。

明るくなってすぐに皆様撤収・・・早すぎるじゃないか!!

結局7時前には10人以上いたのに残ったのは僕を含め2組3名・・・

早くもここの場所を見切り帰り方向のポイントを見て回ります。

んで東の聖地も覗いてみたが朝から一匹も釣れてないらしいですふらふら

結局午後3時に心が折れて撤収となりましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by tomo at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日のつぶやき

tomo414 / tomo
今から仮眠モード。初場所なんですが明日の朝はどうなることやら(^-^; at 04/17 01:27
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

2012年04月16日のつぶやき

tomo414 / tomo
いざ日本海戦線へ!! at 04/16 20:35
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

12/04/14の釣果(琵琶湖)

さて何気に昨日誕生日だったりしますプレゼント

そして誕生日の日に釣りに行ってましたわーい(嬉しい顔)

120414_182750.jpg

夕方はクランクでちびバス一本・・・・これで本日終了・・・・いや残業突入ですグッド(上向き矢印)
120414_203955.jpg

2年ぶりくらいのポイントでいきなり釣れた43cm!!そしてすぐに40UPのスレ掛と30追加して沈黙タイムあせあせ(飛び散る汗)

そして帰り間際誰もいなかったポイントへ投げたら立て続けに2連チャンヒットわーい(嬉しい顔)

120414_233657.jpg120414_235728.jpg

ウィードも何もないのによくバスが付いていたな〜

120415_014000.jpg

最後に35cm位のヒットわーい(嬉しい顔)

ドデカイのはヒットせずでしたがそこそこ楽しめて良かったですわーい(嬉しい顔)

誕生日パワーなんでしょうかね〜
posted by tomo at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

12/04/12の釣果(琵琶湖)

120412_214406.jpg

ボウズ逃れの43cm・・・

前回のパターン&ポイント崩壊か!?

今夜はアタリが全くなかったふらふら

こりゃまたまた迷走モード突入なのか!?
posted by tomo at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする