2012年05月31日

12/05/30の釣果(琵琶湖)

120530_190918.jpg

昨日は夕方からナイちんさんと一緒に琵琶湖入致しましたがキビシイ〜(><)

なんとか夕マヅメの地合で30後半を1匹・・・・ダウンショットです。

ラベル:ブラックバス
posted by tomo at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

2012年05月23日のつぶやき

tomo414 / tomo
@fore_n777 おめでとうございます。釣れたのは昨日の場所ですか?? at 05/23 08:57

tomo414 / tomo
@fore_n777 昨日とは違い今日は先端ですか・・・・く〜(><)引き続き頑張って下さい!! at 05/23 09:16
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

12/05/22・23の釣果(日本海)

さてさて昨日夕方より日本海戦線へダッシュ(走り出すさま)

やはり噂通り人は多い。

取りあえず小一時間程して無反応・・・場所確保して睡眠眠い(睡眠)

んで翌朝祭りなのかと思えば・・・釣れない・・・・

まあメジロ・ツバスなんかはあがってますが人口密度から致しますとイマイチふらふら

ジグがダメそうなんでアイアンプレートに変更して数投・・・着底したと思ったらなんかが掛かった!!

わずかに生命反応アリ・・・タコ??

余りにも引かなくラインだけが横に動くので根掛かりラインでも掛かったのかな〜っと思ってたら手前まで来てやっと魚らしき反応!!

まさかの日本海初のエソ??

120522_062254.jpg

なんとツバスでした!!こんなに引かない青物は初めて!!掛かったと同時にこっちに走ってきたのかな〜

んでその後は沈黙・・・ガセネタを元に2時まで頑張ったのですけどね。

今回もメジロの顔はお崇めずでした・・・人の釣ったのは毎回見てるのにもうやだ〜(悲しい顔)

果たしてショアからメジロの顔を拝める時が来るんでしょうか・・・
posted by tomo at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

12/05/20の釣果(琵琶湖)

120520_151109.jpg

約一ヶ月ぶりにぶりに琵琶湖に行ってベピポで20UP確保で終了。

今日は大会のためかボートが多すぎた(><)
posted by tomo at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

2012年05月16日のつぶやき

tomo414 / tomo
@oku_maromaro フェイスブックって聞くとなんか大人って感じやな!! at 05/16 19:11

tomo414 / tomo
@oku_maromaroもちろんや。最近のmixiはそんなん多いからな。mixiのID分かるか??俺のブログからやとmixiのマイページに飛べるよ。 at 05/16 19:25
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

12/05/12・13の釣果(日本海)

原発巡りは無駄みたいなので先週行ったマル秘ポイントへHMさんと泊り込みで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

昨日の土曜朝からのんびり出発して着いたのは正午過ぎ!!

133530902_thumbnail.v1336830460.jpg

やはり天気予報通りの荒れ模様台風

取りあえず現地調査するってことで気になる磯に行ってみた。

一つ目の磯は徒歩15分で先端まで行ける。道のりも楽そうわーい(嬉しい顔)これならなんとか行けそうだ!!

そして二つ目・・・大変でしたふらふらあのUPグッド(上向き矢印)downバッド(下向き矢印)体に応えるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

後で聞いた話だともっと楽な道があるみたい・・・

そして夕マヅメ先週良かった場所へダッシュ(走り出すさま)

しかし先行者アリふらふら

しかも先行者なんとメジロを上げているΣ(゚д゚lll)2週連続こんな所でメジロが出るなんて・・・・こんなことなら磯調査なんて後回しにすれば良かったふらふら

そして大荒れのまま夕方を迎えたので結局10投もせずに1日目撤収ダッシュ(走り出すさま)明日に望みをかける!!

そして2日目の早朝エギングの方と入れ替わる形で何とかポイントIN!!イカは無反応みたい・・・・青い奴らがあばれまわっているのか!?期待大だ!!

しかし期待とは裏腹にナブラも起きずに異常なしふらふら

正午を過ぎても動かないHMさんを置いて単独で気になる最近爆発したポイントへ偵察目

岬状の地形なんで波は被っていたがなんとか釣りが出来そうなんで取りあえず投げてみた!!

そしたら大波が来て全身塩まみれ・・・まあカッパ来てるからだいぶマシでしたけどねたらーっ(汗)

そして三投ほど投げたら急に重くなる!!藻??なんて思ったら走り出したのですかさずアワセを入れうまく乗る!!

しかし初めてまともな磯でかけてしかも波が高い・・・少し不安だが強引に寄せてきたがずり上げる寸前波にもってかれたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

磯の角でPEラインが擦れてるがく〜(落胆した顔)取りあえずテンションを緩めなんとかセーフ!!

そして次の波に魚を乗せてなんとか捕りましたわーい(嬉しい顔)

134917270_thumbnail.v1336911310.jpg

先週と言い今週と言いHMさんから離れると釣れるようになります(笑)

連チャンするかな〜って思ってましたがこれ1本で終了な様子・・・自慢しにHMさんの所へ戻るるんるんるんるん

さてその後はやっぱ異常無しでHMさん根掛かりで本人テンション大幅downとなり5時半納竿となりました。

さてお次はどうなるでしょ。2度あることは3度あるといいますからやはり単独釣行を組み合わせないといけないでしょうか(笑)
posted by tomo at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日のつぶやき

tomo414 / tomo
今回もなんとかツバス一匹(^^) http://t.co/edFwaAtV at 05/13 17:58
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

2012年05月12日のつぶやき

tomo414 / tomo
大荒れで釣りが出来ないから磯調査中。 http://t.co/N6W9x8XL at 05/12 13:24
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

2012年05月11日のつぶやき

tomo414 / tomo
@waki_osk あれ?wakiさんもツイッターやってたんだ〜 at 05/11 17:21
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

2012年05月09日のつぶやき

tomo414 / tomo
@fore_n777 おはようございます。天気で苦戦されてるみたいですが気を付けてください。今日は竜巻にも注意ってなってますから。 at 05/09 10:38
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする