2012年05月09日

12/05/08の釣果(日本海)

昨日は急遽な仕事早上がり、そしてそれの煽りを受けて本日急遽休み!!

こりゃ行くっきゃないっしょって事で行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

現場着は午後3時前。しかし朝からサゴシも青い奴も釣れてないらしい・・・

取りあえず夕マズメに期待して頑張ります!!

しかし6時過ぎまでナブラも何も起きない・・・・

今日はダメ(´Д⊂って思ってたら急に海面が騒ぎ出す!!

遂に来たかと思ったら20cm弱の鯵のナブラ・・・

そしてそれにつられてでかいのもくるかと思いきや結局は鯵ナブラで終了でした・・・・

泊り込み釣行の予定でしたがテンションダウンしちゃって明日も頑張る気力もなくなり撤収ダッシュ(走り出すさま)

帰り途中シーバス狙いなんかも致しましたがこちらも不発無料

原発ウォッチングで終わりました。

やっぱ前回行った所の方が期待出来ますね〜でも遠いし・・・

週末は晴れてくれることを祈ります!!

posted by tomo at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

2012年05月06日のつぶやき

tomo414 / tomo
@fore_n777 今日は朝一少しだけしたら風&雨&雷だったので早々と撤収いたしました(><)場所なんですが友達が見つけてきたポイントで口止めされてるので言えないのです・・・すいません。 at 05/06 17:36
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

12/05/05・06の釣果(日本海)

GW前と前半戦にかけて忙しく釣りに行けない日々でしたがなんとか終盤に休みが取れたので連チャン釣行に行ってきました!!

今回はHMさんがGW前半戦で調査してきて見事初メジロをバラシた(笑)ポイント周辺へダッシュ(走り出すさま)

HMさんはみっちり朝から晩までの48時間耐久戦の予定らしく流石に僕は着いてけないので今回は別行動で現地集合の某道の駅へと向かう。

そして僕の方が早く着いたみたいで取りあえず仮眠眠い(睡眠)

そして小1時間程したら車が揺れたあせあせ(飛び散る汗)

大地震発生か!!っと思ったらHMさんの悪戯でしたちっ(怒った顔)

取りあえず朝一入る場所を決めたみたいなので後で行くということでそのまま仮眠眠い(睡眠)

そして小1時間して朝一ポイントへ移動してHMさんの車揺らして仕返ししていざ出陣パンチ

しか〜し激荒れの海で釣り不可能ふらふら

HMさんは動かずに状況が良くなるまで待つといっていましたが僕は耐え切れなくなりここで一旦別行動へダッシュ(走り出すさま)

たどり着いた先はちっさな漁港・・・取りあえず風裏で釣りは出来るが磯の出っ張りがあり外海にも面していおらず青物を狙うにはあんまり良い条件ではない・・・

んまやってみな分からんだろうと坊主覚悟でいざ実釣!!

さすがの大荒れのせいか釣り人は僕と他二人のみ。

そして少し経ってからだろうかお隣さんの竿がいきなりぶち曲がる!!どうもメジロくさいらしいがく〜(落胆した顔)

え〜〜こんな所に青物いるの!!なんて思いながらやりとりを見ていましたが結局根に潜られラインブレイク・・・大物の姿が見たかったなぁ・・・

そんな事があってからなんと回りでナブラ発生!!しかも射程範囲内!!

取りあえず付けてるメタルジグを投げて表層しゃくってるとバイト!!そして乗った!!!

久しぶりの青物はいい引きしてます。そして足元まできて抜きあげようとしたらぷるんってバレちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

まあでもその後もナブラは散発的に起こってますので立ち直りひたすら集中どんっ(衝撃)

そしてまたまたヒット!!今度はバレないでねって心で祈りながら必死で巻いて今回は無事に捕獲成功わーい(嬉しい顔)
ほんま久しぶりの青物黒ハート何度振られまくった事かたらーっ(汗)

その後1時間もしないうちに3匹達成わーい(嬉しい顔)今日はついてるね〜

さてここで忘れてはいけないHMさん、取りあえずメールはしましたが携帯はお車でお留守番のようなので教えることも出来ずラッキー残念で仕方ありません(笑)

そして僕の方も少し地合が止まったようなので一旦車に戻りお魚さんをクーラーボックスへ。

その後ナブラは起こるがバラシたり距離が届かなかったりとなかなか魚に触れないふらふら

地合もそろそろ終了じゃないかって所でやっとHMさんから連絡があり今から急行するとの事。

遅すぎる到着だがまだナブラも起こっておりまだまだチャンスはあるはず。

っとここで僕も1本追加わーい(嬉しい顔)

殺気漂うHMさんには全くのノーバイト・・・ついてない人・・・・と思ってたら執念でなんとか1本釣りました。

ここで一旦ナブラも止まり一緒に入った2名様のお帰りになられ結局朝の地合だけで3人15本くらいのツバスと好成績!!

また車に魚をもって行ってると帰ってきたら異変が・・・なにやら大騒ぎ・・・

なんと常連さんがメジロを上げっていたΣ(゚д゚lll)

チャンスはまだまだあったのかと後悔・・・

その後朝ほどではないが散発的にナブラ発生!!しかし届かないのとすぐ潜っちゃうので難しいふらふら

結局夕方まで粘ってみたが追加出来ずで釣りしている場所も波をかぶり始めたので1日目終了。

そして2日目!!

暗い内の早めに場所を陣取って朝日と共に実釣開始なりパンチ

でも昨日と違い明らかに風の向きが違う・・・結局1度届かない所でナブラを見たところで雷&雨&風で8時半に強制撤収となりました。

2日間での結果は4キャッチ3バラシなり。

今回はHMさんの1本を含めて5匹のお持ち帰りとなったので4匹友達にあげて1匹は僕の胃袋行きに。お刺身にして残ったのを明日用に漬けに致しました。

いや〜それにしてもここ最近北に行ったり南に行ったりしていましたがなんとか今回の釣果で報われたような気が致しますわーい(嬉しい顔)

次回も釣れたらいいんですけどね〜
posted by tomo at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日のつぶやき

tomo414 / tomo
日本海戦線に到着!!風は朝方にはおさまるみたいだが波高し。それと現地合流の予定のHMさんと連絡とれず・・・ at 05/05 00:09

@fore_n777おはようございます。朝一は磯にあがろうと思いましたが断念。仕方なく名もないしょっぼい漁港で開始したら当たりましたよ。 at 05/05 08:24

本日は快晴(^^)現在ツバス3キャッチ2バラシ、ハマチクラス1バラシ。散発的に起きてたナブラが遠のいていった・・・ http://t.co/wLIzDu3t at 05/05 08:27

tomo414 / tomo
@fore_n777青い奴です!! at 05/05 08:28

@nya2oありがとうございます。久しぶりの青物です。 at 05/05 10:53

風呂に入って只今からご飯!!今日は車中泊で明日朝も頑張ります。 at 05/05 20:44

tomo414 / tomo
@ten122おう(^^)そういえば今日前イカ釣りに行った時にあったおっちゃんにあったぞ!! at 05/05 21:42