2012年06月24日

12/06/23の釣果(琵琶湖)

昨日午前3時過ぎ起床で琵琶湖へ出撃してきましたダッシュ(走り出すさま)

ナイちんさんとお仲間さんと合流して朝一トップでウハウハって思ってたんだが不発ふらふら

そして釣れない時間を悶々してました・・・・

120623_115505.jpg

そして昼前にやっと釣れた35UP。

追い掛け回してる所に投げたら一発で食ってきました!!

そんなこんなでこのあとはまた沈黙・・・・ナイちんさん達と別れて帰り間際に気になるポイントへGOダッシュ(走り出すさま)

そこで2,3年ぶりに神がかった常連さんにお会いしてまたまたいきなりGET!!

僕も真似したら・・・・
120623_152215.jpg

ヤッターv(=^0^=)v48cm捕獲なり!!

その後もバイトがあるが乗らずで撤収しましたダッシュ(走り出すさま)

さてさて次回は海かなぁ〜
posted by tomo at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

最後の最後・・・・かな!?

これで最後かも知れない・・・・

前まではいつでも食べれてのに・・・・

120620_191850.jpg

さらば生レバー!!

てんさんと二人で焼肉屋に行って3人前たいらげてきましたわーい(嬉しい顔)

いつもなら一人前を二人で分けてたのにな〜

まあ最後かもしれんし仕方ないかふらふら
ラベル:生レバー
posted by tomo at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

12/06/19の釣果(琵琶湖)

120619_030544.jpg
台風前の荒食いに期待ってことで深夜琵琶湖へ出撃ダッシュ(走り出すさま)

しかし釣れたのはニゴイのみふらふら

バイトも少なく辛い昨晩だった・・・・
posted by tomo at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

2012年06月17日のつぶやき

tomo414 / tomo
今日はサッカー見に来てます。 http://t.co/C7ojzZwA at 06/17 18:28

tomo414 / tomo
もうすぐ開始みたい。 http://t.co/bOA0DaJJ at 06/17 19:02

tomo414 / tomo
前半終了。只今隅っこにて喫煙タイム。 at 06/17 19:59

tomo414 / tomo
終了!!結局京都の負け(>_<) at 06/17 21:05
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

12/06/15の釣果(大阪湾)

今日は朝から波高めで夕方から雨雨予報。餌でもいいから和歌山のソーダカツオ狙いに行きたかったのに・・・・

ということで急遽大阪湾へダッシュ(走り出すさま)チヌが釣れるかどうかの偵察です。

行く途中もちろんMaxに寄ってお買い得品探しつつ0時過ぎにポイントin。

取りあえず先行者見当たらず。

テクテクテク・・・・足で稼ぐパンチしかしアタリがない・・・・

だいぶ歩いたところで釣り人を肉眼で確認目

「どうですか??」って聞いてみたけどここ最近かなり厳しいとの事。しかも漁師が網を入れてるので引っかかるから気を付けてって言われました。根掛かりする前にナイス情報頂けて助かりましたあせあせ(飛び散る汗)

ここでおっちゃんと話つつ投げてたらルアーが目の前まで来た所でククンっとアタリ!!

そして格闘10秒も掛からずあっさり上がってきた。

120615_015409.jpg

ガシラ??タケノコメバル??取りあえず坊主回避わーい(嬉しい顔)

釣れた魚をおっちゃんにあげようとしたら暴れて岩の隙間に逃げちゃったふらふら

そしてここでおっちゃんと別れてひたすら打ち続けますがここで事件発生たらーっ(汗)たらーっ(汗)

歩いてたらコケがあったのかつるんと滑って海にドボンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

靴グショグショ、ズボンビショビショもうやだ〜(悲しい顔)冬じゃ無くて良かった・・・・

こんな所でもスパイクは必要なんじゃろうか??

さてさて濡れながらも日の出まで頑張りますが一向にアタリなし・・・・ボラだけが元気一杯みたい。

120615_043923.jpg

帰る間際モズクガニが居たのでザリ釣りの応用で引っ掛けて釣れましたわーい(嬉しい顔)

結局本命のチヌの顔は拝めず・・・もう少し戦略を考えないといけませんね〜
posted by tomo at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

2012年06月10日のつぶやき


tomo414 / tomo
@waki_osk 今回は京都の北の方ですよ。 at 06/10 20:59
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

12/06/10の釣果(日本海方面)

終焉間近の日本海それとも祭りはまだ継続中??の和歌山・・・・昨晩どちらに行こうか迷いましたが結局和歌山方面は河口周りなんで雨上がりは×って事で一路北へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

今回は初めて行く磯なのでHMさんと現場入口にて集合。僕の方が先着したので仮眠眠い(睡眠)

そしてまたまた地震にて起こされましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

さて早速現場のへと移動しますがやはり結構な道・・・・最近熊の目撃情報もあったのでビビリながら進みます。

道のり工程約30分弱・・・危険な所は無く道も遊歩道なので和歌山のあの磯に比べればだいぶマシ。

んで現場に到着!!

120610_053650.jpg
120610_072027.jpg

思ったより波があるじゃないか!?

少し波が落ち着くのを待とうと思いますが収まる気配なし・・・まあ波自体水しぶき主体なんでずぶ濡れになるだけ・・・・カッパも来てることだし濡れる覚悟でイキマ〜ス手(グー)

んで結局洗礼を浴びちゃいました・・・・背中ぐっちょり失恋

そしてHMさんは見事に波の中へと姿を消しちゃいました!!

そうこうしている間に波が足場にバンバン掛かるようになってきたので移動を決意!!

帰り道山道を登ると遥沖でナブラらしき物があったがこれは近寄らんじゃろな・・・・

んでもう一箇所回りましたが餌師の方が青物らしき魚をばらしていましたが結局拝めず。

そしてだべってたら午後2時前・・・・ここでHMさんと別れて単独釣行!!

120610_164431.jpg

ヒトデが釣れた!!!!他異常なしふらふら

去年ここに来たときはチヌが湧いていたんでチヌをポッパーで釣ろうと思ったんだがやはり釣れんふらふら

結局マゴチに狙いを変更したが根掛かり多発で心が折れ終了となりました。

さてさて次回は日本海or太平洋どちらに行こうかな??
posted by tomo at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日のつぶやき

tomo414 / tomo
いざ日本海へ!! at 06/09 22:52
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

12/06/03・04の釣果(太平洋側)後編

昨日の続きです。

次の日起床4時半でゲートオープンを待ちます!!

今回も前日と同じ5時過ぎ開園。

料金払って一目散に昨日狙いを定めたポイントへかっ飛ばしますダッシュ(走り出すさま)

思い通りのポイントに無事入れました!!

昨日とは違いここら辺は餌釣りの人が少ないのです。

後は青い奴を待つばかり・・・・しかし前日とは違い全くナブラが立たないふらふら

取りあえず回りで釣れてるのはいつもの茶色い奴だけ。

後はたまにカゴ釣りの人がソーダカツオを釣ってるのみでした・・・

今日はダメな日・・・・と思ってたらお隣さんにヒット!!

これは茶色い奴ではないな!!

タモ入れお手伝いしてハマチgetされました。

次こそは・・・・

120603_104920.jpg

しかしやっと掛かったのはやはり茶色い奴でしたもうやだ〜(悲しい顔)

最初いい引きしたので青い奴なんて期待したのに・・・・

結局そんな感じで潮止まりまで頑張って正午撤収となりました。

青い奴・・・次回は釣れるんでしょうかね・・・・
posted by tomo at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日のつぶやき

tomo414 / tomo
本日も満員御礼。状況は芳しくない。 at 06/03 06:34

tomo414 / tomo
撤収!! at 06/03 12:39
posted by tomo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする