2012年07月31日

12/07/29の釣果(和歌山)

さてさてまたまた和歌山に行ってきました。

着いた直後ポイントでは太刀魚狙いの方ばっかしで釣れてないとのこと・・・・夜の内にワインドで遊ぼうとおもったのに。

っつー訳でビールでも飲みながら朝を待ちますわーい(嬉しい顔)

そして夜明け!!頑張ります!!!!

しばらくすると奴らが回ってきた!!もう瀑釣です!!

エソがね・・・・トップでも食ってきましたよふらふら

そうこうしているうちにやっと本命出現!!回りでもあがるし僕にもヒット!!しかしバラしちゃうふらふら

その後もバイト多数なんだがなかなか乗らない・・・・その内バイトが遠のく・・・・

しかしまだまだイワシが大量にいるのでチャンスタイムは継続中のはず!!

手を変えて忍ばせておいた弓角で表層狙い!!

するといきなり答えがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

2匹ゲットのバラシ&チェイス多数!!もうひと方弓角使いの方がおられましたがこちらも爆発!!弓角おそるべし!!

そして8時くらいになるとぱったりとバイトも止まりダラダラモード突入。

撤収組も出てきた所でカゴ釣りにチェンジ!!

しかしこちらは全然・・・・

かろうじてちっちゃい鯛が釣れました。

そして餌がなくなりそろそろ撤収と思ってたら新手のルアーマン登場!!昨日はこの時間から又釣れ始めたらしい。

ならもう少し延長ってことで投げたらヒット!!

その後一時間のサービスタイムが始まったがやはりバラシ多数で取れたのは2匹のみ。

今度こそぱったりと止まっちゃったみたいなんで昼過ぎに撤収と致しました。

和歌山ラーメン食べて帰りましたがここはいつ来ても美味しいなぁわーい(嬉しい顔)

posted by tomo at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

12/07/28の釣果(大阪湾)

着いたら駐車場ガラガラ・・・・やっぱ釣れてない??

と思ったのも束の間突堤は人で溢れていましたもうやだ〜(悲しい顔)

みんなバイクで来てるんだなぁ・・・・

まあバイトもナブラも全くなくで終了でした。
posted by tomo at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/07/26の釣果(和歌山)

昨日は久々の海へダッシュ(走り出すさま)

何やソーダガツオが釣れてるソーダ!!

午後2時に入口到着。前から4台目キープ。あとは開園を待つばかり。

4時半過ぎた頃からソワソワ・・・・でも門がなかなか開かないたらーっ(汗)

やっと開いたかと思えば5時半前・・・・遅い!!

一直線に釣り場に向かって走り出し場所キープ。

前回来た時より圧倒的に人が少ない・・・・やはりブリ・ハマチ情報が無いとこんな者なのか・・・・

さて20gのジグを投げて表層巻いていると・・・・なんと4,5投目でヒット!!

カツオかと思ったらツバスでした!!

その後もルアーローテーションでミノー、弓角でもヒット!!

魚はわんさかいるのか足元まで何回も追いかけてくる!!

しかし楽しい時間もあっという間に終わり朝の地合で3匹ゲット!!

もう少し開園が早ければまだまだ数が伸ばせたのにな・・・・

さてツバスが居なくなって替わりに入ってきたのはソーダガツオ。回りでたまに釣れていますが僕にはヒットしない(><)

そしてソーダも居なくなったみたいでキビシイ時間へ突入!!

取りあえずここからはカゴ釣り勝負でソーダ狙い!!

そしてなんとかかんとかソーダゲット!!

しかし連チャンモードには突入出ずに一匹で終了でした・・・・

その後沖ではおっきなナブラが立っているのですがどうにもこうにも距離が足りない・・・

最後サビキで小あじを釣って楽しんで午後1時に撤収となりました。

さあ次回も釣れたら良いのにな〜
posted by tomo at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

体調不良(||´Д`)o

少し体調崩してましたあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず最近釣ったのUP!!
posted by tomo at 05:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

イチバンエイト祭り

欲しかったカルティバのニープロテクトパンツがなんと¥2980!!

これは流石に売れ残りそうに無かったので先にへそへそさんに買ってもらい今日は他に欲しかったローデットとエクスセンス・サルベージを買ってきましたわーい(嬉しい顔)

サルベージは大量にあったがローデッドは残りわずかながらなんとか2個GET!!

今回はなかなかいい買い物が出来ましたよ手(チョキ)
posted by tomo at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

12/06/28の釣果(琵琶湖)

120629_150425.jpgs
表層ゲームが面白くなってきましたわーい(嬉しい顔)

キャッチできたのは7匹くらいですがバイトは多数!!

ただしサイズは選べませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by tomo at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする