2012年08月27日

12/08/24・26の釣果(海)

さて前回のリベンジをって事24日に再度おんなじ場所へダッシュ(走り出すさま)

現場にてMさんと合流して朝を待ちために堤防へ・・・・午前三時なんで一番乗りかと思いきや既に一組居られました・・・・しかしなんと一番乗りの方は前回来た時もおられた方でした!!

そして親切にも「お兄ちゃんそこ入り」って事で一番良さ気なところを確保わーい(嬉しい顔)

そして後は朝を待つだけ!!

4時を過ぎた頃から続々人が集結!!

そしてその中に2人も前回居たお兄さんが登場!!

みんなやる気まんまんww

んでわいわい喋りながらやっと夜明けを迎える晴れ

取りあえず40gのジグで表層気味に攻める!!

しばらくするとナブラ発生!!テンションMaxグッド(上向き矢印)

結構近くでやってます!!

そして3番となりの方にヒット!!メジロを取られていました・・・・うらまやしい・・・・お次こそ・・・
と思ってたら来ました!!!!

引きからしたらツバスっぽいが久々の青物。ここは慎重に取りたいところ。

なんとか手前のテトラを交わして無事キャッチ黒ハート

なんとかお土産は確保。

お次はサイズUPだぁ〜

しかしバイトはあるが乗らない・・・・食いは浅いみたい・・・・その後トップに反応も良くなるが結局さっきの一本で24日は終了でした。

そして昨日26日日曜日。朝から行くかどうか迷ったが音信不通と睡魔と言うダブルな罠にはまり結局朝一はやめあせあせ(飛び散る汗)

昼ぐらいに様子見ついでにへそへそさんとHMさんと行ってきたがHMさんの初シイラのみの釣果でした・・・って初シイラって言ってもわずか10cmちょっと(笑)

一回大きめシイラが寄ってきましたがすぐに遠くに行っちゃった・・・・

まだまだ続いて欲しいな青物達・・・
posted by tomo at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

HID

家のワゴンRのHIDが球切れしたので交換。

楽天にて激安にて販売しているのを思わずクリック。なんと2個セットで約2000円!!

んで今日届いたんだがレビューでもあった通りハイとロービームを帰るコネクト部分が変更されてた・・・・早速コーナンまで走って部品を買ってきて装着成功。

後は持ちがどの程度なものなのか心配・・・・1年はもってほしいなぁ・・・・

自動車用★HIDバルブ H4 Hi/Lo 35W/12V/ ★2個1セット/ ★4300K & 5000K & 6000K & 8000K
posted by tomo at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

12/08/21の釣果

本日はとある堤防のとあるテトラで釣りしてました!!

結果はエソ一匹・・・・昼撤収の予定が残業。

しかし残業も実らず夕まづめ何も起こらず終了・・・・

やっぱソーダが一番なのか??
posted by tomo at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

12/08/16の釣果(琵琶湖)

本日海に行こうと思ったんですが風が強いみたいなんで結局断念ふらふら

夕方チョロっと琵琶湖に行って写真の一匹釣って終了でした・・・・
posted by tomo at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

12/08/12・13の釣果(和歌山)

日曜日にまたまた和歌山へダッシュ(走り出すさま)

今回もソーダカツオ狙いであわよくばシオかツバスの青物を・・・・

取りあえず前日夕方5時に家を出てHMさんを迎えに行く道中通常なら1時間も掛からずに行ける所を大渋滞に巻き込まれるふらふらしかも全く動かない!!

仕方なしに裏道から向かいますが狭い道なので所々でつっかえておりますふらふら

離合困難な場所多数でしたがなんとか午後7時には間に合いました。

そしてここから一気に高速に乗って途中スーパーでお買い物して釣り場に着いたのは午後11時前。

これなら先頭にいけるんじゃ・・・・・既に一組居られましたふらふら

取りあえず2番手キープ。先端が取れるか心配ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして日が変わった位にMさんとそのお友達さん2名合流して明日の朝一の場所取りダッシュを兼ねた綿密なミーティング!!まあただ全速力で走るだけですけどね(笑)

開園が近づく中だんだんと人が増え始めてきた!!

そしてうっすら明るくなった4時半過ぎおばちゃん到着で本日のメインレース!!!!

一番手はなんと4名もおられこれは少し厳しいかも・・・・

そして開門!!!!!全速力ロイヤルボックスと言われる先端へ行きますが・・・・ダメでした・・・・なんとかHMさんが一名様分だけ確保したが向き的にはあんまり良さげじゃなさそうなんで結局前回より先端部分を陣取りました。

さて後はソーダを待つだけ・・・・地合は明るくなってからなんだよな・・・・

そして青物狙いつつ待ち続けてやっと回ってきた!!!

最近の釣果を見ていると少し心配でしたがなんとか回遊してくると釣れる状況では有りました!!朝に関しては前回よりもいいかもグッド(上向き矢印)

途中アオリイカも釣ったりして午後6時までで釣れたのは30〜40匹程で今回一緒に行った5人では楽勝に3桁は行けたでしょうな〜わーい(嬉しい顔)

そして次の日居残って和歌山の別場所でHMさんと2人で釣り(;^ω^)o/――〜>゚))))彡

別場所じゃあ一番乗り達成!!そして乾杯して疲労もあったのかすぐに落ちる眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そして開園!!

写真じゃ分かりづらいでしょうが大荒れですふらふら

結局10時半まで頑張ってみたけれど濁りもひどくなる一方なんで撤収となりました。

さてと明日はお休みなんで神戸方面に行く予定になりましたがどうなることやら・・・・
posted by tomo at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

琵琶湖花火大会

120808_203204.jpg120808_203137.jpg120808_203238.jpg120808_203245.jpg120808_203258.jpg

久しぶりに花火大会へ行ってましたわーい(嬉しい顔)

いつもは琵琶湖に立ちこみながら遠くで見ていたのにこんなに近くで見るとやっぱ迫力が桁違いΣ(゚д゚lll)

日本の夏ですな〜
posted by tomo at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

12/08/08の釣果(琵琶湖)

午前中に琵琶湖へGOダッシュ(走り出すさま)

夏の定番フロッグ&パンチング装備のみで挑みましたパンチ

取りあえずカエルで釣りたい!!

ポイント一流ししてみっちりねっちり狙いますがバイトすらないふらふら

う〜ん今年はココあんまりにも菱藻とウィードが濃すぎるのか表層には居ないんではないのか??

んでパンチングに変更!!

ドスン、ドスン、ドスン・・・・水が少ないしカバーが濃すぎて上手いこと入らないふらふら

こりゃダメだ〜って思ってら急にひったくるようなバイト!!

ギラリと魚体が見えた!!細長い・・・・

やっぱし雷魚でした!!70UPっすわーい(嬉しい顔)

本日はこれにて終了かなって思いましたがまだバスが触れてない!!

最後の最後に釣ってみせると気合をいれて小移動ダッシュ(走り出すさま)

フロッグでは出なかったがパンチングならもしかしたら・・・・

一投目、着底と共にバイト!!ス〜っと持ってくアタリ!!ひと呼吸置いてフッキング!!しかしミスふらふらデスホグの足が外れて帰ってきました!!

まだチャンスはあるかな〜っとまた数投目にバイト!!今回はよ〜く送り込んで大アワセ!!お次は乗った!!!!

45cmでしたわーい(嬉しい顔)

そしてまたまた数投目にバイト!!さっきより小さいっぽい!!

37cmわーい(嬉しい顔)

そしてここから沈黙・・・・

少しやって最後の最後に30cm程のが釣れたところで終了と致しました。

たまの琵琶湖も良いもんですね〜特にカバー打ちのあの力一杯あわせる感じが最高でするんるんるんるん
posted by tomo at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

12/08/05の釣果(和歌山)

さてさてまたまた和歌山へダッシュ(走り出すさま)

今回はすっかり塩っ気が抜けきったHMさんと行ってきました。

ソーダカツオのお祭り状態らしいがいつもいつも騙され続けてきましたから程ほどに考えてましたがやはりワクワク(*∩∀∩*)

取りあえず日付が変わった所で到着してカンパ〜イビール

しかしこの後最悪の事態に・・・・飲み合わせが悪かったのか悪酔いしちゃって10年ぶりくらいにコマセ撒いちゃいました・・・・・

んで4時すぎ位から外がざわざわ。そろそろオープン時間と思ってたら不意に門が開く!!

しまった〜<(ToT)>

予定より早いオープン!!ここで機転を効かせたHMさんが走ってなんとか場所は確保!!でも第一志望じゃない。次回からは注意しないと・・・

さて日が昇るのもだいぶ遅くなってきたのでまだまだ地合前っぽかったが取りあえず開始!!

海面はザワついてるので鰯は大量に居るみたい!!

とりあ会えずIPなんか投げてたらカマスGET!!

しかしその後は続かない・・・・なんやかんやで7時くらいまでは釣れないモード。

そしてすっかり明るくなってだんだん太陽の日差しが暑くなって来た所でソーダカツオ襲来!!

回ってくれば確実にキャッチわーい(嬉しい顔)

挙句の果てにジグサビキにも食いついてのダブルキャッチまで!!

こんな感じでダラダラと昼まで釣れる。ここまでで10匹チョイは釣れたと思います。

その後急に空が曇りだし一雨雨

丁度暑かったのでいい感じの一雨でした。

さてさてその後せっかく餌でも買ったのでカゴ釣りとサビキに変更。

でも手返しが悪いのでなかなか釣れません・・・・んでやっとウキが沈んだ!!

最初ソーダカツオだと思ってたら少し引きが弱い!!

なんだろな〜って思ってたら良型のアジでしたわーい(嬉しい顔)

その後鯖もはさみつつアジをもう一匹追加した所でまたまたソーダ襲来!!

餌もなくなったのでまたまたルアーに変更!!

さてここから夕まづ目までが怒涛のラッシュ!!

4連続ヒットなんかカマしたりともうお祭り状態!!

結局5時過ぎくらいまではこんな感じで釣れまくり結局僕は30匹前後ほどHMさんはパターンにはめまくったおかげで40〜50匹と大爆発を起こしちゃいました!!

ここ数年希に見る大爆発ブリでした!!

結局閉園まで居てかれこれ14時間の長時間釣行になっちゃいましたよ・・・・おかげで手が真っ黒ふらふら

家でアジはお刺身となめろう、鯖は味噌煮、カマスは塩焼きで頂きソーダカツオはお友達に引き取ってもらいました!!

まだまだ和歌山のお祭りは続いてくれるんでしょうかね??
posted by tomo at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする