2012年09月21日

12/09/21の釣果

朝一からとある釣り公園に行ってきたのだが何事も無く無事終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

一回エソか極小青物が掛かったのですが姿も見れずに逃げてった・・・・
posted by tomo at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

12/09/16の釣果

昨日も懲りずに海へ(^^;

行こうか行くまいか迷いましたが午前3時に目が覚めたら行くっきゃないダッシュ(走り出すさま)

んで取りあえず朝にポイントに着いたんですが人が多い・・・・そして台風の影響か少しうねってて濁りも入ってる・・・・

スタートはエギングからと思ってましたがアオリが釣れてる気配もないのでルアーでお魚さん狙い!!

んが無反応・・・・

イカもダメそうなんで別のポイントへダッシュ(走り出すさま)

お次ポイントは丁度人が入れ替わる時だったので上手いこと入れました!!

んでルアーを投げるとコツコツコツっとなんかバイトしてきてる!?

しかしなかなか乗らない・・・・

やっとの事で乗ったのはカマスでした!!

その後も2匹追加して本命のイカへ・・・・・

いないと思ってたら呆気なく釣れました!!8杯ほど追加!!

そして夕マヅメそろそろ回ってるであろう青物狙い!!

カマスバイトはあるが青物はなかなか・・・

5時も過ぎそろそろ撤収っと思ってた矢先バイトが!!!!

カマスと思ってたら軽くはない!!もしかしたら・・・・

ヤッターv(=^0^=)vツバス君登場です。

サイズこそ25cmほどでしたが嬉しかったハートたち(複数ハート)

ツバスくんは大きくなれよとリリース。

その後は無反応になり6時すぎに撤収。

青物がとうとうやって来たか・・・・あともう少し水温が下がればいい感じかも。
posted by tomo at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

12/09/12の釣果

初の渡船釣行わーい(嬉しい顔)

太刀魚狙いで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

夕方上陸して日も沈みかけた5時過ぎより時合い突入!!

30分ほどのお祭りタイム!!ワインド面白い黒ハート黒ハート

しかしお祭りタイム終了と共にバイトが遠のく・・・・

その後9時の最終便で帰路につく。

今回の料理はシソと梅肉て包んだ天ぷら。

初の冲堤は面白かったですわーい(嬉しい顔)
posted by tomo at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

12/09/09の釣果(日本海)

昨日は日本海方面へエギング調査へダッシュ(走り出すさま)

調査と言う事もあり朝7時出発と遅めに家を出て到着したのは10時過ぎ。青物とは違い場所をそこまで気にしないから楽わーい(嬉しい顔)

んで開始早々呆気なくGET!!

その後もコロッケサイズ迄がポロポロ釣れる!!

んである程度釣った所で魚類も狙いたいって事でデュエルのスピンテールジグ投入!!

そしたら一投目からいきなり答えが返ってきた!!

なんと初のヒラメです!!しかし手のひら大のサイズだったのでリリース・・・・

そして数投後またおんなじサイズがヒット!!40あったら嬉しいいのに・・・・

もう一匹ヒラメをばらしていつものお友達エソGETあせあせ(飛び散る汗)

とこんな感じでエギ、ルアーをして日がどっぷり浸かるまで頑張って10杯異常は釣れましたメール

お刺身&天ぷらと美味しくいただきましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

しばらくはエギング中心になりそうですあせあせ(飛び散る汗)
posted by tomo at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

12/09/02の釣果(太平洋)

日曜日にここ最近好調なスポットへ行こうと計画していましたがどうも芳しくないみたい・・・

と言う事で緊急会議を開催して一路南下する事に決定ダッシュ(走り出すさま)

0時出発で到着はなんやかんやで午前3時!!既に駐車場は満杯に近い状態です!!

取りあえず準備してたらポツポツと雨雨挙句の果てに雷まで雷雷

一旦車で待機。30分ほどしたら雨が小降りになってきたのでいざ出陣パンチ

ルアーマンがちらほらいますが大半は餌釣り。

取りあえず足場の良さそうなテトラに陣取って準備しつつ夜明けを待ちます。

太陽が出たと同時に一斉射撃!!

しかしあたりもかすりもしないしナブラもない・・・・

お隣さんが朝一ツバスをあげてたがそれ以降一切何もなし・・・・気がつけば太陽もすっかり上がり昼前ふらふら

もうだめじゃん・・・って思ってはいたが休憩を取りつつ惰性で取りあえずジグを投げまくる。

そしていきなりそいつは来た!!

足元まで来たのでテトラに引っかからないように回収しているといきなり重くなる!!

最初はゴミかと思ったらゆっくりではあるが走り出す!!

魚は確定なんだがどうもツバス・ハマチっぽくない!!

これは上げないと!!!!

しかし本当に目の真ん前で足元はテトラ、かけた奴は体力が残っているので一目散にテトラへ突っ走る!!

そっちはダメ〜〜〜〜と叫んだのも束の間そのままテトラに潜り込んで動かない・・・・5分ほど待ったが出る気配も無かった為に強引に出そうとすると無念のラインブレイクもうやだ〜(悲しい顔)

テンション激落ちバッド(下向き矢印)の中二度目のチャンスを願ったがダメだった・・・・

そして気分転換も兼ねて昼ごはんとビールで休憩。

一時間ほど休憩して体力が戻ってきたところで再開。

そして再開2投目またいきなりやって来た!!

バイトの出方も先程と一緒でゆっくりと走り出す。

今回は沖側で掛けたのでなんとか余裕で足元まで寄せて来る!!

魚体が見えた所で一瞬潜りかけたがなんとか無事キャッチ!!

45cm程のシオgetハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

さっきばらしたのもシオっぽいな・・・

そしてここまできたなら夕まづめまでって思い頑張りましたがだんだんと濁りが入ってきて結局午後5時半納竿。回りも釣れていませんでした。

そして昨日の晩はシオのお刺身定食わーい(嬉しい顔)

本当に美味しかった黒ハート

さて今週はお天気が今ひとつ見たい・・・・今週こそはアオリイカに行きたかったがやはりキビシイんだろうか!?
posted by tomo at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする