2012年10月23日

12/10/21の釣果

土曜日の夕方最近音信不通気味なHMさんから珍しく電話。

IMG_3444.jpg

ガーン(゚д゚lll)

まさかのヒラマサゲット!!

取りあえずタイドプールに生かしてあるから取りに来いとの事。

んじゃやはり行き場所はあっちですかな車(セダン)

寄り道しつつ深夜0時に現場到着。

磯のタイドプールに生かしていて最終で帰ったから誰にも取られてないと思うとの事。

ただ先週はすっごい人手だったみたい・・・・そうこうしているうちに駐車場に車一台入ってきた!!

まだ深夜だけどこりゃ行くっきゃないか!!

真夜中に山道を超えクマに怯えながら磯場へダッシュ(走り出すさま)

そしてそしてヒラマサさんとご対面・・・・・出来ない(゚д゚lll)まさかの盗難事件発生!!!!

きっちりタイドプール横に〆跡&エラと人間様が持っていったとの証拠もあり!!

まぁ置いていったのだから仕方ないといえば仕方ないか・・・・・ヒラマサ食べたかったな・・・・

取りあえず磯には一番のり出来たので場所確保して初めての磯寝眠い(睡眠)

深夜はだいぶ寒いので次来るときは寝袋持参だな。

IMG_4664.jpg

さ〜って夜明けと共に頑張りますグッド(上向き矢印)

しかし僕にはなんもこんふらふら

でも気合で頑張りましたが昼過ぎより波が高くなり磯場が危険と判断して撤収ダッシュ(走り出すさま)

坊主で終了でした・・・・いつになったらクロスブリードに入魂できるんだろうか??
posted by tomo at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

12/10/19の釣果

絶好調のあの場所に行こうと思ったら今日のお天気は最悪・・・・風が10m以上ってがく〜(落胆した顔)

Mさん達があちら方面に行ってるってことで合流しました。

運が良ければ青物もって期待ハートたち(複数ハート)

んがそんな期待も甘く朝一からお昼まで近辺でサゴシ1匹と貧果の様子・・・・1人・・・また一人と帰っていった・・・・

そんな訳で残りわずかとなってしまった正午過ぎいきなり変化。

水面がザワつき始めたと思ったらいきなりナブラ!!!!

つけてるメタルジグの表層引き!!!!

したら一投目からヒット!!!!!!回りもヒット!!!!!!!!

取りあえずそんなに大きくなさそうだが慎重に寄せてズリ上げわーい(嬉しい顔)

IMG_8908.jpg

ツバスくんGETパンチ

んでその後1時間ほどナブラナブラナブラ・・・・しかも反応が良い(・∀・)

しかし当たりはあるが乗らずで1ポロしてナブラが遠のく・・・・

んでさっぱり消えた!!!サゴシのみたまに釣れる感じ。

夕マヅメも期待しましたが何事も無く終了しました。

久しぶりの青物は小さくても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
posted by tomo at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

12/10/08・09の釣果

668176944.jpg668805581.jpg

遅くなりましたが前回の連休で泊りがけ釣行に行ってきました。

結果2日とも大荒れ(~_~;)

まともの波かぶること数回・・・釣果はウマヅラハギのスレのみ(゚´Д`゚)゚

そして一番の事件は初めて野生のウミガメ見たこと!!日本海にも居るんだなぁ〜

さて今日はお仕事で釣り行けず来週はどうなるのか??
posted by tomo at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

散財

121006_202041.jpg

買っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ダイコーのクロスブリードCBJS-96Hです。120gまで背負える豪竿です!!

これで磯の大物も行けるはず!!

さて明日は早速使用致します。入魂出来ればいいんですがあせあせ(飛び散る汗)

ダイコー(DAIKO) クロスブリードCBJSー96H / ダイコー(DAIKO)
posted by tomo at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

12/09/30の釣果

土曜の晩日曜は台風直撃で海はダメって諦めてましたがとあるキチガイ方がそれでも行くっていったので同行することに。んま〜駄目でもともとで釣りできない場合は釣具屋巡りと決めていましたたらーっ(汗)

んで現場に早く着きそうなんで取りあえず朝までの時間つぶしって事で太刀魚狙い!!んが取りあえず台風前なのにメジャースポットは大盛況でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

仕方なく青物スポットへ行ってそちらで太刀魚。丁度駐車場に帰ってきたお方と話してみると早い時間は太刀魚が結構釣れてたみたい!!朝マヅメにかけて祭りがあるんじゃないかと期待しましたがやはりというかお約束通りのあたりもかすりもしない有様ふらふら常連さんらしき人に聞くとここは朝方ダメみたい・・・

120930_064517.jpg

そして明るくなった所でジグ開始!!散発的にナブラは起こるが回りを含め全く釣れず・・・・唯一ノマセでハマチが釣れてるのを見かけただけでした。

結局風も出始め雨もキツくなったので撤収ダッシュ(走り出すさま)

120930_150343.jpg

そして昼ごはんに箕面の伝説のKFCで食べ放題を味わって来ました!!結論から言いますとあのチキンの食べ放題は無謀ですふらふら4つで限界!!もう当分は食べたくありません・・・・

さてお次は釣れるんでしょうかね??
posted by tomo at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする