2013年08月29日

ここ最近

IMG_0319.JPGIMG_0309.JPGIMG_0321[1].JPG

カマスの開きに船でアジ釣り、釣り公園でペンペン・・・・

そして・・・・

IMG_0337.JPG

念願のヒラマサ^^(コマサですが)

最近はこんな感じであります^^
posted by tomo at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近^^;

放置しまくりでございましたww

IMG_0319.JPG

カマスを開いて干してみたり・・・

IMG_0309.JPG

船でアジ釣ったり・・・

IMG_0321[1].JPG

ペンペンつれたり・・・



そして・・・・



IMG_0337.JPG

念願のヒラマサきた〜!!!!(コマサだけど^^;)

まあそんな感じでございます^^
posted by tomo at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

13/06/03の釣果

久しぶりの更新^^;

実は2週間前にも行ったのだけどもう全然んで><

んでよくなりつつあるであろうということで南へ!!

朝一・・・・ナブラもない><

ベイトっ気はあるのだが・・・

今日ははずれ日??って思ってたら小学生か中学生くらいの子がハマチ釣った!!

いるにはいるんだなこれ・・・

ってことでまだねばるぞ〜っと頑張ってみて少し潮目が見え始めた瞬間・・・・ッガン!!

んんっえそ??しかし走るぞ!!

これはもしや・・・・

IMG_0300.JPG

50UPのハマチ君(^^)岸からの自己記録更新!!

実はこの間とあるメーカーのテスターさんから朝一だけがチャンスじゃないって言われてたんでひたすら投げまくってたんですよ^^

見事その通りでした^^

さてその後は長い沈黙・・・

気が付けば夕方太刀魚が釣れてるとの情報があったのでそちら狙いに!!
IMG_0301.JPG

バイブレーションで仕留めてやったぜ!!

いや〜久しぶりに魚に触ることが出来ましたよ^^
posted by tomo at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

13/05/17の釣果

南の方がブリ爆発みたい!って情報が飛び交う中では近所の磯はどうってことで
偵察です(^_^)

朝一磯場を20分ほど歩いて現場到着!!

誰も釣り人はおらず貸し切り状態!!

そして300m沖では鳥山が立ってる!!期待大!!

しかしこの日は北からの強風・・・トップは風裏になる一か所のコースしか無理!

とりあえずジグから始めますがこの強風ジグでも厳しい><

鳥山が立ってる間は苦戦しつつも頑張りますが朝一タイムは無情にも終了!

その後「もう少し歩いたら風裏になるんじゃねえ?」ってことで30分ほど歩いてお次ポイントへ=33

しかしここも暴風だった><

IMG_0292.JPG

IMG_0293.JPG

昼にいったん車に戻りまたまた夕まず目もう一度ポイントに入ったが以上ありませんでした(TT)

今年はなかなか会えない青い奴・・・ツバスでもいいんだけど・・・
posted by tomo at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

13/05/03・04の釣果

IMG_0278.JPG
IMG_0281.JPG
北に新規開拓の旅へダッシュ(走り出すさま)

楽園は…なかった><もうすでに祭りは終わったみたい・・・

でも良い感じの磯が発見できてよかった^^

IMG_0277.JPG

ホウボウ生きてるの初めて見た!!う〜ん釣ってみたいなぁ・・・

IMG_0283.JPG
IMG_0282.JPGIMG_0280.JPG
posted by tomo at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

4月の釣果

いや〜すっかり放置してました^^;

だってなんも釣れないんだもん><

IMG_1490.jpg

GW中は釣れるんだろうか・・・
posted by tomo at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

13/03/17・25の釣果

3月17日

この日は一気に南下!!

最近ヒラマサが上がったらしく、またベイトが湧いるって話なんで期待していったがほぼ皆無な状況・・・

やはりついてないんかなぁ・・・・

IMG_0225.JPG

3月25日

この日は単独でお祭り騒ぎがあったらしいポイントへダッシュ(走り出すさま)

朝一から海が騒がしい!!期待大!!!!

そうこうしている間にナブラ発生!!鳥山もすごい!!!

しかしナブラとは裏腹に反応が悪い・・・・

IMG_0227.JPG

エソは釣れたけど・・・・

結局昼前までやってみたが青物はダメふらふらヒラセイゴが何本か上がるで終了。とりあえず休憩して入りなおそう。

そして2時間後驚くべきことが!!!!

入れ替わりに入った地元のおっちゃんが入れ食い!!!!ほんの2時間ほどだったのに!!!!!

しかしその日のヒットルアーは持ち合わせておらず急きょ買いに行くことに。

20分ほどで戻ってきて急いでポイントへダッシュ(走り出すさま)

そして一投目、足もとでいきなりヒット!!!!

しかし足もとにあげたんだけど暴れてオートリリースふらふら

しかしまだまだ!!!!!

先行者はひたすら入れ食い。

まだまだチャンスはあるはず。

そして数投後またまたヒット!!!!!

んん〜セイゴサイズじゃない!!

近くの人にタモ入れ手伝ってもらい無事に確保。
こ、これは・・・

IMG_0231.JPG

計ったら67cmでしたわーい(嬉しい顔)

初ヒラスズキは65UP黒ハート

そしてその後セイゴクラスの猛攻に会いましたが無事に手にできたのは5,6匹ほど。

食いが悪いのか足もとポロリ多発でしたあせあせ(飛び散る汗)

その後最後のラッシュが来てまだまだかと思ったらそれ以来ぴったり止まりました。鳥もどっか行っちゃったし・・・でも最後メジロが上がってたのはビックリでした。

ん〜久しぶりに良い釣りができたなぁ〜お次もこういくといいんだけど・・・・

posted by tomo at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

13/03/10の釣果

IMG_0159.JPG

う〜ん大荒れでしたがく〜(落胆した顔)

釣りは出来ん事は無いが足もとまで迫る波、そして高台を乗り越える波・・・・

ンで前回居たイワシもどこえやら・・・・鳥山すら立ちませんもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0163.JPG

殺気でまくりのHMさんも投げまくっておりましたが結果はいつもの通りです・・・・

いつになればイエローラインに出会えることやら・・・
posted by tomo at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

13/03/03の釣果

IMG_0147.JPGIMG_0148.JPGIMG_0149.JPGIMG_0153.JPG

釣り日和ないいお天気なのに釣果はお寂しい限りです・・・・

しかしイワシはいっぱい!!時折何かに追われて波打ち際に打ち上げられていました。

次回こそはでっかい青物を!!
posted by tomo at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

13/02/23・24の釣果


image-20130303153531.png

image-20130303153601.png

image-20130303153626.png
先週の土曜日は中紀よりスタートダッシュ

地引き網じゃあ一杯取れてるのに釣り人は誰一人さお曲がらず青ざめ

昼からは一気に南下したがこちらも全然ダメ(>_<)日曜日も朝一だけ狙うが何も起こらずでした。

そして只今中紀でリベンジ中!!

ラストスパート頑張ります(^-^)/
posted by tomo at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする