2012年12月25日

ザ・散財


image-20121225230636.png
買ってもうた(−_−;)ついついセールって事で・・・

ヤマガのブルースナイパーはアフターが悪いとか継ぎ目がすっぽ抜けるとか良い話聞かなかったからずいぶん悩んだんですけどね。

最近よく使う40〜50gのトップが快適につかえるだろうか??



そう言えば常吉から晴ちゃん退社したそうな・・・晴ちゃん居ないと常吉じゃないじゃん!!

もうバス業界はガタガタなんだな・・・

さて年明け迄後少し!!ラストスパート頑張ります(^-^)/
posted by tomo at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

散財

121006_202041.jpg

買っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ダイコーのクロスブリードCBJS-96Hです。120gまで背負える豪竿です!!

これで磯の大物も行けるはず!!

さて明日は早速使用致します。入魂出来ればいいんですがあせあせ(飛び散る汗)

ダイコー(DAIKO) クロスブリードCBJSー96H / ダイコー(DAIKO)
posted by tomo at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

イチバンエイト祭り

120705_195416.jpg

欲しかったカルティバのニープロテクトパンツがなんと¥2980!!

これは流石に売れ残りそうに無かったので先にへそへそさんに買ってもらい今日は他に欲しかったローデットとエクスセンス・サルベージを買ってきましたわーい(嬉しい顔)

サルベージは大量にあったがローデッドは残りわずかながらなんとか2個GET!!

今回はなかなかいい買い物が出来ましたよ手(チョキ)
posted by tomo at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ヘビキャロ

これからの時期多用することが多くあるヘビキャロ。

その中でも僕が最近よく使うのが和爾の「半魚人」ってショップで売ってたワイヤーヘビキャロ仕掛け。

それがなんと最近メーカーで商品化されたみたい。

120422_200433.jpg

これで今までのように遠くにいかずに買わなくて済むはず・・・・んっ!?家の近所の釣具屋さんに置いてあったかな??今度探しておかないと(^^;

常吉のヘビキャロ仕掛けでもいいんだけど部品の点数が多いために信用度にかける・・・現に一度かなりでかいの誘導式の所で切られましたからね。

これならメインライン〜スイベル〜ハリスとシンプル接続。RYUGI(リューギ) ワイヤーキャロスイベル ミドル
RYUGI(リューギ) ワイヤーキャロスイベル ヘビー

サイズも2種類あるみたいですがミドルの方が長さが短い分トラブルが少なそうです。
ラベル:ブラックバス
posted by tomo at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

お買い物!!

120314_134534.jpg

昨日は某マックスへと行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

いつも騙されているセールですが今回は15周年って事で期待していくと・・・・大当りでしたわーい(嬉しい顔)

もっと早く行っとくべきだったかな〜このお値段じゃなかなかありませんからね。

着々と対青物対策はしておりますが果たしていつ釣れるんだろうか・・・ふらふら
posted by tomo at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

準備万全!!

120310_184001.jpg

出刃包丁と神経締めを新調いたしましたわーい(嬉しい顔)

準備万端、今から和歌山戦線に逝ってきますダッシュ(走り出すさま)
posted by tomo at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

おすすめインナー

まあ今さらですがお勧めインナーがあります。

BT パワーストレッチハイネックシャツ ブラックM JW-170 肌触りがよく保温効果の高いレイズドファブリックを使用。 / おたふく手袋BT パワーストレッチロングタイツ ブラックLL JW-162 肌触りがよく保温効果の高いレイズドファブリックを使用。 / おたふく手袋

おたふく手袋って言う建築関係の服を作ってる所なんですがHMさんが絶賛するんで試しに買ってみたらなんとびっくり本当に暖かい!!

しかもお値段もお安め設定・・・なかなか良いですよ〜わーい(嬉しい顔)

まあでも時期が時期だしもうそろそろ要らなくなっちゃうかもですね・・・・

買うならサイズがキツメ設定なのでワンランク上のサイズをお勧めします。

店頭で買うなら大阪近郊にある「たまゆら」って作業着屋においてありますよ!!
posted by tomo at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ショートバイト対策&エイト進出

120215_173923.jpg

この時期どうしても悩まされるのがショートバイト・・・・

なので細軸高級針に変更!!

世界のがまかつ「TREBLE RB M」・・・・過去#10を使ってましたが強度、刺さり共に最高クラスでした。

たまに傷なのはお値段・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そしてビックニュース!!なんとなんとオール阪神で有名なイチバングループが京都進出決定みたい!!

これでいちいち大阪まで買出しに行かなくてすみますわーい(嬉しい顔)

オープンは8月のお盆くらいなので今から楽しみです黒ハート

がまかつ トレブルRB ミディアム(#2〜#6)

がまかつ トレブルRB ミディアム(#7〜#14)
posted by tomo at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

防寒対策

120127_013002.jpg

防寒対策用にレッグウォーマーを買ってみました!!

今回お買い上げした場所は京阪神地区ではおなじみの作業着屋「たまゆら」購入いたしました。

んで早速履いて見ましたがくるぶしアタリがなかなかの快適さ!!こりゃお勧めです!!

意外と見過ごす部分かもしれませんが買ってそんなしやと思いますよわーい(嬉しい顔)


TS DESIGN(藤和)レッグウォーマー【84294】裏ボア仕様で足もとから冷えをガード!密着してしっかり保温します。メール便発送可【1023max10】
posted by tomo at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

激投!!

120112_220222.jpg

定期巡回中にタックルベリーにて通常より3割引にて売っていたのでついつい購入(^^;

結局いつも使うジグは「激投エアロ」「マリア・ルチア」に成っちゃってます・・・・
posted by tomo at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣具店放浪記&戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする